『買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:2W ウーハー最大出力:20W YSP-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YSP-1の価格比較
  • YSP-1のスペック・仕様
  • YSP-1のレビュー
  • YSP-1のクチコミ
  • YSP-1の画像・動画
  • YSP-1のピックアップリスト
  • YSP-1のオークション

YSP-1ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • YSP-1の価格比較
  • YSP-1のスペック・仕様
  • YSP-1のレビュー
  • YSP-1のクチコミ
  • YSP-1の画像・動画
  • YSP-1のピックアップリスト
  • YSP-1のオークション


「YSP-1」のクチコミ掲示板に
YSP-1を新規書き込みYSP-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買い換え

2005/07/01 15:18(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-1

クチコミ投稿数:48件

数年前に購入したアンプが不調で、アンプの買い換えを検討していたのですが、ついでにスピーカーも6コすべて買い換えようと思っていました(いまは小さなスピーカーを使っているもので…)。スピーカーの配線は部屋の隅を通して気にならない程度になっていますが、やはり一旦気になると見栄えが悪くてしかたありません。また、アンプの裏は色々なコードがごちゃごちゃしていて汚らしいったらありゃしない…
そんな事を考えていた今日この頃この商品を見つけました。パイオニアからも同じような製品が出ていましたが高すぎて手が出せない、そこでYSP−1の購入を検討しようと考えているのですが、やはり6コのスピーカーを使うホームシアターとYSP−1を使うホームシアターとでは6コのスピーカーを使用した方が格上でしょうか?
 人によって、またその環境によって聞こえ方は変わってくるとは思いますが、個人的な意見で構わないのでよろしくお願いします。

書込番号:4253409

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2005/07/05 22:43(1年以上前)

私は5年ほど前まで、PIONEER S99Tをメインスピーカーにしたサラウンドシステムを組んでいました。AVアンプの調子が悪くなったのと置き場所の関係もあり、スピーカーを押入れにしまって中古で購入したSONY SRS VS5とゆうバーチャルスピーカーを使っていました。
 VS5にはそれなりに満足していたのですが、S99Tの低音と音のよさが忘れられず再び(実際は4代目)AVアンプを買いました。
 YSP1も気になっていたので、ケーズ電気で聞きましたが、音のふくらみとゆうか、なんか、大型スピーカーの音を聞いてしまうと物足りなく感じました。
 最近のAVアンプは安くても昔に比べて性能がいいので、YSP1に11万出すのなら、今のスピーカを使って、6万ほどのAVアンプを試してみて、不満ならメインスピーカのヴァージョンアップという手もあるかと。
 配線がどうしてもといわれるのなら仕方ないですけど。
 VS5というスピーカー あまり知られてないし見た目もぱっとしないけど自分なりにはかなりの優れもだと思います値段も安いし。自分は中古で2万で買いました。新品でも3万台です。




書込番号:4262449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2005/07/12 12:45(1年以上前)

う〜ん、現在、YSP−1をハイビジョンTVにパイオニアのAVアンプをプロジェクタースクリーンに使っていますが、今はあまりYSP−1を使わなくなってしまいました。最初はものめずらしさであれこれいじっていましたが、原因は部屋の環境によって最適なサラウンドが得られないこと、40個のスピーカーとはいえ、AVアンプでそろえた小型スピーカーに音質、特に低音でかなわないことです。PS0さんも言っておられる様に今はかなり安いAVアンプでもそこそこのスピーカーを組み合わせてよいサラウンドが得られます。AVアンプのフロントにはぷリメインアンプをつないでいますが、YSP−1の最大の欠点はシステムが完結していてバージョンアップができないところです。両システムを実際に使った経験から結線が面倒でもAVアンプのシステムをお勧めします。

書込番号:4275634

ナイスクチコミ!0


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/07/18 16:39(1年以上前)

レス遅すぎでしょうか?(笑)

私もユーザーですが、本機の音質・サラウンド効果に
十分満足していますが、AVアンプ+5.1CHスピーカーと比較すると
一歩を譲る事は確かですね。
部屋の美観を優先させたいのであれば、本機は「買い」です。

書込番号:4288620

ナイスクチコミ!0


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/07/25 23:14(1年以上前)

人の意見を求めておいて、レスも無し。
こういう無礼な人、結構多いんですよね。

書込番号:4304991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2005/07/25 23:56(1年以上前)

遅いレスですが、僕もYSP-1の購入を検討しています。
というのも、今度引越しすることになり、この機会にテレビを液晶にして、スピーカーもスッキリさせて、5.1chを楽しみたいと思ってます。
本格的なシステムに比べて、貧弱な点もあるかと思いますが、普通の人程度が聴くには十分と理解してよろしいでしょうか?
特に映画を観るときに、通常は後方スピーカーから鳴る音が、YSP-1ではどうかな?というのが心配です。
部屋の大きさは大丈夫だと思います。

書込番号:4305170

ナイスクチコミ!0


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/07/26 19:07(1年以上前)

ぁぉぃょっさん、こんにちは。
上の書き込みでひとりで怒っている者です(笑)
怒ると疲れるのでもうやめました。

私の場合は長方形の部屋にコーナー設置という、やや変則的な
セッティングで使っています。
カーテンもあり、本機にとって条件は良くないかも知れません。
この場合、サラウンド音声の広がりは側方位までで、真後ろからは
音が聞こえて来ません。
音楽物の場合はこれで十分なのですが、映画の場合はいまひとつ
物足りない感がありますね。
もっとも、設置条件さえ良ければ真後ろから音が聞こえる様ですが、
私の場合は未体験です。

音質ですが、分解能や透明度の点でも大きな不満はなく、
映像をサポートする音声としては十分だと思います。
CD再生等、ピュアオーディオ用としてはもうひとつかも知れませんね。

又、重低音は出ませんので、映画再生に重点を置くなら
サブウーハーを追加された方が良いですね。

結論として、やはり本機は部屋の美観を優先したい人の為の
システムですね。
サラウンド効果としては、リアにスピーカーを設置する
本物の5.1CHシステムには及ばないと思います。
私の場合は割り切って使っていますので、
満足しているのですが・・・。

書込番号:4306634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/07/27 00:12(1年以上前)

先日、私も購入しました。
妻がリビングの美観を気にするため、むき出し配線不可と言うことで、本製品となりました。
いろいろな疑似5.1chを視聴しましたが、本機が一番綺麗な音を出しているような気がしました。
ただ、我が家も障害物の多い長方形なリビングのため、セッティングが難しそうです。家で5.1chを確認するには、どんなDVDがお勧めでしょうか?ずっと後ろから音が出ているDVDなんて・・・・

書込番号:4307495

ナイスクチコミ!0


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/07/28 12:48(1年以上前)

ハンサム主任さん

サラウンド効果の派手さで言えば、「地獄の黙示録」の
ヘリの襲撃シーンが定番でしょうか?保障致します。

又、「パールハーバー」の日本海軍機の空襲シーンもかなりの
サラウンド効果があるようです。
こちらの方は私自信は未見なのですが、リアル5.1CHシステムを
使用している知人が、サラウンド効果が凄いと言っていました。

書込番号:4310429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/08/01 00:00(1年以上前)

ありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
今週の土曜日に届く予定ですので、一度試してみます。
あまりに変形リビングなので、めんどくさくなって挫折しそうな気もするのですが・・・(涙)

書込番号:4318713

ナイスクチコミ!0


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/08/01 22:00(1年以上前)

パラメーターの調整である程度追い込めるようですが、
面倒臭がりなのでデフォルトのまま使っています。
音楽番組主体なので、側面まで音が広がればいいかな、
と安易に妥協しています(笑)

書込番号:4320417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YSP-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
い〜でじ超特価 47,429円 1 2006/03/08 1:26:30
天井にも反射できますか? 1 2005/12/28 13:41:17
この価格は・・・? 8 2005/09/21 20:43:14
DVDソフトのセリフ 4 2005/08/28 20:07:22
AVアンプとの接続について質問です 2 2005/08/17 16:03:50
買い換え 10 2005/08/01 22:00:32
設置可能? 4 2005/06/23 12:40:24
近くの電気量販店オープンにて・・ 0 2005/04/30 0:10:47
こんなキャンペーン見つけました 1 2005/05/06 20:43:48
設置方法 0 2005/03/09 1:07:08

「ヤマハ > YSP-1」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YSP-1
ヤマハ

YSP-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

YSP-1をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング