『RS-1iとPS1000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション

RS1GRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月28日

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション


「RS1」のクチコミ掲示板に
RS1を新規書き込みRS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RS-1iとPS1000

2011/07/23 11:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1

スレ主 ninxさん
クチコミ投稿数:97件

RS-1iとPS1000について

RS-1iとPS1000でどちらにするか迷っているのですが,両方もしくはどちらか一方を所有している方などRS-1iとPS1000の比較をしていただけると嬉しいのですが・・・。

私が試聴した感じだと,
RS-1i・・・低音は開放型にしては結構でている,女性ボーカルが一歩前に出て聞こえる
PS1000・・・低音はウーファーがついているようで申し分ない量の多さ,しかし女性ボーカルがRS-1iに比べると少し離れて聞こえる感じです。

みなさま方の感想もぜひ聞いてみたいです。

また,RS-1iとPS1000はどちらか持っていれば満足できますかね??
それとも,やはり両方持ったほうがいいのでしょうか??
みなさま方は,どちらかひとつと言われたらどちらを取りますか?(価格は抜きにして)

以上多くなってしまいましたが,よろしくお願いします。
このほかにもいろいろとアドバイスがあれば教えてください。

書込番号:13285975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/23 18:53(1年以上前)

RS-1しか所有していませんが、RS-1iとPS1000両方買うのはもったいない気します(小市民なもので)。

PS1000って重くないかな?まぁ気に入ったほう買って、アンプやらその他の環境に資金回したほうが良いと、自分は思います。

環境は十分なら、傾向の違う別種のヘッドホンを選んでみてもいいかもですし。

書込番号:13287287

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninxさん
クチコミ投稿数:97件

2011/07/23 19:54(1年以上前)

こんばんは,ぽっぽ@ぽんさん。

やはり2つ買うというのは少しもったいないですかね。PS1000の低音はいいのですが,女性ボーカルがRS-1iのように一歩前に出てくれれば完璧なのですがね・・・。

ちなみにRS-1iはどんな感じですかね?簡単で構いませんので,ぜひ感想をお願いします。

書込番号:13287466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/30 05:15(1年以上前)

ヘッドホン祭りで両方比較しました
RS1iにハマる人にはPS1000は篭って聞こえるのではと思います

他にGRADOを3機種ほど試聴しましたがRS1i以外は反射的に音を分析してしまうんですね
RS1iだけは聞いた瞬間に楽しい、それだけが印象に残る不思議な音
で半年後試聴する機会があったので今度は分析するぞって手持ちのDAPで聞いたが
またしてもウットリこんな体験は初めてです
ところが同伴の人たちは琴線には触れない模様

結論として絶対に試聴をオススメします
理屈付けると変な先入感持たれそうなので

書込番号:13435867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/08/30 16:06(1年以上前)

私もRS-1使ってます。
このヘッドフォンは良いとか悪いとか言う価値基準ではありません。
もう、好きか嫌いかという次元です。
これほどロックを元気にシャカリキに鳴らすヘッドフォンは、他に無いでしょう。
私は、このヘッドフォンは週末しか聴きません。迂闊にウィークデーの夜に聴こうもなら、ドーパミンがドーパドーパ出てきて、もう目が冴えて眠れません。
野獣と化せる稀有なヘッドフォンです。

書込番号:13437332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ninxさん
クチコミ投稿数:97件

2011/08/30 23:44(1年以上前)

こんばんは,ロバの親子さん,ほにょ〜さん。

一応試聴してみた結果,両方購入してしまいました・・・。
ロバの親子さんが言うとおり,「RS1iにハマる人にはPS1000は篭って聞こえる」だと思います。
あ〜PS1000買わなきゃよかったなぁ,と思っていたのですが,今はPS1000にはまっています。
開放型でこの低音は圧巻です。他のヘッドホンでは聞くことのできない低音,合金製のハウジングの高音のきらびやかさ,マホガニーによる女性ボーカルの艶にすっかり魅了されてしまいました。
女性ボーカルがRS-1iよりも離れて聞こえてしまうのが少し気になりますが,これはヘッドホンのキャラクターと考えることにします。女性ボーカルを近くで聞きたいときは,RS-1iですね。
いずれにしても,両方買ってよかったと思えるので,満足です。

ほにょ〜さん,
>このヘッドフォンは週末しか聴きません。迂闊にウィークデーの夜に聴こうもなら、ドーパミンがドーパドーパ出てきて、もう目が冴えて眠れません。
僕はもう,毎日,一日の終わりに音楽を聴くことが日課となっていますので,目がさえてもGRADOで聞いています(笑)

楽しいmusicライフを送りましょう。

書込番号:13439090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/05 07:28(1年以上前)

こんにちはみなさん

私も寝ホンは今やこれです、実に心地よく低音量でもバッチリで上流のHPAでも変わりすぎるぐらい印象変わるのも面白いです、柔らかな音もいいし、かといってロックでも行けてしまう
ただケーブル取り回しだけが欠点かな?

外にはEdition8なんですが出来るなら外でもこの音聞きたい
でも無理ですね開放型だからこそのこの音

書込番号:13461140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninxさん
クチコミ投稿数:97件

2011/09/05 09:29(1年以上前)

こんにちは,ロバの親子さん。

RS-1iを寝ホンにするとは・・・,さすがですね。
>ケーブル取り回しだけが欠点かな?
寝ホンにすると,なんか壊れそうなイメージがあるので,堅牢さも欠点では?(笑)
>外にはEdition8なんですが。
やはり外ではedition8ですか。私は外だったらPS1000の音を聴きたいですね〜。

書込番号:13461355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GRADO > RS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私は両方所持していた経験があります。 0 2021/10/19 8:19:30
RS-1iとPS1000 7 2011/09/05 9:29:01
HA-1AとValve X−SE 1 2010/10/12 0:07:38
RS-1で聴くLed Zeppelin 30 2010/07/26 15:21:25
見た目じゃないって素晴しい(RS-1) 16 2010/07/30 15:57:31
環境について 6 2010/01/13 21:08:33
RS-1i、RS-1、MS-PRO、どれにするか… 18 2010/01/07 9:24:16
当機に合うヘッドホンアンプは? 41 2010/06/07 6:11:20
RS1i買いました。 35 2009/12/04 11:46:24
RS-1とALESSANDRO MS-PRO の違いについて 6 2021/10/19 8:45:11

「GRADO > RS1」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS1
GRADO

RS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月28日

RS1をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング