『DTS-ES/ドルビーデジタルEX、ドルビープロロジックUについて』のクチコミ掲示板

2003年 3月上旬 発売

お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥91,000

チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:110W ウーハー最大出力:70W お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)の価格比較
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のスペック・仕様
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のレビュー
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のクチコミ
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)の画像・動画
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のピックアップリスト
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のオークション

お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月上旬

  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)の価格比較
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のスペック・仕様
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のレビュー
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のクチコミ
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)の画像・動画
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のピックアップリスト
  • お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)

『DTS-ES/ドルビーデジタルEX、ドルビープロロジックUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)」のクチコミ掲示板に
お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)を新規書き込みお茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)

クチコミ投稿数:281件

こんにちは
皆さんの貴重な意見をいつも楽しく拝見させて頂いてます。
さて、現在DSP-AX540でシアター検討中の私です。
スペック上では『DTS-ES/ドルビーデジタルEX完全対応、ドルビープロロジックU』とあるのですが、肝心のDVDプレーヤーがこのフォーマットに準じていないと結局アンプの性能を活かせないと言う話しを近所の家電量販店で聞きました。
確かに店頭でDVDプレーヤーを見るとdst、ドルビーまではマークを確認出来ますがDTS-ES、ドルビープロロジックIIへのマークはありません。
お伺いしたいのは、データを送り出す側の機器もこのマークと言うかフォーマットに準じていないとアンプの性能を活かし切れない事になるのでしょうか?
どうぞ見識ある皆さんの意見聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
ではでは♪

書込番号:1982663

ナイスクチコミ!0


返信する
ビクター大好きっ子さん

2003/09/28 05:37(1年以上前)

その電気屋さんに、DTS−ES完全対応のDVDプレイヤーくださいって言えばいいんじゃないですか!(爆)
チラッと見た感じDTS−ES完全対応って売りにしてるのは無いような感じだけど・・・・・・・・
その電気屋さん何を勧めてくるのかちょっと興味があります(笑)

家のDVD−PはDTS−ES対応なんて書かれてませんが、6.1CHソフトを再生するとアンプのディスプレーに○○○−ESと表示されるので、6.1CHと認識しているようですよ。

ドルビープロロジックUはドルビーサラウンド(マトリックスで2CH合成された音声)を5.1chに分離するプログラムなので再生する側は対応している必要はありません。対応してないといけないのはアンプだけです。

書込番号:1982930

ナイスクチコミ!0


L−Cさん

2003/09/28 05:54(1年以上前)

DTS及びドルビーデジタル(こちらは標準)対応のDVDプレーヤーなら大丈夫でしょう。ってDTS-ES対応のものなんてわざわざ書いてあるの知りません>DVDプレーヤー。なんか勘違いしていそう>その店員。ソフト側が対応していないと意味ないけど。

プロロジ2はDVDプレーヤーと言うよりソフト側で対応するもの。(主にゲーム中心でしょう)あとはビクター大好きッ子さんのとおりだと思います。

いずれにしてもソフトで対応していないと意味ないという事。
AX540が対応していないものはTHX,DTS9624,ドルビープロロジ2Xかな。
これらのソフトは少ないです。

詳しくは各社のカタログ及びWEBに情報が載ってます。

書込番号:1982939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2003/09/28 08:47(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

「ビクター大好きっ子」さん、がおっしゃってる事をその場で店員さんにも聞いたんですよ。笑
そしたら
「DTS−ES完全対応のDVDプレイヤーとなるとプレーヤー内蔵のアンプとかを探さないと駄目そうです。プレーヤー単体でDTS−ES完全対応の機種はなさそうなんですよ。」
って言われちゃったんですよ。トホホ…
なんせシアターシステムは初めてなので、その時はそう言われて信じてしまって。笑
けどこんなに6.1対応のアンプやソフトが出てきてる中、ホントにプレーヤーが対応してないと駄目だなんて事あんの?と疑問を感じたので実際にお使いになってる人達に聞いてみたくなったのです。(要は店員をあまり信じてないって事か?笑)
けど「ビクター大好きっ子」さんのお話しでスッキリしました。
ありがとうございました。

「L−C」さん 、AX540が対応していないものはTHX,DTS9624,ドルビープロロジ2Xとあるのですが、WEBで見ると「96kHz/24bitDAC(全ch)対応」と書いてあるのですが、これはDTS9624とはまた別モノなんでしょうかね?←無知で申し訳ありません(汗)
確かにオンキョーさんの501、601シリーズとかですとDTS9624対応って書いてあるみたいです。
けど対応ソフトが少ないって事でこれまた安心しました。
おそらくAX540のP620の組み合わせて購入に踏み切ると思います。
ありがとうございました。

ではでは♪

書込番号:1983082

ナイスクチコミ!1


L−Cさん

2003/09/28 09:12(1年以上前)

ゆ〜のすさん、こんにちは。
>「96kHz/24bitDAC(全ch)対応」と書いてあるのですが、これはDTS9624とはまた別モノなんでしょうかね?
これは意味合いが違います。詳しくは各社のホームページを。
DTS9624対応ソフトも48KHz/20bitですが再生可能です。

書込番号:1983133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)
ヤマハ

お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月上旬

お茶の間デジタルシアター Select 540c (※91000円)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング