『こんな使い方もできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月21日 発売

GXW-2.1HD

HDMI ver1.3a端子を2系統装備するホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ GXW-2.1HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXW-2.1HDの価格比較
  • GXW-2.1HDのスペック・仕様
  • GXW-2.1HDのレビュー
  • GXW-2.1HDのクチコミ
  • GXW-2.1HDの画像・動画
  • GXW-2.1HDのピックアップリスト
  • GXW-2.1HDのオークション

GXW-2.1HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月21日

  • GXW-2.1HDの価格比較
  • GXW-2.1HDのスペック・仕様
  • GXW-2.1HDのレビュー
  • GXW-2.1HDのクチコミ
  • GXW-2.1HDの画像・動画
  • GXW-2.1HDのピックアップリスト
  • GXW-2.1HDのオークション

『こんな使い方もできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXW-2.1HD」のクチコミ掲示板に
GXW-2.1HDを新規書き込みGXW-2.1HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな使い方もできますか?

2009/11/20 13:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > GXW-2.1HD

初めまして、初の投稿になります。

本機をPC接続したいと考えております。
構成については、以下のように考えております。

PC(ビデオカード:GTX275)→HDMI→本機→HDMI
        →モニター(LG:FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF)

このような素人発想で、考えております。
用途としましては、地デジやDVD/ブルーレイ鑑賞・ゲームがメインとなります。

このようなホームシアタースピーカーをPC接続されている方、またはこのような構成に
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:10504281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/20 13:39(1年以上前)

書かれている機器に限れば、規格云々は問題は無いと思います。チューナーやBDはソフトの問題もあるでしょうから、結局PCが絡む場合は実際に試してみないと確実な事は分からないです。

注)ビデオカードは音源と結線しないと、HDMIから音は出ないと思います。

書込番号:10504389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/20 13:55(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

>注)ビデオカードは音源と結線しないと、HDMIから音は出ないと思います。

なるほど、ビデオカードからは、映像のみしか発信されないわけですね。
ということは、PCからモニターにHDMIで接続して、PCからホームシアタースピーカーへは、
光デジタルで接続って事でいいのでしょうか?
逆に、私の構想する接続に関しては、こちらの方がいいのかもしれませんね。
まぁ、素人発想ですが・・

書込番号:10504436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/20 14:11(1年以上前)

音源を持たないビデオカードの場合、例えばS/PDIF(オンボードの光出力とか)の内部端子から、ビデオカードのS/PDIFへ結線するとHDMIから音声も出せます。(コードはビデオカードに付属してたりします)

要領はこんな感じです。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html

私はHDMIから出すよりも、音声はS/PDIFでアンプと分けています。(その方が使い勝手が良いので)

書込番号:10504469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/20 14:27(1年以上前)

なるほど!

早速帰って確認してみます!

ありがとうございます。

書込番号:10504498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/20 15:52(1年以上前)

もう1つよろしいでしょうか?

PCとモニターはHDMI接続でも、音声は光デジタル接続でも
いいのでしょうか?

地デジ・DVD又はBDを視聴をする際などは、windowsメディアセンターで
見ると思うのですが?

素人質問ですいません。宜しくお願いします。

書込番号:10504759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/20 16:46(1年以上前)

>PCとモニターはHDMI接続でも、音声は光デジタル接続でもいいのでしょうか?

別に問題は無いでしょう。メディアセンターは使った事がないので分かりませんが、コントロールパネルのオーディオデバイスにS/PDIFが選択されていれば良いと思います。ただ設定がソフトに依存する場合は、ソフトごとに設定がいるかも知れません。(当方では問題なし)

書込番号:10504917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/20 18:37(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091024/etc_elsa.html

GeForceでもカードだけで音声をHDMIに出力できる製品もありますが、RADEONなら最近のカードなら標準で音声を出力できますよ。
ただPCでのデジタル放送の再生では地デジキャプチャを使用することになりますが、キャプチャカードによっては音声のデジタル出力を許可しないこともありますよ。

書込番号:10505321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GXW-2.1HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24800円・・・ 0 2009/12/12 19:17:57
HDMIでの接続 2 2009/11/26 22:42:41
こんな使い方もできますか? 7 2009/11/20 18:37:12
解像度について 8 2009/09/29 16:35:36
NTT-X store 2 2009/09/25 21:38:57
NTT-X Store 3 2009/08/27 0:53:55
サブウーファーの雑音 2 2009/06/07 6:20:02
REGZA Z7000との接続について教えてください 7 2009/08/22 11:09:24
Dolby TrueHDの192kHz/24bit 5.1chには対応? 1 2009/07/08 23:35:21
機器間の音量調整 0 2009/03/02 12:53:32

「ONKYO > GXW-2.1HD」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXW-2.1HD
ONKYO

GXW-2.1HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月21日

GXW-2.1HDをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング