『ドルビーTRUEHD非対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:210W ウーハー最大出力:50W AVX-S30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVX-S30の価格比較
  • AVX-S30のスペック・仕様
  • AVX-S30のレビュー
  • AVX-S30のクチコミ
  • AVX-S30の画像・動画
  • AVX-S30のピックアップリスト
  • AVX-S30のオークション

AVX-S30ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • AVX-S30の価格比較
  • AVX-S30のスペック・仕様
  • AVX-S30のレビュー
  • AVX-S30のクチコミ
  • AVX-S30の画像・動画
  • AVX-S30のピックアップリスト
  • AVX-S30のオークション

『ドルビーTRUEHD非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVX-S30」のクチコミ掲示板に
AVX-S30を新規書き込みAVX-S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビーTRUEHD非対応

2010/01/07 00:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > AVX-S30

クチコミ投稿数:14件

私は音をとことん追求するのではなく、ブルーレイやWOWOWの映画鑑賞時にテレビ標準のスピーカーよりもう少し低音が効いてほしいなぁぐらいで値段も手頃なものを探しています。
そんなときちょうどヨドバシで期間限定でAVX-S30、19800円(P10%)を見つけました。
販売員の説明ではお勧め機種ではあるがHDMI接続は×、ドルビーTRUEHDも×ということでしたが、ブルーレイを再生したときドルビーTRUEHDの対応・非対応は聞いてみて明らかなほど違いがはっきりわかるものですか?
HDMI×のテレビとのリンクはいいとしても(あれば便利は便利ですが)、せっかくのブルーレイがあまりに音が違いすぎるのは・・・と悩んでいます。
値段も非常に手頃で視聴した音もよかったので購入しようと思っていますが、この点ご意見を伺いたく。

書込番号:10744652

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/07 06:48(1年以上前)

音の差を感じるかは個人差がありますけど、もしこのクラスで比較したとしても大きく音質差を感じとまではいかないのではないかと予想します。

書込番号:10745362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/07 09:36(1年以上前)

口耳の学さん
早速のご返信ありがとうございます。
そうですね、私自身がそんなに音にこだわりは無い(というかAVX-S30を購入したらドルビーTRUEHD対応の音質を知りえない)ので、とりあえずの入門編ということで購入しようと思います。
価格も非常にリーズナブルというかお安いですしね。
その上でまたレベルアップした機種が欲しくなるようであれば、次回はドルビーTRUEHD対応機を購入しようと思います。
踏ん切りがつきました。ありがとうございました。

書込番号:10745712

ナイスクチコミ!0


S.Kenさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/08 22:04(1年以上前)

こんばんは、ねこびろちさん(でいいのでしょうか?)
>ヨドバシで期間限定でAVX-S30、19800円(P10%)を見つけました。
とありますが、どこのヨドバシか教えてください。
ちなみに、千葉ヨドバシで11日(月)までDENON DHT-M380が24800円(P10%)でした。
よろしくお願いします。

書込番号:10753349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/12 13:06(1年以上前)

S.Kenさん
ねこぴろちでいいですよ(笑)

ヨドバシは新宿西口のマルチメディア館(確か3階?)です。
期間限定は3/31までと出てました。
私もいろいろどたばたしててまだ購入しておりません。
DENONの機種まで覚えてませんが、確か24800円〜26800円ぐらいのレンジで
2機種出ていたように思います。
(販売員からAVX-S30がお奨めと言われたのは機種は覚えていないこのDENON製品との比較でした)
購入しましたら使った感じとかいろいろ教えてください。

書込番号:10772650

ナイスクチコミ!0


S.Kenさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/12 21:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私は千葉在住ですが、S30が欲しくてヤマダ2店、コジマ1店、ケーズ2店その他ヨドバシ、ノジマを回りましたが全店在庫無し、現品処分がヤマダ22800円、ケーズ24800円でした。最後の賭けでケーズに掛け合ったところ20000円で購入できました。もし新品が欲しいのでしたら価格com(店)で34000円位の額になると思います。10日に購入してまだ日が浅いですが、確かにテレビの音(ビエラ)とは比べ物になりませんし低音はすごいです。全国高校サッカー選手権決勝は結構迫力がありました。S30は決して新しくなく他社から同じ価格帯で新製品も出ていますが低価格な分スピーカーの質(材質・構造)が私にはあまり良さそうに思えなくヤマハを選びました。私はリンク機能などより質にこだわりましたが少しは参考になれば嬉しいのですが。

書込番号:10774611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/13 09:31(1年以上前)

S.Kenさん
おはようございます。
そうですか、低音はいいですか。。
私もそれが魅力なんです、いいですよねぇ。
ヨドバシの販売員さんもS.Kenさんと同じような説明をしていました。
S30は新しくはないけど、こんな価格で出るのはかなりお買い得。
DENONの24600円ぐらいの機種と比べてスピーカーがDENONはプラスチックで
できているのにS30はちゃんと木を使っていると。
あとおっしゃるようにテレビとのリンク機能はあればいいんですが、
まぁ、あればあればで便利でいいなぁぐらいで、私もこだわりはありませんし。

今週はちょっと忙しいので、来週ぐらいには買いに行こうと思います。
確か、メーカーから配送料無料で直送とかも書いてあったように思います。
(ということは在庫はなく、持ち帰りできないってことなんでしょうけど)
今月末ぐらいには音を楽しめるのかな?

いろいろと参考情報ありがとうございました。

書込番号:10777133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVX-S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて 3 2011/04/24 21:05:45
ビッグカメラで購入 0 2010/01/20 10:51:07
ドルビーTRUEHD非対応 6 2010/01/13 9:31:20
設定 1 2009/08/11 0:36:21
同軸端子 2 2008/10/13 9:35:56
対応 4 2010/01/23 12:56:41
接続 9 2008/10/01 6:59:45
盛岡のヤマダ電機で購入しました 0 2007/12/09 23:20:37
府中のコジマで買いました 0 2007/10/27 21:47:51
AVセンターの電源を切っているときの音声は? 4 2007/10/10 0:18:36

「ヤマハ > AVX-S30」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVX-S30
ヤマハ

AVX-S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

AVX-S30をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング