ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M370
最近何気なしに説明書を見ていたら、「スピーカーケーブルの芯の太さは1.2m位まで接続可」みたいな事が書いてあったのですが、
実際のところ線芯何ミリまで突っ込めるのかとても気になります。
参考にしてみたいので、是非とも教えていただきたく思います。
半端な質問失礼しました。
書込番号:6298975
2点
大体1cm程度だと思いますよ。
正確に測りたいのであれば裁縫の針を入れてみると凡その深さが判るかと思います。
書込番号:6310730
3点
返信ありがとうございます。
参考になります。\(^o^)
すみません、色々とあってせっかく教えていただいたのにお礼が遅れてしまいましたm(._.)mスミマセン
重ね重ね失礼ですが。
もう一つ聞きたいことがあります。このシアターセットのアンプは普通のものと違ってスピーカーケーブルを繋ぐところがカチッとはまる様になっているのですが、そちらの方の穴は直径が断然小さいのです(スピーカーとかの穴に比べて)。
あれの穴はどの程度まで入るのでしょうか。
よく、「スピーカーケーブルを変えると音が結構良くなる」と、よく聞くものですので、どうせ変えてみるなら多少値は張っても良いので抵抗の少ない太いケーブルを使ってみたく思った次第であります。
また、皆さんが使っているケーブルでオススメなものなどが有りましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:6336131
2点
本機の裏面の写真をホームページから確認しました。
電話機のモジュラー端子の様に接続孔に収まる形をしていますね。
この場合ですとスピーカーケーブルの交換はできないですね。(厳密に言えば可能ですが・・・。)
例えケーブル交換が出来たとしてもこのクラスのアンプとスピーカーでは効果が発揮出来ないかと思います。
やはり太いスピーカーケーブルを使用されるならある程度のAVアンプとスピーカーの組み合わせが必要です。 (^^♪
書込番号:6336376
2点
> 本機の裏面の写真をホームページから確認しました。
> 電話機のモジュラー端子の様に接続孔に収まる形をしていますね。
> この場合ですとスピーカーケーブルの交換はできないですね。(厳密に言えば可能ですが・・・。)
この機種は使ったことはありませんが、メーカーのサイトから取扱説明書をダウンロードできますので見てみましたが、このプラグの部分には別のケーブルが付け替えられるようになっているようです。
このプラグにつなげられるケーブルの太さが直径1.2mmなのでしょう。(1.2m や 1cm のようなぶっといのは無理です。w)
> また、皆さんが使っているケーブルでオススメなものなどが有りましたら教えてください。
最初なら、ホームセンターで100ボルト用の延長ケーブルやテーブルタップを買ってきて、線の部分だけ切って使うのが良いです。(大きなホームセンターなら、線の部分だけでも売っていますが値段的にはさほど違いません。)
線の直径もパッケージに書いてあるものが多いです。
書込番号:6336653
1点
> この機種は使ったことはありませんが、メーカーのサイトから取扱説明書をダウンロードできますので見てみましたが、このプラグの部分には別のケーブルが付け替えられるようになっているようです。
これだけ読むと、プラグで差し替えられるのはあたりまえじゃないか、と思われるかもしれませんが、この機種は、構成要素が、
アンプ --- プラグ --- スピーカーケーブル --- スピーカー
のようになっていて、プラグとスピーカーケーブルは切り離せるようになっているという特徴があります。(他社製品の多くはプラグとスピーカーケーブルが切り離せないものが多いですが。)
書込番号:6336658
1点
ばうさん
おはようございます。
私も取扱説明書をダウンロードして見てみました。 おっしゃるとおりプラグからケーブルを抜いて
ケーブルの交換が出来るようになっていますね。 交換可能なケーブルの太さも1.2mmと書いてありました・・・。
訂正ありがとうございました・・・。
書込番号:6336792
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-M370」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/15 18:23:18 | |
| 3 | 2021/01/09 9:45:03 | |
| 4 | 2020/03/31 0:04:04 | |
| 5 | 2013/01/28 8:29:47 | |
| 2 | 2012/01/30 22:51:21 | |
| 9 | 2008/11/08 22:32:05 | |
| 5 | 2008/03/28 2:27:10 | |
| 4 | 2008/04/09 1:23:27 | |
| 7 | 2007/11/11 0:51:51 | |
| 0 | 2007/10/01 22:04:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








