『サテライトスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:40W BASE-V20(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20(S)の価格比較
  • BASE-V20(S)のスペック・仕様
  • BASE-V20(S)のレビュー
  • BASE-V20(S)のクチコミ
  • BASE-V20(S)の画像・動画
  • BASE-V20(S)のピックアップリスト
  • BASE-V20(S)のオークション

BASE-V20(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月上旬

  • BASE-V20(S)の価格比較
  • BASE-V20(S)のスペック・仕様
  • BASE-V20(S)のレビュー
  • BASE-V20(S)のクチコミ
  • BASE-V20(S)の画像・動画
  • BASE-V20(S)のピックアップリスト
  • BASE-V20(S)のオークション

『サテライトスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20(S)」のクチコミ掲示板に
BASE-V20(S)を新規書き込みBASE-V20(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サテライトスピーカー

2005/02/05 16:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20(S)

スレ主 すっぱぬこさん

サテライトスピーカーとサラウンドスピーカとは
同じ言葉として使用されているのでしょうか?

書込番号:3886282

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/02/05 18:03(1年以上前)

すっぱぬこさん   こんばんは。  検索しました。
サテライトスピーカ
サテライトスピーカは、フラットパネルの表面全体に振動を分布させるという、、、
http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe20000.htm
( http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= )

サラウンドスピーカ
説明しているURLが出て来ません。
普通は前方に2つスピーカーがあるけど、それ以外のスピーカーを使って
擬似的に劇場の雰囲気を出すシステム? 
http://www.e-onkyo.com/goods/refer/closeupHTML/close_up042304.html

書込番号:3886631

ナイスクチコミ!0


スレ主 すっぱぬこさん

2005/02/05 23:17(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。
どうもサテライトスピーカはスピーカ全体を
総称して使うもので、
サラウンドスピーカは前方のスピーカ以外の
ものを指して使うんでしょうかね。。

書込番号:3888296

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/02/06 09:15(1年以上前)

辞書引かないと、、、
サテライト
 英語の“satellite(サテライト)”には二つの意味があります。一つは、“二次的な”という意味、、、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/mega/mega_05_01.html

広い範囲に  どうのこうのと言う意味みたいですね。

書込番号:3889959

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/02/06 14:32(1年以上前)

http://www.bose.co.jp/products/explain/sub_ams_01.html
を見て思うのですが、サラウンドという言葉は、そのようなスピーカーが担う機能(臨場感を出す機能)を持ちますが、サテライトという言葉はスピーカーの個数が多いとか位置が離れているとかいった配置だけを指しているのではないでしょうか。だから、サテライトスピーカーであっても必ずしもサラウンドの音を出さないこともあるようです。サテライトはどっちかといえばPAの用語なのかもしれません。

書込番号:3891164

ナイスクチコミ!1


スレ主 すっぱぬこさん

2005/02/06 15:04(1年以上前)

BRDさん、ばうさんありがとうございました。

さしでがましいのですが、もう1点質問です。
このセットに入っているサブウーファー(SWA-V20?)
とサテライトスピーカ(ST-V20M?)、
センタースピーカ(ST-V20C?)は
単品でいうとどの型番のスピーカにあたるのでしょうか?
説明書にかいてある型番の商品でサーチしたのですが、
単品の型番と異なっているようです。
このセット売りのスピーカは、セット用の
オリジナル商品になるのでしょうか?

知りたい目的は、この商品に同梱されているスピーカーが
どれぐらいの性能のスピーカであるのかと
セット買いとバラで買うのとどちらがお得なのかを
調べたいからです。

ご教授願います。

書込番号:3891302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2005/02/06 15:32(1年以上前)

サテライトはこういう意味もあるみたいです。

http://www.eigotown.com/culture/story/kenkyusha/gogen1-1.shtml

↑だとして、本体(アンプ部分)に従うスピーカーという意味?それともリスニングポイントで視聴しているご主人様に従うスピーカーでしょうか?

>すっぱぬこ さん

見た目とスペックを見ただけの判断ですが。

http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/D-057C(D)?OpenDocument

http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/D-057M(D)?OpenDocument

サブウーファーは6ch分のアンプ内蔵のためか単品は無い?
リサーチ不足で間違いがあったらすいません。

書込番号:3891408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちががいいのでしょう? 2 2011/12/16 23:00:15
代替スピーカー候補について助言いただけませんでしょうか 12 2011/11/27 15:09:03
使用出来るんでしょうか? 10 2011/11/12 14:03:31
突然 4 2011/11/01 9:15:52
スピーカ交換について 2 2011/07/14 20:57:29
アンプ交換 2 2010/05/24 8:29:54
ホームシアター配線・接続方法☆彡 0 2006/02/22 0:52:47
どうなんでしょう。 3 2005/04/27 1:56:42
スタンド 4 2005/02/19 2:29:05
サテライトスピーカー 6 2005/02/06 15:32:59

「ONKYO > BASE-V20(S)」のクチコミを見る(全 719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20(S)
ONKYO

BASE-V20(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月上旬

BASE-V20(S)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング