『迷っています。。(NS-C310 or D-309 or・・)』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-C310 [単品]

アルミコーンウーハーや3cm口径ソフトドームタイプツイーターを搭載したセンター型スピーカー。価格は18,375円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-C310 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-C310 [単品]の価格比較
  • NS-C310 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C310 [単品]のレビュー
  • NS-C310 [単品]のクチコミ
  • NS-C310 [単品]の画像・動画
  • NS-C310 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C310 [単品]のオークション

NS-C310 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-C310 [単品]の価格比較
  • NS-C310 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C310 [単品]のレビュー
  • NS-C310 [単品]のクチコミ
  • NS-C310 [単品]の画像・動画
  • NS-C310 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C310 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-C310 [単品]

『迷っています。。(NS-C310 or D-309 or・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-C310 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-C310 [単品]を新規書き込みNS-C310 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。。(NS-C310 or D-309 or・・)

2015/03/07 06:20(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-C310 [単品]

スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

台詞やボーカルの「声」がちょっと薄く感じ、
センタースピーカーの買い替えを検討しています。

現在の構成は以下の通りです。
・アンプ:DENON AVR-X2000
・フロント:ONKYO D-102EX
・センター、リア、SW:ONKYO DHT-L1

元々DHT-L1という古い小さなホームシアターセットを使っていたのですが、アンプを買い替えたタイミングで
ステレオとして使っていたスピーカー(これも古い・・)をフロントに持っていった感じです。(ということで結構アンバランス・・)

それで、買い替えの候補として挙っているのが以下あたりなのですが・・。
・YAMAHA NS-C310(1.2万円)
 :とにかくサイズ感がよいですね。しかし小さい口径のアルミコーン4つっていうのがフロントとの
  バランスが合うのか・・・。
・ONKYO D309C(1.3万円)
 :店ではかなり強くこれを勧められました。。(多分ONKYO推しの店員)フロントもまぁONKYOだし。
  やはり音もこれが一番良いのでしょうか。しかしデカくてややジャマ。
・DENON SC-C33SG(展示品で7千円!)
 :実はこれを見てセンタースピーカー買い替えようかな、と思い立ったのですが。アンプとメーカー揃えるのは
  それほど意味ないでしょうか。それとスピーカーなら展示品でも問題ないですよね。
・PIONEER S-LM2C(8千円)
 :なんだか妙に安いですね。でも見た目は割と良いです。これに変えても今とさして変わらないでしょうか。

初心者であまり知識もないのですが、少し調べると色々書いてあって
センターとフロントは同じくらいのクラス(大きさ・品質)に揃えた方が良いというものから
センターは小さいものでユニットの数が少ない方が良いとか・・いろんな意見があるんですね。。
お店のスタッフは口径が大きいものの方が音の厚みと深みがあると言っていましたが、しかしセンタースピーカーって
声などの中〜高域の音しか割り当てられないサブ的な役割なのに、そんなにデカいスピーカー必要なのかなという気もします。
(とはいえ、小さい方が「良い」という理由もよくわからないのですが・・。「不必要」というなら分かりますが。)
実際どうなんでしょうか?

ちなみに、用途としては映画と音楽半々というところです。
(ただ、上述の通りフロントスピーカーをホームシアター用に転用したことから、CDプレーヤーも
アンプにつなげて純粋に音楽を聴く時もこのスピーカーを鳴らしています)

皆様オススメやアドバイスなどありましたら
よろしくお願いいたします。
(ちなみに、どの板にのせるか迷ったのですが、一番ここが活気があるようでしたので。ということで、特にYAMAHAメインで検討中というわけではないのですがここに掲載させていただきました。)

書込番号:18550918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/07 06:36(1年以上前)

>(ちなみに、どの板にのせるか迷ったのですが、一番ここが活気があるようでしたので。
>ということで、特にYAMAHAメインで検討中というわけではないのですがここに掲載させていただきました。)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

>複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、
>各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

>例)カメラ > デジタル一眼カメラ > なんでも掲示板


スレ立て直して、出直してきな!

書込番号:18550930

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件 NS-C310 [単品]のオーナーNS-C310 [単品]の満足度4

2015/03/07 07:48(1年以上前)

おはようございます
NSーC310はなかなかのモノですよ。
サイズも置場所を選びません。
厚みという点では、より高価な本格型のセンターでしょうが、私の場合はスーパーウーファーで補完出来ると感じています。

書込番号:18551027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/07 09:02(1年以上前)

ヤマハやDENONもいいと思うのですが、フロントもリアもオンキョーならオンキョー統一でいいんじゃないですか?

書込番号:18551205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/07 21:58(1年以上前)

Jよ!


価格.com ID利用規約

第12条(禁止事項)

7.同一人物が複数の登録ユーザー登録を行うこと

http://help.kakaku.com/kiyaku_id.html

書込番号:18553815

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/07 22:14(1年以上前)

JBL大好きヴィクトリーさんってマルチアカウントじゃないのかなぁ。

kenken0306さん
はじめまして

買い替える必要って本当にあります?
劇的な変化を求めるなら全チャンネル取り替えた方が幸せになりますよ。
センタースピーカのみ変更してもバランス崩す可能性もあるし、私はお勧めしたくないなぁ。

書込番号:18553918

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken0306さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/09 01:24(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!

まずは話題が複数のブランドにわたったことについて、不快に感じた方申し訳ありませんでした。
検討していた物については割と深いところまで読んでいた中で、いくつかの候補について比較している内容も
多かったので、気軽に掲載してしまいました。

さて。
実際に店にいって改めて聞き比べたりしてきました。
それで結局ONKYO D309Cを購入しました。

購入のポイントとして、
まずはこれがTVラックに入るサイズだったということ。
もしかするとこれが一番大きいのかもしれません。

その上で、改めてそれぞれ聞き比べると、やはり音の厚みが違いました。
こればっかりはサイズの違いでしょうがないですね。
センターに大きいサイズが必要なのかな、と懐疑的だったのですがやはり違いますね。
人の声をメインに出すという意味で、センターに限って言うとフロントの補完的な役割をちょっと超えているのかも
しれないです。
もちろんアンプを再設定しましたが、全体の音のバランスが大きく変わった気がします。勿論良い意味で。

そして、これはアドバイスもいただきましたが
せっかくならONKYOでそろえてみるのもいいかな、というのもありました。
やはり製品のシリーズが違っていても音作りのコンセプトはそろっていた方が良いような気もします。

ということで、センタースピーカーも
もし設置が可能なのであれば、フロントと同程度のある程度口径の大きな物の方が良いかなとと
思います。

以上
皆様ありがとうございました。

書込番号:18558836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-C310 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-C310 [単品]
ヤマハ

NS-C310 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-C310 [単品]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング