『狭い部屋でのトールボーイ設置について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F210 [単品]

  • レスポンスの良い中低域再生を実現する新開発アルミコーン型ウーハーを搭載したフロア型スピーカー。
  • ツイーター部には、ワイドレンジ再生に対応したバランスドーム型を採用。
  • ユニットを非防磁型とすることでマグネットを大型化している。
最安価格(税込):

¥13,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,310¥22,399 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

NS-F210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥13,310 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

『狭い部屋でのトールボーイ設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F210 [単品]を新規書き込みNS-F210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 狭い部屋でのトールボーイ設置について

2019/11/03 14:17(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F210 [単品]

クチコミ投稿数:3件

https://s.kakaku.com/review/20442711111/ReviewCD=1118194/
以下のレビューにてとても狭い部屋でトールボーイ設置してるレビューが有りますが狭い部屋でもトールボーイの設置は諦めなくて良い物でしょうか?

やはり音の厚みは増しますが、解像度や音像や定位を犠牲にしてしまい返って聴き疲れしやすくなる物ですか?
少なくともセッティングにはとても苦労するのは確実ですかね?

書込番号:23025082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/03 14:34(1年以上前)

部屋が狭いとトールボーイは良くないという話は聞いた事が無いし、この製品は、比較的小型なトールボーイなので問題はないと思いますが、このスピーカーが「非防磁型」というのが少し気になりますね。
因みに、「防磁型」というのは、テレビがブラウン管の時代に、スピーカーを近づけてもテレビの画像に影響を与えない事を主目的にして作られたものだと思いますが、「非防磁型」のスピーカーの上に誤ってクレジットカード等を置いた場合にどうなるのか分からないと思うので、このような点は気を付ける必要があるのではないでしょうか。

書込番号:23025115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/11/03 15:15(1年以上前)

狭い部屋でもトールボーイスピーカーで特に問題ありません。

セッテイングに注意を払う必要はありますが、ブックシェルフスピーカーでも同じです。

書込番号:23025171

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/03 15:21(1年以上前)

これでは無いですが4.5畳でトールボーイ設置してましたが全く問題ありませんでした。
十分置ますよ。設定次第です。

書込番号:23025184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/03 15:36(1年以上前)

左右後方30cmは物を置かない空間が必要な物ですか?スピーカーからの視聴距離は70〜90cm前後を想定しています。>kockysさん

書込番号:23025206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/11/03 16:16(1年以上前)

>スピーカーからの視聴距離は70〜90cm前後を想定しています。

それならブックシェルフスピーカーの方が良いです。同軸がより好ましいですね。

書込番号:23025280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/11/03 16:40(1年以上前)

やはり部屋の大きさにも制約が有りますし
もう暫くBP200を愛用して行きたいと思います

書込番号:23025326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/11/03 16:50(1年以上前)

もう暫くBP200を愛用して
数年程度は海外メーカー含む、試聴を繰り返したら良いでしょう

書込番号:23025347

ナイスクチコミ!1


創造館さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/03 18:39(1年以上前)

>孤高の・・さん

70〜90cmだとニアフィールドですね
トールボーイとかではなく2way小型スピーカーのほうが良好な再生音が期待できます。

ちなみに目安のグラフは添付図のようです。
赤線の上でみかけのSPが同じ大きさになります。

音像定位に影響する話ですが、それがどうでもよければ気にしなくてもいいです。

書込番号:23025550

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/03 19:16(1年以上前)

できれば空間は開けた方が良いですね。20cm位までは攻めても良いです。
が90cmは近いですね。

私寝室に置いてたんですが、頭側と足側にスピーカー一つずつ(笑)
頭側は1m以内でしたよ。。きちんと聴くときは真ん中に座りますが。
キッチリを求めなければ意外となんとかなります。
設定はキッチリと相反するんですが、どういうスタンスで聴きたいのかで違ってきますよ。

書込番号:23025640

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/11/03 19:52(1年以上前)

こんばんは。お疲れ様です。
ペンシル型の仮想同軸のトールボーイですので解像度、定位は良いと思いますが、低域、低音に関してはサブウーファー、サラウンドを想定したフロントスピーカーでしょうね。
>もう暫くBP200を愛用して行きたいと思います
これが一番大切ですね。あれもこれもなんて使い方もありますが、この姿勢に感銘しました。
その予算でモニターヘッドフォンはどうでしょうね。1、2万でも良い製品はありますよ。スペースやセッティングなんてのは関係ありませんし、音響チェックやスピーカーの演出具合も分かったりします。


書込番号:23025729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2019/11/05 13:45(1年以上前)

>孤高のコミュ障さん

こんにちは。
音像定位については諸先輩方がコメントしていますので、別の観点で。
同クラスのブックシェルフとトールボーイの場合、スペースファクタはほとんど同じになるかと思います。
更に、ブックシェルフはスタンドが必要になるので、このクラスだと、むしろトールボーの方が安くなるのではないかと。
一般にキャビネット容量が大きい方が低音は出しやすいので、その点でもトールボーイが有利かと思います。

書込番号:23028816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F210 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F210 [単品]
ヤマハ

NS-F210 [単品]

最安価格(税込):¥13,310発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F210 [単品]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング