『こんな事ってあるんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD500の価格比較
  • ATH-AD500のスペック・仕様
  • ATH-AD500のレビュー
  • ATH-AD500のクチコミ
  • ATH-AD500の画像・動画
  • ATH-AD500のピックアップリスト
  • ATH-AD500のオークション

ATH-AD500オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • ATH-AD500の価格比較
  • ATH-AD500のスペック・仕様
  • ATH-AD500のレビュー
  • ATH-AD500のクチコミ
  • ATH-AD500の画像・動画
  • ATH-AD500のピックアップリスト
  • ATH-AD500のオークション


「ATH-AD500」のクチコミ掲示板に
ATH-AD500を新規書き込みATH-AD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

こんな事ってあるんですね

2010/01/07 00:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD500

スレ主 ZEROSFORCEさん
クチコミ投稿数:291件

随分歳の離れた職場の先輩(50代)が、年末にAD500の中古を買われていて、
「余りにも音が悪い」とブーブー言っていたので、年明けに私のAD5と聴き比べさせて貰ったのですが、
AD5は昔の安い半開放型の割りに低音も効いていて、全帯域うまいこと高出力に鳴っているのに対して、
先輩のAD500は…一聴して「これはおかしい!」と感じる程に、能率が悪く(音量が半分以下という印象)、
高音も低音もさっぱり出ない小型ラジオのスピーカーの様な音でした。

左右のバランスは不思議と崩れていなくてセンターに安定しているし、
音にビリが入っている訳でもないので、過入力のドライバー破損とも決め付け難い印象だし、
フェイクの可能性も考えましたが、厳密な比較は出来ないにしても本体の造りは大変しっかりしていて、
ハウジングのパンチングメタル(みたいな?)部分も精巧で、
形は違うにしても、私のAD5と変わらぬ質感や剛性でした。

一体どういう不具合なのかさっぱりわかりませんでした。
自分のだったら早々に分解確認しちゃうのですが、そうもいきません。

今週頭に買ったお店に返品しちゃったのでもう再確認する事が出来ないのですが、
中古でヘッドホンを買うリスクの高さを感じてしまいました。
中古で狙っている方は、店頭ならなるべく視聴されるのをお勧めします。

もしフェイクでないならと、AD900辺りのドライバーでも載せてみるつもりで私が引取るのを打診したのですが、
音の悪さ故に先輩少々ご機嫌斜めで、頑なに返品してしまったのが少し惜しまれます。

ADや半開放型をすっかり悪く言うようになってしまった先輩がやるせないです。

半開放型に限らず、中古でヘッドホンを買われる方は、ほんとご注意を。
部品取り目的だったり、販売終了品、入手困難品でもなければ、やはり新品購入が一番ですね。

書込番号:10744502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/07 01:41(1年以上前)

それは、残念でしたねぇ♪
↓premiumぐれーどde音楽ヲ満喫中に月!

ADは900以下は聴いたコトもありませんけど・・”最悪ですねぇw
個人的に後頭部に張り付くRP15-MCとかHMVのアレとかは申し訳ないが・・
まぁ新品・中古以前に、ソノ価格帯wじゃぁ仕方ないのかな?如何でしょう?

それとAudioに限りませんがw中古はココで習って初めて試したBCLノミですが、
確りしたトコなら6ヶ月保証もアリno ploblem?だと思いますけど?

そうそう、昨日のぐらみーノミねーしょんコンサート2010
AV(SP)マルチ&E9で楽しみましたょ♪E9クラスはAVふぉんOut(straight)ですら・A・やっぱpuremium表現wいたしますょ♪

音楽Fanは2月1日が楽しみでしょうか?

書込番号:10744978

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROSFORCEさん
クチコミ投稿数:291件

2010/01/07 03:11(1年以上前)

不良AD500よりも、ADとの出会いが悪かった先輩が気の毒で残念です。
ヘッドホンや音楽は楽しい筈のものですし。
心を察したり、耳にも目配り、心配りです。

みなさん、価値観は様々ですね。私は価格では判断せず気軽に色々楽しみます。
ピュアな耳ではないミーハーですので、あまり高価なヘッドホンは所有していません。
気軽にA700など購入して楽しんでる様な輩です。スカルキャンディを気分で使ったりもする位です。

至高の視点で堪能されている方もすごいなと思いますが、
私は年中出張で自宅環境に重点を置けない分、ミーハーが幸いして気軽にやれてます。
500円のイヤホンでも好んで楽しんでいる方には、快く楽しんで欲しいと思う次第です。
細かく解読出来なくて申し訳ないです

書込番号:10745201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/07 20:43(1年以上前)

>細かく解読出来なくて申し訳ないです

no ploblem!
個人的に不要の為、ADは900以下は聴いたコトもありませんけど、体感しないと解読って不可能です〜w

私は音楽Fan∴価格含め既成概念には囚われませんょwターゲットは、好みの楽曲ヲ合理的に如何に心地好くde昇華♪
premiumちゃーじ℃然り。。新型?eneloopスレ〜拘りの片鱗ZEROの電源ちゃーじ℃の表現G落下のコメント〜
脳ミソしゅみれーしょんとは真逆に取り敢えず試したところ。。
御機嫌Gにシフトしましたょ♪が3つ☆レベルかなぁw心地好いですょ〜是非・A・て頂きたいシフトupヲ。。

まぁ↑コレも体感しないと解読は不可能デス!チャンスがありましたら、、是非・A・て頂きたいシフトupヲ。。
お気に入りEx700辺りにも有効でしょう♪
↑SI&premium G体感しないと損w例えば、、軽に乗ってちゃスポーツカーは語れませんょ!マジ
高速法定速度X2超の風切り音の少なさ、、超扁平タイヤ故のロードノイズ、、他車が止まって見える感覚w
クイックなっハンドリング性能w空力性能。。或いはタイトこーなーヲ剃刀の如く小気味良く駆け抜ける感覚は・・”

極々プライベートなっプロセス∴興味を持った御仁が自ら・〜・をインテグレート♪

そうそう、GRAMMY久々みねーとMaxwell/MJ.とりびゅーとステージは善かったw
金字塔あるばむTHRILLER〜The Lady In My Life.チョイスもniceでしたねぇ〜

書込番号:10748171

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROSFORCEさん
クチコミ投稿数:291件

2010/01/07 20:54(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:10748227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/09 23:24(1年以上前)

補足:*↑premiumちゃーじ℃-DAP/PHPA/P*DAC ☆☆☆シフトup永久?私の耳G基準〜電源系ケアZEROとの体感差!

まぁ比較・傾きは御自身の耳グレードによりけりw
例えば。。高性能・高価なっスキーToolヲおさるさんレベルに与えても・・”パフォーマンスが判らない∴割高と感じる筈w
国体脚レベルは正に水を獲た魚de割安じゃんってな感覚?真逆にレンタルGを割高と感じるコトでしょうねっ?
脚レベル2級ですが↑ミリオン%YESですねぇwまぁ立ち位置de傾きは如何とでも!

ぶっちゃけ、他人のレポ何てクソwホンとかょwdeOK!
だから私は真逆に興味を持てば試すwスタンス?更に↑∴プラシーボに至らないw

取り敢えず理系ですけどw脳みそシュミレートGAP(理論)何てどーでもいいw
まぁAUdio&電池関係de喰ってる面々が解明すりゃいいコトw
単なる趣味∴結果好ければ全てOK!アシスト表現Gup然り。。♪が心地好く聴けりゃ何よりですかねぇ♪

当然、個人的に既に体感にて↑判りきったコトを反復横トビ繰り返す、∞RooP?行為もしませんょ。。
∴自ずとターゲットは絞られるwツールは手段、ターゲットは♪de昇華☆

そうそう☆Taylor Swiftの勢いも止まらないw
米「ビルボード」Best Of 2009《アルバム年間チャート》更に《アーティスト・オブ・ザ・イヤー》2部門de1位!

まぁプロセス・スタンス永久?
蓼食う虫。。wってコトdeOK?そーAudioに限らず。。[10357580]←コスパ永久?↑価値を持たないモノ(笑

書込番号:10758936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-AD500
オーディオテクニカ

ATH-AD500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

ATH-AD500をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング