『K701の左右のバランスについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

K701の左右のバランスについて

2010/12/28 13:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 Hwoaさん
クチコミ投稿数:7件

先日K701を購入しましたが
左右で若干音量に差がある気がします(特に小さめの音の場合)

また、装着する際に左右対称に力を加えても
必ず左側のバンドばかりが伸びます
(右側も右側を延ばそうと強めに力を入れれば伸びます)

こいった症状があった方はいらっしゃいますでしょうか。
シリアルは55000台です。

書込番号:12429697

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/28 19:24(1年以上前)

左右中央から外れた印象は若干ながら出て居ますし,左右へ散り気味な環境なら大きく感じる様になります。
この気が極力小さい方がスポット傾向と言われ,質が高いのです。
で,環境を含めて質を上げて行きますと,気にならない領域へ入って来ますょ。

書込番号:12430838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/28 20:27(1年以上前)

左右の音量差が不良かどうかを試すには、オーディオチェックCDがあれば、モノラル信号で確かめられます。
無ければFMのモノラルでもわかると思います。

書込番号:12431076

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/28 20:43(1年以上前)

小音量の方が膨らまないから判り易いのですょね。

鳴るモノも,左右全く同じ特性じゃ在りませから。

書込番号:12431140

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/12/28 22:46(1年以上前)

バンドの件は普通左右対象ですから不良品の可能性があります。

左右差は、装置側の問題だったりはしませんか?(アンプの小音量の左右差とか)

他のヘッドホンでは左右差が無くなりますか?

左右どちらに寄るんでしょうか?

バンドの件もあり不良の可能性もあると思います。

書込番号:12431687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hwoaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/28 23:00(1年以上前)

不良品の可能性もあるとの事ですので
購入したお店に問い合わせをしてみます。

答えて下さった方々、ありがとうございます。

書込番号:12431749

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/12/29 03:45(1年以上前)

小さい音で音量差があると言う事ならアンプのギャングエラーを疑ってみては?
出荷前に音響特性はテストしているので不良の可能性は少ないです。

それと、私のK701のバンドは伸びきったまま戻らないですね(手で力を加えると戻る)。ただ、その方が頭頂部が痛くならないのでそのままにしていますが。

書込番号:12432497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング