『ヤマハのアンプとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo-1 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo-1 [単品]の価格比較
  • Soavo-1 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1 [単品]のレビュー
  • Soavo-1 [単品]のクチコミ
  • Soavo-1 [単品]の画像・動画
  • Soavo-1 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1 [単品]のオークション

Soavo-1 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Soavo-1 [単品]の価格比較
  • Soavo-1 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1 [単品]のレビュー
  • Soavo-1 [単品]のクチコミ
  • Soavo-1 [単品]の画像・動画
  • Soavo-1 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1 [単品]のオークション

『ヤマハのアンプとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soavo-1 [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo-1 [単品]を新規書き込みSoavo-1 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤマハのアンプとの組み合わせ

2008/09/22 10:38(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo-1 [単品]

クチコミ投稿数:75件

ヤマハA-S1000を購入したのですが、次はスピーカーがほしくなりSoavo-1を検討しております。

お店に試聴に行った際はA-S2000とのSoavo-1の組み合わせた音が気に入ったのですが、当方のアンプはA-S2000よりもランクが下がるため同様の音が鳴るか心配しております。

店員にその旨を伝えると、「大丈夫ですよ、そんなに気になされるならSoavo-2かNS-F700にされたらバッチリです」と軽く言われ信用していいのやら不安で.....

Soavo-1とNS-F700(未試聴)を比べると価格もさることながら音質も全然異なると思いますし。。。

A-S1000でSoavo-1を活かしきれるかどうか?
A-S1000ではNS-F700もしくはSoavo-2の方が組み合わせとしてはいいのか?

みなさまからお知恵を借りたく質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

書込番号:8392511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2008/09/23 00:55(1年以上前)

アンプのランクが違うわけですから、同じ音にはならないと思います。
ですが、安いアンプだからスピーカーも安いのにすべきだ、ということはありません。
Soavo-1が気に入ったのであれば、そちらを購入した方が後悔がないように思います。

書込番号:8396797

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/09/23 15:34(1年以上前)

アンプの違いは、音にならない力感、みたいな部分で圧倒的に違うと思いますが
それは将来、アンプを買い換えればいいことですし、いまのアンプにバランスさ
せて安いスピーカーを買ったら、それこそ、アンプもスピーカーも買い換えなけ
ればならなくなると思います。あるいは、せっかく買っても、気に入らないと
自然と聴かなくなり、かえって高い買い物になってしまいます。

アンプの違いは、水道水とミネラルウォーター各種、くらいの違いともいえますが
スピーカー違いは、同じジュースでもオレンジとグレープフルーツほども違う場合
があります。ご試聴できる環境におられるようですから、この機種にこだわらず、
また、予算や大きさにもこだわらずに、いろいろ聴いてみることをオススメします。

その場合には、アンプはできるだけいいモノにして、その同じアンプで聴ければベスト
です。スピーカーの潜在能力を十分発揮した状態で選ぶ、ということです。その上で
ご自身のアンプで鳴らして不満があれば、ケーブルを変えたり、置き方を工夫したり
して、音をより良い状況に追い込んでいくことが可能ですし、それは楽しみになる
はずです。

書込番号:8399481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2008/09/23 19:57(1年以上前)

あさとちんさん、quagetoraさん
アドバイス有難うございます。

仰る通り安いスピーカーを購入すると将来グレードアップする際、アンプもスピーカーも購入しなければならないため、それに個人的にもSoavo-1しか頭にないのでもう少し貯金してSoavo-1を購入したいと思います。

アドバイスしてくださったおかげで気持ちに整理がつきました。
本当に有難うございました。

書込番号:8400750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo-1 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性がしりたいです 21 2017/03/10 19:06:11
わたし後継機が気になります。 3 2013/10/09 17:59:27
展示品? 2 2012/05/14 1:31:27
ツィータ修理 2 2012/05/11 12:22:30
防磁と非防磁 7 2010/12/16 19:14:14
ナチュラルバーチ品 1 2010/11/09 22:05:57
バイワイヤリング接続について 4 2010/01/26 21:05:57
東南アジアに在住されてる方はお得です。 0 2009/03/17 23:49:25
アンプについて 5 2009/02/04 14:22:17
ヤマハのアンプとの組み合わせ 3 2008/09/23 19:57:53

「ヤマハ > Soavo-1 [単品]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soavo-1 [単品]
ヤマハ

Soavo-1 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Soavo-1 [単品]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング