『2HXの壁付け、大丈夫?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-2HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-2HXの価格比較
  • NS-2HXのスペック・仕様
  • NS-2HXのレビュー
  • NS-2HXのクチコミ
  • NS-2HXの画像・動画
  • NS-2HXのピックアップリスト
  • NS-2HXのオークション

NS-2HXヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • NS-2HXの価格比較
  • NS-2HXのスペック・仕様
  • NS-2HXのレビュー
  • NS-2HXのクチコミ
  • NS-2HXの画像・動画
  • NS-2HXのピックアップリスト
  • NS-2HXのオークション

『2HXの壁付け、大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-2HX」のクチコミ掲示板に
NS-2HXを新規書き込みNS-2HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

2HXの壁付け、大丈夫?

2003/12/08 13:24(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-2HX

スレ主 iioyajiさん
クチコミ投稿数:295件

2HXをヤマハから出ている壁づけよう金具で固定した場合、5kg以上あるスピーカー支えられるんでしょうか?

書込番号:2208599

ナイスクチコミ!0


返信する
ピュー太朗さん

2003/12/08 17:10(1年以上前)

スピーカー「NS-2HX」対応スピーカーブラケット「SPM-5S」の説明書には「7kg以上は使えません」と書いてありますので、約6kgまで大丈夫ですよ。
それでも、設置する壁の中に柱がないと落ちると思いますので慎重に取り付けて下さい。

自分は「SPM-5S」で「NS-90」を取り付けて、さらに補助として「NS-90」を鎖で吊りました。

書込番号:2209146

ナイスクチコミ!0


スレ主 iioyajiさん
クチコミ投稿数:295件

2003/12/08 21:58(1年以上前)

ピュー太朗さん、いつもありがとうございます。
このSPM-5Sは天井からつるのではなく、壁から出すのですか。
天井から垂直に垂らす方向につる方式も角度調整で使えますか。

書込番号:2210095

ナイスクチコミ!1


古人さん

2003/12/08 22:32(1年以上前)

いや、通常このブラケットは天井に取り付けるものだと思いますよ?
ただ、このスレの最初の質問に壁付けしようとしているようなのでこう書かれたのでしょう。
逆にこれで壁付けしようとすると、モーメント的にもきびしいものになるので、
iioyajiさんの部屋の壁が強くないと、壁が壊れてしまいます。
壁の後ろに柱がないと、と言う事ですね。
10年位前のYAMAHAのブラケットでは天井ぶら下げで角度調節できました。
今のものも多分できると思いますが。。。
もしそこまで不安なら、YAMAHAに電話してみてはどうでしょうね?

書込番号:2210301

ナイスクチコミ!0


ピュー太朗さん

2003/12/09 09:46(1年以上前)

>このSPM-5Sは天井からつるのではなく、壁から出すのですか。
天井から垂直に垂らす方向につる方式も角度調整で使えますか。

スピーカーブラケット「SPM-5S」は・天井付け・壁付け、両方出来るタイプです。自分は、フロントスピーカーから50cm上の高さにする為に、壁に取り付けていました(現在は、スピーカースタンド「SPS-1100MMS」に替えました)。
角度調節は自由自在ですが、あまりにコーナーに設置しますと角度は限定されます。スピーカー「NS-2HX」ですと後面のスピーカーブラケット用ビス穴の位置が中心にありますので、前後・左右に約45度くらい調節出来ますよ。
YAMAHAオーディオビジュアルのHPで「マニュアル」をダウンロード出来ますよ→http://www2.yamaha.co.jp/manual/japan/index.html

書込番号:2211855

ナイスクチコミ!0


スレ主 iioyajiさん
クチコミ投稿数:295件

2003/12/09 20:07(1年以上前)

このようなサイトがあるとはわかりませんでした。ありがとうございます。これを見ると、2HXはフロントとリアの左右に配置されています。リアセンターは今後購入するとして違うトール型とかにした方が良いのでしょうか。違う掲示板にリアはトール型が良いと書いてありました。ということはリアの3スピーカーは6HX(値段が高いなー)などが良いんでしょうか。

書込番号:2213412

ナイスクチコミ!0


ピュー太朗さん

2003/12/10 09:50(1年以上前)

>違う掲示板にリアはトール型が良いと書いてありました。

先日も書いたとおり、「サラウンド(バック)スピーカー」は「フロントスピーカー」と同じ高さにした方が、音質的にも音の繋がりも良くなりますので・・・・自分は「スピーカーブラケット」を止め「スピーカースタンド」に替えました。
だから、トールボーイ型の方が良いという事だと思いますが、「サラウンド(バック)スピーカー」はエフェクト音のみ出力されますので、それほどお金を使うのは勿体無いと思います。
「サラウンド(バック・プレゼンス)スピーカー」には「NS-2HX」+「ブラケットorスタンド」で十分だと思います。

書込番号:2215550

ナイスクチコミ!0


スレ主 iioyajiさん
クチコミ投稿数:295件

2003/12/10 21:33(1年以上前)

ありがとうございます。高さの関係でトール型が良いといっていたのですね。資金の都合がつき次第、2HX買い足したいと思います。しかしスタンドにすると子供が走り回って蹴倒してしまいそうで不安です。
やはりうちは天井から高いところに吊してしまった方が良さそうです。

書込番号:2217223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-2HX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカーについて 2 2006/09/03 14:43:49
スピーカースタンドでの設置について 2 2006/02/14 23:03:07
壁への直付けについて 7 2005/05/06 18:21:27
全然価格が変化しない! 0 2005/01/28 14:29:51
台形配置 3 2003/12/29 9:50:46
2HXの壁付け、大丈夫? 7 2003/12/10 21:33:33

「ヤマハ > NS-2HX」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-2HX
ヤマハ

NS-2HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

NS-2HXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング