『二ヶ国語放送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『二ヶ国語放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

二ヶ国語放送について

2008/01/16 13:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

スレ主 ESTIMA改さん
クチコミ投稿数:8件

M380を使用していまして、とても満足しています。

この間、TVとも接続しまして、地上デジタルでの二ヶ国語放送の映画を観てみたのですが、5.1chサラウンドになっていないような気がしまして、質問しました。
二ヶ国語放送では5つのスピーカーからは音は出ないのでしょうか?
Dolby Pro LogicU機能も使えないのでしょうか?

どなたか回答を宜しくお願いします。
尚、TV音声はデジタルスルーにしており、光ケーブルで接続してあります。

書込番号:7254129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/01/16 15:13(1年以上前)

2か国語ですからモノラルで再生したのですよね?モノラル音声はドルビープロロジックIIでは上手く処理できなくリヤスピーカーから音声がでない、または非常に小さくなってしまいます。 M380に他のサラウンドモードがあった筈なので他を試してください。

書込番号:7254386

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESTIMA改さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/16 21:57(1年以上前)

回答、有難うございます。
他のサラウンドモードで試してみたいと思います!

書込番号:7255748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/01/18 11:43(1年以上前)

デジタル放送の場合は、二ヶ国語放送でも日本語、英語ともステレオで放送しています。
ただ、サラウンド放送の場合は日本語が5.1chで英語がステレオという構成になるようです。
二ヶ国語だからモノラルというのはアナログ放送の場合です。

書込番号:7261472

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESTIMA改さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/18 12:42(1年以上前)

☆BAYSTARS☆さん、有難うございます。

うちでは、TVはデジタル放送で受信しています。
ドラマ等のステレオ放送の場合は、アンプのディスプレイにDPU-C(ドルビープロロジックUシネマ)と表示されて、擬似的に5.1chになってくれるのですが、二ヶ国語放送の場合はアンプのディスプレイにMPEG2-AACと表示されます。後方のサラウンドスピーカーから音が出ても良いような場面でも出ないので、何でなんだろうか?と疑問に思ったのです。
スポーツ、映画でのサラウンド放送の場合もMPEG2-AACと表示されます。

二ヶ国語放送が、デジタル放送での受信の場合ステレオ放送ならば、ディスプレイもDPU-Cで表示されるのじゃないでしょうか?

書込番号:7261641

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/18 12:50(1年以上前)

> 二ヶ国語放送が、デジタル放送での受信の場合ステレオ放送ならば、ディスプレイもDPU-Cで表示されるのじゃないでしょうか?

その放送がステレオなら、そうなっても良いはずです。
そもそも、その放送はステレオなのでしょうか?モノラルなのではないでしょうか?もし可能ならば放送局名(およびキー局名)と番組名を書かれると手がかりになるかもしれません。

書込番号:7261663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESTIMA改さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/18 13:12(1年以上前)

回答有難うございます。

その放送がステレオなのかモノラルなのかは、分かりません。
番組情報で、「二ヶ国語放送」と書かれていただけなので…。

放送局名と番組名は忘れました。
ただ、民放での映画放送で二ヶ国語放送と書かれているのは、先述したようになると思います。すべてとは言い切れませんが。

色々と答えて頂いて有難うございます。

書込番号:7261729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2008/01/18 19:00(1年以上前)

デジタル放送の二カ国語はモノラルになるとは限らないのですか、勘違いしてました申し訳ないです。

Dolby Pro LogicIIではステレオ音声の左右の音の差からも計算してリヤの音声を生成しているので、モノラル音声では音が出にくい状況になります。
モノラルではないにしろ左右の音声に差が少ない番組だったのかもしれませんね。

書込番号:7262627

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESTIMA改さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/19 01:32(1年以上前)

口耳の学さん、返信有難うございます。

<Dolby Pro LogicIIではステレオ音声の左右の音の差からも計算してリヤの音声を生成しているので、モノラル音声では音が出にくい状況になります。
モノラルではないにしろ左右の音声に差が少ない番組だったのかもしれませんね。

自分は、数多く二ヶ国語放送番組を観ている訳でもありませんしよく分かりませんが、観た番組が音声の差が少ない番組だったかも知れません。
現時点では、二ヶ国語放送と言うことで、ニ言語の使用により何かが普通のステレオ放送との違いがあるのかぁと疑問は残りますが…。
TVの映画放送も、すべてサラウンドで放送してくれれば問題ないんですが、そうもいかないんでしょうね!?

書込番号:7264401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング