『縦置きは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-C700 [単品]

ダブルウーハー2ウェイ構成を採用したセンタースピーカー。価格は40,950円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-C700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-C700 [単品]の価格比較
  • NS-C700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C700 [単品]のレビュー
  • NS-C700 [単品]のクチコミ
  • NS-C700 [単品]の画像・動画
  • NS-C700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C700 [単品]のオークション

NS-C700 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-C700 [単品]の価格比較
  • NS-C700 [単品]のスペック・仕様
  • NS-C700 [単品]のレビュー
  • NS-C700 [単品]のクチコミ
  • NS-C700 [単品]の画像・動画
  • NS-C700 [単品]のピックアップリスト
  • NS-C700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ヤマハ > NS-C700 [単品]

『縦置きは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-C700 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-C700 [単品]を新規書き込みNS-C700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

縦置きは?

2012/02/16 08:59(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-C700 [単品]

クチコミ投稿数:7件

これまでスペースの問題でセンタースピーカーを保有していなかったのですが、様々な口コミを拝見すると、やはり設置した方が良いという結論にいたり、購入を予定しております。そこで確認したいのですが、スペースの関係からTV脇に縦置きしかできませんが、センタースピーカーを縦置きにすると、音質等が変化してしまうものでしょうか? また、縦置きにするくらいならば、ない方が増しなのでしょうか? 御知見のある方、御教授をお願いします。ちなみに現在の構成は以下の通りです。
  設置部屋:20畳中の8畳スペース
  AVアンプ:ヤマハDSP-AX2600
  フロントスピーカー:NS-F700
  サラウンドスピーカー:NS-B700(天釣)

書込番号:14160793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 NS-C700 [単品]のオーナーNS-C700 [単品]の満足度3

2012/02/16 09:11(1年以上前)

縦置きにするならこういったセンター向けの横長タイプではなく、初めから縦長のものを選ばれた方が良いかと思います。
こういったものは形の関係で「センター用」とされているだけで、
特に用途が決まっているわけではなくフロント用でもなんでも使用可能です。

ただ、テレビ脇に置くくらいならセンターは追加しない方がマシかと。
画面中央に置かないと定位がおかしくなり、違和感が出る可能性が高いです。

書込番号:14160819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/02/16 10:56(1年以上前)

たとえば大昔の10〜20インチのブラウン管テレビならば、モノラルスピーカーが左右非対称な場所に付いていることも多かったですが、それでもさほど違和感なく視聴できていました。
ただ、たとえば50型の液晶テレビの横脇に置くとなると、程度が異なってきます。
センタースピーカーの存在意義は、音が真ん中から聞こえてくる感じがあるかどうかにすぎませんので、真ん中に近ければ意義があるし、遠ければ意義がないでしょう。
画面サイズと、あとは左右のスピーカー間の距離から、総合的に判断するようなものだろうと考えます。

なお、スピーカーが横置きか縦置きかだけの話に関して言えば、縦置きは悪くないし、音質的にはむしろ有利です。

書込番号:14161113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/16 12:54(1年以上前)

別途センタースピーカースタンドなどを使用して、
ラック前の中央の床に置くとかも駄目ですかね〜?

あとはキャスター付の専用台を作って使うときだけセンターに持ってくるとか。

書込番号:14161506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/17 08:25(1年以上前)

Nightmare Residentさん、ばうさん、ヨッシー441さん コメントありがとうございます。
つまり、センタースピーカーは中央の配置が絶対的ということですね。
Nightmare Residentさんが仰るとおり、F700を追加購入してセンターに置くことがベストなのでしょうが、見た感じの違和感と左右フロントスピーカーの中央に設置が困難(TV:RPJ-71inch)のため、左右どちらかにかなりズレル)なため、難しいかな、と感じています。
ばうさんの仰るとおり、なるべく中央に近ければ、横でも縦置きでも可とのことですね。
ヨッシー441さんの仰る通り、全面に別設置を家族と相談したのですが、やはり、邪魔だと猛烈な大反対を受け、断念致しました。
皆様の御意見を参考にさせて頂き、センタースピーカーの位置がどの程度左右にずれた場合の音質や聞こえ方が異なるかを、一度視聴して決めてこようと思っています。
いろいろと御助言、ありがとうございました。

書込番号:14165058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/17 13:00(1年以上前)

となると残っているのはリアプロ画面上の中央ですね〜

拙者の知人で工夫して吊ってる方がいらっしゃいます。

イレクターやD.I.Y.で自作するのはどうでしょうか?

書込番号:14165891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/17 18:00(1年以上前)

ヨッシー441さん、御助言ありがとうございます。センタースピーカーの天釣って面白い趣向ですね。気がつきませんでした。でもシロートでうまくできますでしょうか?。天井高2.6mで石膏ボードが入っていますが、固定用の板が入っているかどうかは不明です。チョット難かしそうですが、でも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:14166827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/17 18:58(1年以上前)

拙者の知人の方は天吊りでなく、
普通の家庭では絶対許可が下りないと思われる特殊な方法です。
なので同じ方法はお薦めしません。

イレクターなどを使って壁寄せラック風に作るとか、
思い切ってリアプロをまたぐように大きなコの字を被せるとか駄目ですかね〜

リアプロの天面に板を固定するとかは難しいのですかね?
いまいちイメージ出来なくて無責任に書き込んですみません。

いろいろ想像をふくらませるのも楽しいものです。

書込番号:14167052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/17 19:38(1年以上前)

ヨッシー441さん、いろいろとアイデアありがとうございます。でもラックですか、チョット大事ですね。TVが大きいのでかなり見栄えが良く無いような気がしますし、地震の際、落下の懸念が出てきます。いっそのこと壁に取り付けるか、とも思いました。でも、いろいろアイデアを出して頂いたことで、当方自身もいろいろ考えてみるようになり、仰る通り、これって結構楽しいですよね。 

書込番号:14167198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/17 20:14(1年以上前)

何度もしつこく書き込んですみません。

壁掛けなら無印のこんなのいかがでしょう?
このスピーカーって結構小さかったのを忘れてました。

耐荷重:全体20kgなので大丈夫でしょうし、石工壁でも付けられます。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718729777

書込番号:14167343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/20 08:38(1年以上前)

ヨッシー441さん、御連絡ありがとうございます。
昨日、一昨日と実際にセンタースピーカーを左右にずらした形でムラウチで視聴してきました。やはり、みなさまの御指摘の通り、センターからずれたらずれただけ、左右の音の繋がりが変わってきますね。ヨッシー441さんのコメントを参考にラックを考えまして、販売員の方と相談し、RPJ-TVとTVボードの間に小さなラックを置くことにしました(ムラウチは家具屋でした)。若干TVが上に上がりますが(約20cm)取りあえずしばらくはこれで、凌ぐこととしました。ヨッシー441さんの御助言がなかったら、縦置きで使用するか、あるいは購入しなかったかもしれません。ありがとうございます。

書込番号:14179069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/20 21:34(1年以上前)

○マドラスさん
多少なりともお役にたてて良かったです。

よきAVライフを〜!!!

書込番号:14181672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-C700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NS-C700をステレオスピーカーとして使用したいが 9 2015/12/04 19:02:27
設置場所について 38 2015/10/25 21:36:24
SC-C7Lから買い替え検討 5 2015/04/12 19:55:02
購入しました!ただクロスオーバー周波数が… 3 2015/01/26 20:07:51
縦置きは? 11 2012/02/20 21:34:29
ダイヤトーン 0 2009/12/15 9:31:23
サイズがなぁ 0 2008/11/06 23:58:04

「ヤマハ > NS-C700 [単品]」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-C700 [単品]
ヤマハ

NS-C700 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

NS-C700 [単品]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング