『NS-BP200からこれに変えたら音質UPしますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F210 [単品]

  • レスポンスの良い中低域再生を実現する新開発アルミコーン型ウーハーを搭載したフロア型スピーカー。
  • ツイーター部には、ワイドレンジ再生に対応したバランスドーム型を採用。
  • ユニットを非防磁型とすることでマグネットを大型化している。
最安価格(税込):

¥13,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,310¥22,399 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

NS-F210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥13,310 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

『NS-BP200からこれに変えたら音質UPしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F210 [単品]を新規書き込みNS-F210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-BP200からこれに変えたら音質UPしますか?

2020/02/10 09:31(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F210 [単品]

スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

アンプはRX-V585でウーファーはFSW150使ってます。
個人的にNS-BP200は高音があまりでなく、ウーファーはあるので中高音が欲しいです。
またYamahaでおすすめのスピーカーがあったら教えてください。

書込番号:23221358

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 NS-F210 [単品]の満足度3

2020/02/10 11:04(1年以上前)

>ふひひさん
こんにちは。

NS-F210に変えたらむしろスピーカーユニットが小さくなってしまう点では、仕様的にはマイナスです。
・NS-F210 8cmコーン型ウーファー×2、2.2cmバランスドーム型ツィーター
・NS-BP200 12cmコーン型ウーファー、3cmソフトドーム型ツィーター

一応、再生周波数帯域はNS-F210の方が仕様上は広いですが、
・NS-F210 50Hz〜45kHz(-10dB)、〜100kHz(-30dB)
・NS-BP200 55Hz〜28kHz(-10dB)、〜80kHz(-30dB)
NS-F210はトールボーイにしては細身な点も勘案すると、スレ主さんが望む結果はあまり期待できないようにも思えます。

> Yamahaでおすすめのスピーカーがあったら教えてください。
ご予算にもよりますが、
NS-B330(\30,653/ペア)は、NS-BP200とは違った素材を使っていますし、私が試聴した限りの話になりますがNS-BP200との比較では良い印象でした(私の耳とスレ主さんの耳は違うので“おすすめ”というわけではありません)。
https://kakaku.com/item/K0000815792/
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-b330/index.html

書込番号:23221488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ふひひさん
クチコミ投稿数:41件

2020/02/10 14:05(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
コメントありがとうございます!
仕様的にマイナスになってしまうんですね。
そこまで見ていませんでした。
NS-B330を聴けるお店探してみます!
良かったら買おうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23221782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/10 14:14(1年以上前)

>ふひひさん
NS-BP200はそんなに悪いスピーカーではないと思うので、トーンコントロールで高音を多めに持ち上げて見たらいかがですか。
因みに私はNS10MMを最近中古で購入し、最初は、年式が古いから繊細な音が出ないと思っていたのですが、PCのイコライザー機能で高音を多めに持ち上げたら、高音が出るようになるとともに、繊細な音が出るようになったという感覚を持ちました。
それと、スピーカーケーブルを変えても音質は変わらないという話が多いですが、もし、スピーカーケーブルが貧弱で、且つ長い場合は、1m500円以下のレベルのもので良いので、なるべく短めに配線して見てはいかがでしょうか。

書込番号:23221796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F210 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F210 [単品]
ヤマハ

NS-F210 [単品]

最安価格(税込):¥13,310発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F210 [単品]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング