『SW700 SW500 SW300 迷います』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW700 BP [単品]

出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ピアノブラック)。価格は80,850円(税込/1本)

最安価格(税込):

¥66,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,800¥88,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW700 BP [単品]の価格比較
  • NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 BP [単品]のレビュー
  • NS-SW700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 BP [単品]のオークション

NS-SW700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥66,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW700 BP [単品]の価格比較
  • NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 BP [単品]のレビュー
  • NS-SW700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 BP [単品]のオークション

『SW700 SW500 SW300 迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW700 BP [単品]を新規書き込みNS-SW700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SW700 SW500 SW300 迷います

2024/05/08 18:57(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]

クチコミ投稿数:77件

クラシックを聴く時はYAMAHAのシステムを使うのですがF700の低音が弱いため同系統のSW700を購入しました。インテリアとしてはとにかく良いです。

ピュアオーディオはSW500、映画を観るならSW700とよく書かれているので失敗したかもと思っています。
このシステムでは映画は全く観ないのでSW500を買い直した方が良いと思われますか?
それとも新しいSW300の方が良いのでしょうか?

SW500・SW700どちらも試しされた方、いらっしゃればご教示いただきたくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25728371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/05/08 19:32(1年以上前)

>みかっくすさん
こんばんは

当方700と500の試聴のみです。
SW700とSW500は前者がダウンファイアリング、後者がフロントファイアリングくらいの差しかありません。アンプ出力やユニット、構成等はほぼ同じです。
ホームシアターとピュアで、どちらがどちらに合う、というほどの差はありません。
低域は方向性がないのでどちらでも低域は強化されます。

買い換えた方が良いのでは?と言われているということは、今の音に少なからず違和感を感じているということでしょうか?

書込番号:25728402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2024/05/08 19:43(1年以上前)

早速ありがとうございます。
違和感は全く感じていないのです。

当サイトで下向きより前向きの方が音楽には良いと
とにかく多く書き込みがあり迷いました。
サブウーファーには指向性が無いのでそんなに気にしなくて良いのでしょうか?

書込番号:25728417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/05/08 20:34(1年以上前)

>みかっくすさん
不満がないのであれば全く気にする必要はありません。

低域がサブウーファーから出ている様に聞こえているとしたら、それは単に調整不良でレベル上げすぎなのです。
スペクトラムアナライザー等測定器を使って低域を適切なレベルに調整すれば、低域は方位を感じなくなります。

書込番号:25728488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2024/05/08 20:44(1年以上前)

ありがとうございます!
調整を頑張る方向にシフトします。

書込番号:25728503

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/05/08 21:04(1年以上前)

SW700の特徴はユニットが下向いてることとボディが強固なことにより、振動がほぼないことです。
以前使ってましたが、今思えば音質は良かったですね。あまり超低域が出ないけど。
SW500や300がどうなのかはわかりませんが、構造的には多少なりとも振動はありそう。
ヤマハのサブウーファーはムービーモードで使いましょう。

書込番号:25728525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2024/05/10 15:54(1年以上前)

プローヴァさん・XJSさん

ありがとうございます。
もう一つ宜しければ御教示ください。

F700のスペックが45Hz〜50kHz(-10dB)であれば、SW700のハイカットつまみは48Hz〜50Hz程度で調整すればよいのでしょうか?
このあたりよくわかりません。SW700の取説には【フロントスピーカーの最低再生周波数 ( 再生可能な最も低い周波数 ) のやや高めに合わせてください。】と明記されていました。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25730248

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/05/10 17:24(1年以上前)

F700は今も使ってますがそんな下まで出ないですね、部屋にもよるんだけど60hzあたりかな。
アンプは何を?

書込番号:25730312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/05/10 18:10(1年以上前)

>みかっくすさん
>>F700のスペックが45Hz〜50kHz(-10dB)

-10dB表記との事なので、理屈の上では、45Hzより少し上、60-80Hzあたりが落としどころになると思います。

書込番号:25730349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2024/05/10 23:19(1年以上前)

お二方ありがとうございます!
60Hz付近との事で設定しなおします。

アンプはアキュフェーズE-560とS.M.S.L AO200を気分で使い分け
フロントスピーカーもF700とDIATONE DS205を気分で使い分けています。

書込番号:25730686

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/05/11 01:06(1年以上前)

プリアウトはないんすね。
フロントはローカットしないってことなんで50~60hz、やっぱ60かなぁ。

書込番号:25730766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2024/05/11 05:12(1年以上前)

アキュフェーズはメール窓口に問い合わせしましたらPRE OUT端子からアンプ付SWなら繋げるようでした
S.M.S.L AO200はSW OUT端子がありました

でお二方に教えていただきました60Hzまで上げましたところ素晴らしい音色に変化しましてこのSWを買って良かったと思えました

ありがとうございます!

書込番号:25730820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハの買い替え 8 2025/08/13 8:26:18
SW700 SW500 SW300 迷います 11 2024/05/11 5:12:55
謎な動きをする 8 2023/01/26 17:07:53
32hzが聞こえない 82 2022/12/26 15:44:51
設置はフロア直置きですか? 10 2022/10/01 9:04:02
値上がりに驚き 6 2022/05/01 7:35:41
カチャ 21 2022/04/12 20:42:29
カチャ 3 2022/04/12 8:43:42
NS-SW700 2本か、NS-SW1000 1本か、その他か… 15 2021/08/04 7:16:27
置く向きについて 6 2021/06/14 10:42:13

「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW700 BP [単品]
ヤマハ

NS-SW700 BP [単品]

最安価格(税込):¥66,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-SW700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング