『NS−8HXからSoavo−1BP』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

Soavo-1(BP) [単品]

カスタムチューンの3ウェイ・4スピーカー構成を採用したフロア型スピーカー。価格は210,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo-1(BP) [単品]の価格比較
  • Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1(BP) [単品]のレビュー
  • Soavo-1(BP) [単品]のクチコミ
  • Soavo-1(BP) [単品]の画像・動画
  • Soavo-1(BP) [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1(BP) [単品]のオークション

Soavo-1(BP) [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • Soavo-1(BP) [単品]の価格比較
  • Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1(BP) [単品]のレビュー
  • Soavo-1(BP) [単品]のクチコミ
  • Soavo-1(BP) [単品]の画像・動画
  • Soavo-1(BP) [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1(BP) [単品]のオークション

『NS−8HXからSoavo−1BP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soavo-1(BP) [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo-1(BP) [単品]を新規書き込みSoavo-1(BP) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NS−8HXからSoavo−1BP

2009/07/17 21:11(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]

スレ主 jyybw966さん
クチコミ投稿数:9件

A−S2000,CD−S2000,を使っています。スピーカーはNS−8HXです。

今のスピーカーからBPにした場合どのくらいの音質アップが望めますか?

お願いします

書込番号:9868850

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/17 21:54(1年以上前)

こんばんは
いいアンプ、プレヤーをお使いですね、ボクもNS-8HXは使ってました。
とても分解能がよく、明るく前に出る音が印象に残っています。
手放した理由は大きくてセッテングの変更で音の変化を期待しましたが、出来なかったことです。
ボーカルをメインに聴かれるのならSoavoいいと思いますが。

書込番号:9869047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/19 18:01(1年以上前)

こんにちはjyybw966 さん

私も同じような事を考えています

私はプリメインアンプL-550AU、A-A9
CDプレイヤーC-1VL,PD-D6,AVアンプSA806
をNS-8HXで鳴らしています

jyybw966 のお持ちのシステムでSoavo-1BP
をヤマハブース視聴しましたがベストマッチだと思います
2hだけで使うのであれば買いだと思います

私も欲しいのですがプラズマ6010の両サイドに
NS-8HXとSoavo-1BPの両方置けるスペースが無いのと
NS-8HXの方が7.1チャンネルに向いているなどで
躊躇しています
数日前、RCAケーブルをBELDEN 8412
スピカーケーブルをWestern Electric 14GA
に変えてみました。

書込番号:9877480

ナイスクチコミ!3


スレ主 jyybw966さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/19 22:29(1年以上前)

こんばんは

きみやすRさんは最終的に7.1chにする予定ですか?

僕は、2chで使用していますが、ベストマッチではよくわかりません。
8HXを所持していて、BPの視聴もしたことがある、ということは最高の回答者ですよね??

BPを視聴した感想を8HXと比較してお願いします。

書込番号:9878751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/19 23:10(1年以上前)

こんにちはjyybw966 さん

説明が不足していたかもしれません
今現在、2hと7.1h両方で使用しています
両方、設置出来ないのでSoavo-1BPにした場合7.1hの時の
NS-8HXの方が低域の力が有るので迫力が無くなる不安を感じます

Soavo-1BPの方が、きめの細かい表現力を感じました
ジャンルにもよるかもしれませんが繊細さが有る様に思います

NS-8HXでもアンプ、CDプレーヤー、ケーブルなどで試行錯誤すれば
繊細な音になりますが、Soavo-1BPは2h用に作られたと思うので
2h、だけで判断するのであればSoavo-1BPを買うべきではないでしょうか。



書込番号:9878999

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jyybw966さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/20 01:00(1年以上前)

こんばんは

クチコミでもBPの低音は迫力がある、Soavo‐1より改善された、などと評価されてますし。サブウーファーもあるので心配ないと思います。

それと低音は部屋の大きさやセッティングで少しは変わると思いますよ。
最後は自分を信じるしかないですね。十分検討して下さい。

書込番号:9879588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴しました。 2 2010/12/25 21:41:15
この機種に組み合わせるアンプについて………………… 3 2010/07/11 7:58:12
試聴してきました! 4 2009/08/19 13:01:56
オーディオの相性!? 17 2009/07/31 10:17:57
NS−8HXからSoavo−1BP 5 2009/07/20 1:00:41
好みですね。 1 2009/06/11 12:06:17
音の違いについて 1 2009/03/22 20:02:27
BP長い間待ちました。 0 2009/02/26 11:08:28
ピアノブラックが来た 6 2009/02/12 20:27:34

「ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soavo-1(BP) [単品]
ヤマハ

Soavo-1(BP) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

Soavo-1(BP) [単品]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング