『NS-C310に交換して音は良くなるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-C310 [単品]

アルミコーンウーハーや3cm口径ソフトドームタイプツイーターを搭載したセンター型スピーカー。価格は18,375円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-C310 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-C310 [単品]の価格比較
  • NS-C310 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C310 [単品]のレビュー
  • NS-C310 [単品]のクチコミ
  • NS-C310 [単品]の画像・動画
  • NS-C310 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C310 [単品]のオークション

NS-C310 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-C310 [単品]の価格比較
  • NS-C310 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C310 [単品]のレビュー
  • NS-C310 [単品]のクチコミ
  • NS-C310 [単品]の画像・動画
  • NS-C310 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C310 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-C310 [単品]

『NS-C310に交換して音は良くなるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-C310 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-C310 [単品]を新規書き込みNS-C310 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-C310に交換して音は良くなるでしょうか?

2015/02/27 08:48(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-C310 [単品]

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

スクリーン、スピーカーはベッドの上です。

側面にアンプ類を置いてます。

15年ほど前からセンタースピーカーとしてNS-C10MMを使っています。
これをNS-C310に交換した場合、はっきりと分かるくらい音は良くなるでしょうか?

他の構成:
アンプ:ヤマハRX-V775
プロジェクタ:ビクターDLA-HD550
レコーダー:ディーガDMR-BXT870、DMR-BRZ2000
フロントスピーカー:NS-BP200
サラウンドスピーカー:NS-10MMT
サラウンドバックスピーカー:NS-10MMT
プレゼンススピーカー:NS-B210
サブウーファー:YST-SW45

8畳洋間です。
WOWOWやStarチャンネルなどの映画を80インチのスクリーンで見ています。
よろしくお願いします。

書込番号:18522905

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/27 08:55(1年以上前)

こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/20448811354/SortID=18515988/#tab

解決済にしておきましょう


クチコミを「解決済」にしたい
http://help.kakaku.com/community.html

書込番号:18522921

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/27 09:45(1年以上前)

なんのためにセンタースピーカーを、同額のものに変える必要があるのでしょうか。

お使いのAVシステムの音質を向上されたいなら、まずは、フロントスピーカーを最低でも、3万円程度のものに買い換えた方が、効果的かと思いますが。

書込番号:18523026

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/27 11:11(1年以上前)

こんにちは

画像から拝見しますと、センタースピーカーを交換することでのメリットは大きいと思われます。
大きな画面に対し、NS-10MM 1本だけのセンターは心もとない感じを受けます。
NS-C310へ交換することにより、セリフがはっきり聞き取れるようになるでしょう。

書込番号:18523244

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/27 11:59(1年以上前)

>>これをNS-C310に交換した場合、はっきりと分かるくらい音は良くなるでしょうか?

音がよくなるとは、どういうことを希望しているのですか?
前スレも見ましたが、センタースピーカーのなにをどう改善したいのでしょうか?

書込番号:18523358

ナイスクチコミ!3


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/27 13:33(1年以上前)

映像に対してサウンドが全体的に低いレベルですね。
今でも音はするでしょうが、シネマを気持ち良く視れるものとは格段に差があるかと思います。

まずはヤマハの音響製品各種を止めることを推奨いたします。
シネマサウンド = ヤマハ のイメージはメーカに作られたものであり、それぞれのレベルは高いものは
殆どありません。
もしヤマハに勤務でないなら、HiVi(ハイヴィ)などメーカーから毎月の賛助金(広告料)を貰って生計を立てている
雑誌のエントリープランを そのまま実践したようなものからの脱却を始めてみてはいかがでしょうか。

※これが3万円のプロジェクタでしたら これは書きませんでしたが・・

書込番号:18523599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/27 16:03(1年以上前)

拝啓、今日は。
文面からの観測と、考察ですが失礼します。
あくまで勝手な妄想です?、"オーディオに然程興味無かっが映画は好く観る、プロジェクターとスクリーンを備えて達成感が有った筈も?何か不完全で!、漸く音の不整備に気付き?"オススメパッケージ的な物"を導入だったのだが・・・?。"

現状のフロント部の構成を拝見し、初期のスクリーン導入時には想定無かった為か壁一杯のサイズを採用?、フロントSP改善に苦慮されてる様に伺えますが?、如何でしょうか。

私なら?、センターだけで無く!、フロントSP込みのグレードアップ策を検討されるの事を進言致しますが如何でしょうか?。

あくまでも勝手な主観的な呟きです!。失礼しました。

悪しからず、敬具。

書込番号:18523894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/02/27 18:37(1年以上前)

以前の状態

現在の状態

以前使っていたマランツDLPプロジェクター

皆様、回答ありがとうございます。NC-C210の方はご指摘の通り解決済に致しました。
たなたかたなたかさんの鋭い考察の通りオーディオにはあまり興味はなく映画を良く見るタイプです。
ホームシアターを設置したのが15年前、マランツのDLPプロジェクタを使ってました。5年ほど前にマランツが壊れてビクターのDLA-HD550に買い換えました。DLA-HD550はマランツの三分の一の価格だったので、プロジェクターも安くなったものだと思ってました。HDMstさんの指摘では音響製品に釣り合いの取れない(高級品)とのことですが・・・
フロントSPのグレードアップを検討せよとのことですが、これでもアップグレードした結果です。
1週間前にNS-BP200を購入しフロントスピーカーに設置しました。それまではプレゼンススピーカーは無く、フロントスピーカーはNS-B210を使ってました。
それと同時にセンタースピーカーとしてNS-C10MMの設置位置をスクリーンの上にエアコンにぶら下げていたのをスクリーンの下に変更しました。壁面に棚を自分で作りました。
更にアンプの設定をシネマDSPモードにしました。この3つの変更により驚くほど音が良くなったわけではありませんが、何となく音が聞こえ易くなった気がします。
NS-C10MMは15年使っているので経年変化で音が悪くなっているのではないかと思い、ほぼ同じクラスのNC-C210に変更しとうとしたところ止めた方が良いとの回答で、それならばNC-C310ではどうだろうかと思った次第です。
mobi0163さんの「音がよくなるとは、どういうことを希望しているのですか?前スレも見ましたが、センタースピーカーのなにをどう改善したいのでしょうか?」という問いに答えるのは難しいですね。1万円ほどの投資で何となく音が良くなればいいかなと言ったレベルです。8畳ほどの狭い部屋で音響製品に何十万円も掛けるつもりはありません。

書込番号:18524284

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/27 20:45(1年以上前)

今日また新しいユーザーレビューだ出ました、ご参考までに。
http://review.kakaku.com/review/20448811358/ReviewCD=801844/?lid=myp_notice_comm#tab

書込番号:18524686

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/27 21:11(1年以上前)

現状、セリフが聞き取りにくい、ということなのでしょうか。

そうだとして、センターの音量だけあげても、やはりセリフが聞き取りにくいのでしょうか。

書込番号:18524788

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/02/28 22:51(1年以上前)

アマゾンで1万円ちょっとなので買ってしまいました。品物が着いて箱から取り出したら想像してたのよりずっと小さくてがっかりしました。てっきりNS-C10MMの倍はあるかと思っていましたが、スピーカーが小さくて高さがかなり低いですね。まあ買ってしまったのでNS-C10MMと交換してみました。ところが聴いてみるとかなり音が良くなっています。セリフも明瞭に聞こえます。案ずるより産むが易しでした。

書込番号:18529076

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/01 00:27(1年以上前)

結果オーライ、ということで、よかったですね。

書込番号:18529476

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/01 10:49(1年以上前)

ご愁傷様です。

書込番号:18530540

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/01 13:11(1年以上前)

セリフが良く聞こえるようになったとのこと、提案が当って何よりでした。
センターはテレビの下へ置くなどのため、薄くなってると思います。
でもユニットが多い分、音響放射面積が増えたことで、音質が向上されたと思います。

書込番号:18531030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/03/04 09:06(1年以上前)

皆様ご報告です。
NS-C310は壁掛けにできるようにネジがあるのですね。
棚をとっぱらって直に壁に取り付けました。
かなりすっきりしました。
棚の跡は補修中です。(穴だけ塞ぎました。これから壁紙を修復です)
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:18541614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-C310 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-C310 [単品]
ヤマハ

NS-C310 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-C310 [単品]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング