DHT-FS1
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-FS1
テレビ、レコーダー共に接続は光ケーブルにしました。音質は申し分無く感じます、ただ5.1chの どの DVDを再生しても横の広がりは有るものの後方からは聞こえません。和室で使っていて左右は硝子戸後ろは押入れの襖です。この環境では無理なんでしょうか。もう一つ設定の中にディレイと言うのが有りますが、これはどのように使うのでしょうか。以上どなたか教えてください。
書込番号:10463215
0点
フロントサラウンドシステムですから中々後ろの音場を再現するのは難しいかもしれませんよ、それでもソフト次第でもう少し広がりを感じられるかもしれません。
5.1ch収録のソフトを色々試してみるのもいいでしょう、あとレコーダーの設定はビットストリームにしてください。
書込番号:10463372
0点
有難うございます。音質的には大満足しています。ディレイについてはどうでしょうか?
触っても変わりないような気がします。画像に対して音が少し遅れるといった意味なんでしょうか?
書込番号:10463451
0点
ディレイは二つ使用方法が考えられます、テレビに表示した際映像と音声とでズレが発生する場合があります。
このズレを解消するためFS1から出力する音声を遅く出すことで映像と音声をマッチさせる機能です。
もう一つはサラウンド再生での効果の調整ですね、フロントの音声とリヤの音声でほんの僅か時間差を生じさせることで音場感を調整できます。
FS1の機能がどちらなのかはちょっと不明です。
書込番号:10464747
1点
有難うございます。私はリヤの音声を遅延させる調整と思うのですが取説に記載がありません。と言うか取説が全てに詳しく有りません。一度メーカーに聞いてみます。
書込番号:10467275
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-FS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/08 21:36:49 | |
| 5 | 2009/11/13 15:45:21 | |
| 0 | 2009/05/31 13:58:49 | |
| 0 | 2009/02/20 18:46:24 | |
| 0 | 2009/02/07 1:39:24 | |
| 2 | 2008/12/27 22:21:33 | |
| 5 | 2008/12/16 9:09:18 | |
| 2 | 2008/11/25 23:09:35 | |
| 0 | 2008/10/09 21:28:05 | |
| 4 | 2008/07/23 11:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









