『スピーカーケーブルの交換について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HTP-LX51

3次元音場スピーカー/フロントサラウンド・アドバンス/Advanced MCACCを備えたホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

HTP-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

『スピーカーケーブルの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX51」のクチコミ掲示板に
HTP-LX51を新規書き込みHTP-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーケーブルの交換について

2009/03/12 13:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX51

スレ主 むー男さん
クチコミ投稿数:13件

始めましてむー男といいます。
早速質問なのですが、この製品はスピーカーケーブルの交換ができないと聞きました。
しかし、スピーカーケーブルを交換したとの情報をこちらの掲示板で拝見しました。
皆さんはスピーカーケーブルの交換はされてますか?
されてる方がおられましたらその方法と効果を聞かせて頂きたく書き込みしました。
宜しくお願いします。
長文失礼しました。

書込番号:9232643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/03/12 15:12(1年以上前)

本体のスピーカー端子は専用コネクタなので交換は難しいです、汎用コネクタが市販されているのですがピッタリ収まるかは不明です。
ダメ元で試しに汎用コネクタを購入して繋げてみるのもいいでしょう。

書込番号:9232986

ナイスクチコミ!0


スレ主 むー男さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/12 17:05(1年以上前)

口耳の学さん、早速の返答ありがとうございます。

当方コネクタの端子を無理矢理ひっこ抜いて交換という無茶な考えをしてました(^-^;
一度コネクタをよく観察して凡庸品で代用がきくか見てみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:9233312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/13 00:37(1年以上前)

スピーカーコード・アダプターが5個付属されています。
お好きなケーブルに付け替えられます。

書込番号:9235917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/03/13 06:58(1年以上前)

スピーカーコードアダプタが付属するのですか、あまり太いケーブルは使えませんが交換は可能でしたね。
家電の忍者さん訂正ありがとうございます。

書込番号:9236480

ナイスクチコミ!1


スレ主 むー男さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/13 07:49(1年以上前)

家電の忍者さん、口耳の学さん、返答ありがとうございます。

アダプタが付属するとなればケーブル交換は容易にできそうですね(^O^)
5つというのは5セットということかな?とりあえずは安心して購入することができそうです。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:9236570

ナイスクチコミ!0


theta888さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/28 14:24(1年以上前)

便乗して質問させて頂きます。

センタースピーカーのケーブルも交換できるのでしょうか?

取説の19ページのお知らせ欄に
「センタースピーカーの接続には、付属の分岐タイプのスピーカーコードを使用してください。」
とありますので、無理っぽいですよね。。。

何か方法ありましたらどなたか教えてください。


取説↓
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=HTP-LX51&chr=HTP-LX51&page=1

書込番号:9315347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/03/28 18:43(1年以上前)

LX51のセンタースピーカーは二つありデュアルセンター方式となっています、二股になっているのはセンタースピーカーを並列接続するためでしょう。

並列接続になっていればいいので、コネクタに2本のケーブルを挿すか(コネクタにケーブルが収まるかの問題はありますが)途中で分配すれば交換はできますよ。
ですが途中で分配する加工も大変なのでセンター用ケーブルだけはそのまま使用するのが良策かもしれません。

書込番号:9316327

ナイスクチコミ!1


theta888さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/30 16:21(1年以上前)

口耳の学さん

回答ありがとうございます。

書いておけばよかったのですが、目的はスピーカーの交換ではなくケーブルの延長なのです。

並列接続になっていればいいということは、以下の手順で問題なさそうでしょうか?(当方、このような作業はど素人です。)

1.付属のセンタースピーカー用ケーブルを分岐前で切断し、皮膜を破る。
2.汎用のケーブルを用意して片側の皮膜を破る。
3.1、2を繋ぐ。
4.汎用ケーブルのもう片側に付属コネクタを付ける。

書込番号:9325481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/03/30 21:45(1年以上前)

ケーブルの延長でしたら難しく考えずスピーカーケーブル同士を繋げてしまってもいいですよ。
厳密に言えば音質劣化があるでしょうけど、ノイズが乗るようなことはまず無いでしょう。

付属ケーブルの分岐した先の先バラ部分に被膜を剥いた市販スピーカーケーブルをよじって繋げ、絶縁するためビニールテープを巻きます、心配なら半田付けや圧着端子を利用してもいいです。

書込番号:9326786

ナイスクチコミ!1


theta888さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/07 22:38(1年以上前)

口耳の学さん

おかげさまで、不安なく購入し、
コード延長することで無事設置することが出来ました。

本当に有難う御座いました。

書込番号:9363078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダーについて質問です 5 2010/10/30 17:39:16
HTP-LX51とBASE-V20HD 5 2010/08/17 17:42:21
KRP-500AとHTP-LX51とDIGA BW880の接続方法について 8 2010/07/13 21:45:20
ホームシアターシステム 1 2010/06/14 21:21:33
51と61 2 2010/05/17 23:19:59
HTP-LX51 でiphoneを接続 3 2010/04/26 18:04:41
音声と映像が・・・ 3 2010/03/29 16:30:34
PS2接続について 2 2010/03/21 11:58:00
使用状況について 0 2009/12/08 23:23:06
AMステレオ 1 2009/12/07 6:29:56

「パイオニア > HTP-LX51」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX51
パイオニア

HTP-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HTP-LX51をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング