NS-C700 [単品]
ダブルウーハー2ウェイ構成を採用したセンタースピーカー。価格は40,950円(税込/1本)
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-C700 [単品]
設置スペース上、映像用の音声をこのNS-C700を左右で使用したいと考えています。(サブウーハーはYST−FSW150)
この様な使い方は如何な物か、教えて下さい。又、同様な事例がありましたら教えて下さい。
書込番号:19347377
2点
横向きのままであれば、使用する分には、問題ないと思います。
書込番号:19347423
1点
こんにちは
左右でご使用されるのは問題ありませんが、
縦置きにされるなら設置の安定性が問題となります。
理由はセンターSPはダブルウーファーなので、縦に置くと
重心が上になり転倒の心配があります。
特にこの機種は奥行きが浅いので心配ですね。
その辺りの対策が出来るのであればご使用に問題ありません。
書込番号:19347460
3点
ご回答有難う御座います。
音響関係は、昔と違い、愛用者も少なくなり相談する人もなく、このサイトでアドバイスを頂き大変助かります。
設置スペースの関係上大きさに制限されますが、アドバイスを頂き踏ん切りが付き購入したいと思います。
有難う御座いました。>ミントコーラさん
>mobi0163さん
書込番号:19348188
1点
それなら例えば
http://s.kakaku.com/item/K0000050116/
のような小型スピーカーを二つ横置きしたほうがようが、よいのではないでしょうか?
あくまでもこれはセンタースピーカーですし、ふつーのブックシェルフのステレオスピーカーよりは割高だと思いますが。
書込番号:19350580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
殆どのSPシリーズが ステレオ用 スピーカーより センター用のが 贅沢な構成だな と言う事で
わたしも以前同じことをしました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17242436/#tab
ステレオ用スピーカーをセンターに使うとセリフの再現性などがイマイチな場合が多々ありますが
元々セリフの再現性を重視してできてるセンターSPをステレオ使用するのには欠点がありません。
あえて欠点を挙げるとすれば、小型センタースピーカーの場合には低音が出ないことですが
これはステレオ用 スピーカーでも小型においては同じことなのでセンター用をステレオスピーカーとして使用
したからというものでもないかな。
書込番号:19350620
1点
>HDMstさん
実験してみたんですねー!
すごい!
センターにこれ1つ置いて小型スピーカー二つ横置き+サブウーハーの方がいいのでは?
って素人考えが浮かびましたがいかがでしょう?
書込番号:19350815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうたこさん
理想を言えば全てが同一スピーカー ですが、実際はどちらでもいいと思いますよ。
ただし、能率の低い小型スピーカーだと大型と比べて音圧がかなり低いので迫力の点では
ウーファーサイズの大きいものにはたとえサブウーファーが合っても敵いません。
反面、明瞭に聴こえ、チャンネル間でのセパレーションは小型のが判り易いメリットもありますね。
書込番号:19351050
2点
>HDMstさん
成る程です。
>目覚メル音さん
の前のスレみたらAVアンプではなくプリメインアンプみたいなんで、そういう変則的な接続は難しいですね(^_^;)
書込番号:19351101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-C700 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/12/04 19:02:27 | |
| 38 | 2015/10/25 21:36:24 | |
| 5 | 2015/04/12 19:55:02 | |
| 3 | 2015/01/26 20:07:51 | |
| 11 | 2012/02/20 21:34:29 | |
| 0 | 2009/12/15 9:31:23 | |
| 0 | 2008/11/06 23:58:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





