『NS-525Fと6HXで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-525Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション

NS-525Fヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション

『NS-525Fと6HXで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-525F」のクチコミ掲示板に
NS-525Fを新規書き込みNS-525Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NS-525Fと6HXで迷ってます

2006/02/13 14:08(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-525F

スレ主 junna0715さん
クチコミ投稿数:5件

ヤマハのアンプが古くなったのでDSP−AX4600び買い換えようと思っていますが、スピーカーは現在フロントにNS150リアに10MM他すべてヤマハ製ですが、フロントだけはグレードを上げて購入しようと思っています。ここで質問、シアター用に設計された6HXが良いのか、最近出たNS−525Fが良いのか迷っています。因みに映画(DVD)70%。音楽30%です。6HXは発売されてから長いので設計が古くなってるかも、ただしシアター用に音の指向性を計算してあるようなのでいいかも。525は新しい設計で捨てがたい。ただし、525は出て間もないのかこの掲示板では評判がまだ書かれていないので宜しく。
質問その2
ウーファーはヤマハSW35と言う古くて安いのを使っていますが、ウーファーもそれなりに高級なのにすると違うもんなのでしょうか。

書込番号:4818287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2006/02/13 14:58(1年以上前)

当方はフロントNS-515F,センターNS-C515,サラウンドNS-M525(ここのみ525)を用いておりますが,CDでも映画でも高音から低音まで聴き疲れのない,響きの良い音を奏でてくれます.同価格帯のJBL,ONKYOと比べましたが,これがはっきりと一番でした.但しトールボーイとしては少し大きいのでそこが難点かもしれません...
SWはKlipschのRW-10を用いておりますが,超低音(体が振動するような)を求めなければ不要と考えます.

書込番号:4818400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2006/02/13 15:09(1年以上前)

あ,6HXのことを記載し忘れました.実際に6HXは視聴していないのですが,購入するときに6HXは音楽に向かないといわれました.(シアター用なので低音重視とのこと)
またNS-515Fでかなり大きな音(鉄筋の自宅が震えるくらい)で映画も見ますが,音の破綻はありません.
あともし購入されるときにはセンターSPはフロントと同じSPで揃えるほうが良いです.違うものでは違和感が出ます.

書込番号:4818421

ナイスクチコミ!0


スレ主 junna0715さん
クチコミ投稿数:5件

2006/02/13 21:05(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
ヤマハのAVアンプの評判はよく聞きますが、スピーカーの評判はあまり聞かないので参考になりました。NS−525は515の後継機ですので問題ないと思います。

書込番号:4819263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2006/02/15 01:22(1年以上前)

525Fを購入しました。AVアンプのDTX-10で鳴らしていますが、この価格帯ではありえないぐらい良い音が出ています。

515Fでちょっと気になっていた中音域の若干被ったような濁りがなくなって、より澄んだ音が出るようになっていました。NS300ぐらいからのNSシリーズと比べると、ピュア用途でも満足が得られる良い機種だと思います。

HXシリーズと聞き比べると、確かにグっとくる力強さでは劣っているような感じも受けましたが、音の解像度といいますか、それぞれの音の離れ具合はHX以上だと思います。

映画重視ならHX、マルチに使用したいなら525Fって感じを受けました。
結局は感想でしかありませんので、試聴するのが一番なんでしょうが。

書込番号:4823442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-525F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-525F
ヤマハ

NS-525F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

NS-525Fをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング