『買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 EMP2・In Ear Style Ear Phoneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの価格比較
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのスペック・仕様
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのレビュー
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのクチコミ
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの画像・動画
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのピックアップリスト
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのオークション

EMP2・In Ear Style Ear PhoneMicro Solution

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月20日

  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの価格比較
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのスペック・仕様
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのレビュー
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのクチコミ
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneの画像・動画
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのピックアップリスト
  • EMP2・In Ear Style Ear Phoneのオークション


「EMP2・In Ear Style Ear Phone」のクチコミ掲示板に
EMP2・In Ear Style Ear Phoneを新規書き込みEMP2・In Ear Style Ear Phoneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2006/03/07 23:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Micro Solution > EMP2・In Ear Style Ear Phone

スレ主 猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

E2cでiPod nanoを聴いていました。音には不満はなかったのですが、nanoよりかさばる大きさを何とかしたいと思ってできるだけコンパクトなカナル型を探していました。ATH-A1000を持っていてテクニカは好印象なので、ATH-CK7が第一候補でしたが、E2cと同じくコードがちと長い。

ネット検索で見つけたEMP2は、色は黒、コードは細く短く布巻き、しかも金属製ということで、理想に近いモノに見えました。アマゾンでついぽちっとな。翌日もう到着、はえー。

肝心の音は、もう千切って踏みつぶしてしまおうかという音でした。。前の方が書かれたようにモコモコしているのです。音が混ざっていて明瞭感ゼロなのです。エージングに一縷の望みを繋ぎ、踏みつぶすのは保留して、地道にエージングを始めました。

1週間ぐらいたったくらいからでしょうか。いつのまに音がちゃんと分離している!曲によってはなかなかの音、というよりATH-A1000並の音がでるじゃないですか。(もちろんnanoでは聴きませんが・・)でも低音がでしゃばるのは相変わらず。ズンズンというベースの音がまるで主役であるかのように前に出てきます。高音もそれなりに出ているのですが、なんか聴いてて疲れます。良くも悪くも重みのある音です。

これも1つの個性と思うことにしてしばらく使ってみようかな、と思います。
ちなみにSONYのイヤーピース(小)が使えるので交換しました。音がスカスカになるし、黒いのでぴったり。

オススメとは言えませんが、常連さんのご意見も聞いてみたい一品です。

書込番号:4891472

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件

2006/03/08 20:09(1年以上前)

私はあきらめました。
CK7の方が何倍もいい。

書込番号:4893506

ナイスクチコミ!0


KOMA4410さん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/09 00:06(1年以上前)

いろんなイヤホンを探して、これにたどり着きました。
真鍮削りだし、カラーコピーの取扱説明書、適当な箱と「手作り」「量産不可」な感じがとても気に入りました。
しかし、低音のパワー以外はかなり、というか全然ダメでした。
でも、あきらめずに、エージング専用CDで48時間ずーっと放置状態にして置いた後に聞いてみると!!!
間違いなく、高音が出てます。
しかも、でしゃばりな低音が引き締まるようになり、全体の分離状態が良くなってます。
全然違う音と言ってもいいです。
この感じだと、まだエージングが足りないかもしれません。
今度の土日に連続エージングを行い、また報告します。
悪い評価をした皆さん。是非、エージングしてみてください。

書込番号:4894506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/03/12 23:59(1年以上前)

いつもよく使っているカナルは、プラグとスパプラでした。低音モリモリですが、高音はややこもり気味です。
このEMP2は、プラグ・スパプラほど低音は強調されていませんが、高音は繊細さが出ていてよいです。私はHIPHOP、R&B好きの低音厨なので、低音が出しゃばるという印象はありませんでした。むしろ、もっと低音が欲しいので、イヤーチップを純正のものからsonyのEXチップ(Mサイズ)に交換してみたら、もっと低音が出るようになってgoodです。ただ、さすがにE2Cのスポンジに変えてみたときは、低音出過ぎでした。
ちなみにE2Cは、もともとプラグ・スパプラを使っていたので、スポンジのイヤーチップでも低音不足に感じてあまり使う機会がありません。
あと、先日ビクターのHP-FX77を購入して、E2Cのスポンジに変えたら低音がよく出てきました。でも、価格はEMP2の半分以下のものですから、音質はEMP2にはとてもかないません。
ヘッドホンでは、ゼンハのK81DJを購入しましたが(まだ正式には代理店から輸入されていない)、こちらは低音モリモリです(K26Pと同じような音質)
結論として、このEMP2は、HIPHOPなどの低音強調が好きな方にはおすすめです。同じ価格帯のE2Cと比べると、EMP2の方が低音がとてもよく出ます。

書込番号:4907310

ナイスクチコミ!2


KOMA4410さん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/13 00:31(1年以上前)

その後、さらに48時間エージングをしました。(専用CDを使ってます。)
ますます、良い音になりましたよ。
明らかに、低音が締まった音になりました。
高音も、キラキラ感が出てきて、全体に透明感が増した感じです。
とにかく、元気で健康な音です。
おそらくこの程度が限界かと思われますが、80〜100時間程度のエージングが必要なのでしょう。(真鍮で重いため、エージングも時間がかかるのかもしれません。)
おとなしい音を好む方には向かないかもしれませんが、この価格で、この音なら絶対満足、お勧めです。

書込番号:4907434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Micro Solution > EMP2・In Ear Style Ear Phone」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これから買う人へ 0 2009/03/19 18:59:59
どなたかお願いします(>_<) 19 2008/10/13 19:11:58
いや〜参りました。EMP2 9 2008/08/17 19:05:53
意外やいがい 1 2008/08/04 18:36:27
断線サポートについて。 2 2008/04/10 21:11:38
エージングについて 2 2007/05/07 19:56:30
レビューに書き忘れました。 4 2007/05/15 4:47:08
忠実な再生ではないですが心に響く音が聴けます! 0 2007/04/21 23:39:10
意外とよかった。 0 2006/12/06 17:40:45
サポートに感激 1 2006/11/22 22:02:32

「Micro Solution > EMP2・In Ear Style Ear Phone」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

EMP2・In Ear Style Ear Phone
Micro Solution

EMP2・In Ear Style Ear Phone

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月20日

EMP2・In Ear Style Ear Phoneをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング