『ピアノブラックが来た』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

Soavo-1(BP) [単品]

カスタムチューンの3ウェイ・4スピーカー構成を採用したフロア型スピーカー。価格は210,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo-1(BP) [単品]の価格比較
  • Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1(BP) [単品]のレビュー
  • Soavo-1(BP) [単品]のクチコミ
  • Soavo-1(BP) [単品]の画像・動画
  • Soavo-1(BP) [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1(BP) [単品]のオークション

Soavo-1(BP) [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • Soavo-1(BP) [単品]の価格比較
  • Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1(BP) [単品]のレビュー
  • Soavo-1(BP) [単品]のクチコミ
  • Soavo-1(BP) [単品]の画像・動画
  • Soavo-1(BP) [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1(BP) [単品]のオークション

『ピアノブラックが来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soavo-1(BP) [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo-1(BP) [単品]を新規書き込みSoavo-1(BP) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ピアノブラックが来た

2009/01/10 21:38(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]

スレ主 hutabaさん
クチコミ投稿数:3件

年末注文したsoavo−1(BP)が予定では1月末となっていたのが2月末と言われていました。昨日、急に入荷の電話があり電気店に取りに行きました。ここにあるのが信じれない感じです。
外観は、さすがピアノフィニッフュ、光沢のある黒色で高級感がすごくありとても21万(定価)とは思えない。50万でも十分売れたと思います。
部屋に置くと存在感がありデザインも気に入ってます。
音もいろいろ試しているところだが小音量でもクリアでしっかりした音を出しています。長時間聞いていても疲れない、飽きない音です。
今日は朝からズーと鳴らしっぱなしきいてます。

書込番号:8915228

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/11 09:10(1年以上前)

色違いのマイナーチェンジかと思ったらユニットから見直したほとんど新モデルみたいですね。しかも、日本のユーザー向けにチューニングしたような開発者コメントが有って期待大です。
購入前に比較したSPとかあればインプレお願いします。

書込番号:8917461

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutabaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/11 21:33(1年以上前)

発売前の試聴会で、SOAVO-1と聞き比べました。
”1”と比べ明らかに輪郭がしっかりしていた印象でした。
ヤマハの人は、「ヤマハといえばグランドピアノ。その塗装をするからにはいい加減ものは出せない。形は同じでも、コーンからすべて見直しているため”1”とはまったくの別物です。」と説明されました。
今日、スピーカーケーブル(ACROLINC 6N-S1010U)を購入しました。
また、一段とよくなり、今まで聞こえていない音が聞こえるようになった気がします。

学生だった30年程前からヤマハの製品を使ってます。
当時はNS−100M(1000Mは大きかったし、値段も高かった)を使っていました。
3年程前から5.1サラウンドでDVDを見ながらCDを聞いていました。
しかし、最近、サラウンドの安いスピーカーの音に我慢しきれなくなっていました。それで、このスピーカーの発売に目が止まり購入した次第です。
CDプレーヤーもCD-S200(ヤマハ)を購入し、アンプはDSP-AX1500を使ってます。
アンプの購入はまた後日と思っています。

書込番号:8920541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/19 22:41(1年以上前)


この商品とCM9と興味がありますが
両方とも今現在都内で設置している所を
見ませんので聞き比べができません。

書込番号:8960400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/02/01 10:51(1年以上前)

hutabaさん  こんにちは

その後のピアノブラックの調子はいかがですか。

私は、3月末に定年を迎えようとしております元オーディオマニア少年で、現在SP選定で悩んでいるところであります。

hutabaさんは主にどのようなジャンルを聞いておられますか。

もし、クラッシック関係を聞いておられるのであれば、BPのコメントいただけませんか。

Soavo1については、以前何度か試聴したことがありますが、ボーカルは気に入ったのですが、シンフォニーを聞いたときに若干低音がボワーと締まりが無いように感じ、私のSP選定からは外していたのですが、2週間前に大阪まで出かけ、その際、丁度BPを試聴する機会があり試聴しましたが、Soavo1より低音が相当引き締まったいい音で鳴っていました。

hutabaさんは、BPを選定するに当たり、他のSPも試聴して見られましたか。
もし、他のSPの試聴もあったら、一緒にコメントいただけませんか。それと、どのような機器に接続されているのかも、かまわなかったらよろしく。   m(_ _)m

書込番号:9023385

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutabaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 20:21(1年以上前)

私はクラシック、ロック、ジャズと最近の歌謡曲以外は聞きます。
ここ20年は、ほとんどカーステレオで聞いていました。
家ではサラウンドアンプでDVD兼用でCDは聞けたのですがやはり音が悪かったせいかほとんど聞いていませんでした。
昨年、SOAVO-1BPの発売を知り、学生時代(20数年前)ヤマハのセットで聞いていたため、CD-S2000(ヤマハ)と同時に購入しました。
しかし、聞いているうちにどうも納得できなくなり、つい最近、アンプもA-S2000(ヤマハ)を購入しバランスケーブル接続で聞いています。
SACDも購入し聞いています。
ジャズ(マイルスデビス)はどんなセットでもいい音がでるとおもいます。
シンフォニーのようないろいろな音が混ざったものはぼやけて聞こえるかもしれません。
ロックは、変わらないと思っていましたがアンプを変えたことにより鮮明になった気がします。
好みもありますが、私は気に入ってます。
いろいろご検討されるのも楽しみの一つだとおもいます。




書込番号:9078025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/02/12 20:27(1年以上前)

hutabaさん

貴重なご意見ありがとうございました。

hutabaさんの書き込みを参考にさせていただき、人生最後のSP選定をしたいと思っております。有り難うございました。

書込番号:9083229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴しました。 2 2010/12/25 21:41:15
この機種に組み合わせるアンプについて………………… 3 2010/07/11 7:58:12
試聴してきました! 4 2009/08/19 13:01:56
オーディオの相性!? 17 2009/07/31 10:17:57
NS−8HXからSoavo−1BP 5 2009/07/20 1:00:41
好みですね。 1 2009/06/11 12:06:17
音の違いについて 1 2009/03/22 20:02:27
BP長い間待ちました。 0 2009/02/26 11:08:28
ピアノブラックが来た 6 2009/02/12 20:27:34

「ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

Soavo-1(BP) [単品]
ヤマハ

Soavo-1(BP) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

Soavo-1(BP) [単品]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング