『断線しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ATH-CK7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK7の価格比較
  • ATH-CK7のスペック・仕様
  • ATH-CK7のレビュー
  • ATH-CK7のクチコミ
  • ATH-CK7の画像・動画
  • ATH-CK7のピックアップリスト
  • ATH-CK7のオークション

ATH-CK7オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月25日

  • ATH-CK7の価格比較
  • ATH-CK7のスペック・仕様
  • ATH-CK7のレビュー
  • ATH-CK7のクチコミ
  • ATH-CK7の画像・動画
  • ATH-CK7のピックアップリスト
  • ATH-CK7のオークション


「ATH-CK7」のクチコミ掲示板に
ATH-CK7を新規書き込みATH-CK7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

断線しました

2007/11/01 21:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK7

スレ主 siyunさん
クチコミ投稿数:20件

CK7を愛用して約1年になります。ものすごく気に入っていて通学時や家で毎日音楽を聴いていました。
がしかし、先日いきなり右から音が出なくなってしまいました。かなりショックでその日は一日中ブルーでした。
今は安いイヤフォンで我慢していますが、いい音で慣れてしまっているのでとても満足できません。

そこで思ったのですが、断線したイヤフォンは再利用とかできないでしょうか?
高いものなのでこのまま捨ててしまうのはもったいないので。なにかいい方法はありますか?

書込番号:6931779

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/01 22:12(1年以上前)

断線の大半は、プラグの付け根ですが、その場合、プラグを付け替えれば良いです。
プラグの付け替えは、ハンダ付けの経験の有る方なら、2〜3度練習すれば、なんとかなります。
プラグの部品は、「電子部品 那覇」とかって、グーグれば、売っているところがみつかります。
ハンダ付けに自信がない場合は、TV等の出張修理をやっているような家電の個人商店に相談すれば、引き受けてくれるのではないかと思います。

書込番号:6932101

ナイスクチコミ!0


スレ主 siyunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/11/01 23:06(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

半田付けでプラグの交換ができたんですね。ぜんぜん知りませんでした。

しかし、私の場合どうも断線したところがプラグではなくY字になっているところのような気がします。断線した当日そこをいじっているとたまに聞こえたりしたので。でもはっきりとは分かりません。
このような場合でも修理は可能なのでしょうか?

書込番号:6932413

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/11/01 23:40(1年以上前)

分岐部分だと、私自身は、自分自身でのメンテは、パスですね。
高額なものなら専門の方(メーカー修理窓口等)と相談しますし、
低額なものなら修理費と勘案して、場合によっては破棄ですが、
CK7だと、修理代の方が微妙に高くなりそうに思います。

書込番号:6932608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/02 18:35(1年以上前)

お困りのようですね。

保証期間内であれば購入店に持ち込み、有償か無償かを訊き、有償であればいくらなのかを訊ねます。
ネット通販等で販売店の対応がよくない場合は直接オーテクの相談窓口に電話で問い合わせる。
上記いずれも保証書があることが前提です。

保証外であればいずれにしても有料修理となるでしょうし、おそらく安くてもCK7の価格の半分程度の出費は必要ではないかと。(あるいはそれ以上?)
安ければメーカーでの修理が一番ですが。

それならばということで自分で修理してしまうという手があります。
ハンダゴテと銀入り糸ハンダ(普通の糸ハンダでもよい)、それと1mm径と3mm〜5mm径程度の熱収縮チューブ、それとニッパーとカッターナイフ程度の工具があればできます。
まぁ、仕上がり後の見た目はハンダ作業等の熟練度にもよりますから、その辺はあきらめるとして、それほど難易度は高く無いのではないかと思います。
ホームセンターでハンダゴテ1000円以内でありますし銀入り糸ハンダも500円程度ですから1500円ほどの出費でまかなえるかと思いますね。
熱収縮チューブも大きなホームセンターや大きめのダイソーでも手に入ると思いますが、それも1本1mのもので100円前後です。

コードの分岐部分での断線だとしたらミニプラグを新たに購入しなくていいので、プラグ部分の断線よりも安上がりですしね。

コードをカットしたら同じ色のリッツ線同士を合わせ、少しよじってその先をハンダ付けして、ハンダを付けた部分にショート予防に1mm径の熱収縮チューブを被せてライターの熱で収縮させます。

練習にもう使わないイヤフォンで捨てても惜しくないものやダイソー100円イヤフォン等を買って試すといいですよ。
まず練習を先にされてリッツ線同士のハンダ付けに慣れておくと仕上がり具合も違いますしね。

そうそう、最後にハンダ付けをした部分をまとめて補強と見栄えを良くするために3mm径程度の熱収縮チューブを先にコードに通しておくことを忘れてはいけません。

使えないと思い込み捨てるくらいなら少々見栄えが悪くても自らDIY精神で補修を試してみましょう。
うまくいったら後々断線なんか怖くなくなります(笑)。

[6244670] ←この書き込みも参考にしてみてください。


PekaPekaさん、横からのレスすみません。<(_ _)>

書込番号:6935050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/02 21:14(1年以上前)

すみません、ちょっと訂正です。
ハンダ付けが終わって最後に補強と見た目のための熱収縮チューブですが、3mm径と書きましたが、今手持ちを確認しましたらちょっと細いですね。
5mm径程度のチューブがいいかもしれません。
まぁ、コードの太さとの兼ね合いで、ハンダ付け後分岐部がちょうど被さるくらいの太さを選んでください。
くれぐれもハンダ付けをする前にカットした熱収縮チューブをコードにくぐらせておいて下さい。
後からは被せられないのでね(笑)。

書込番号:6935555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お聞きしたいのですが 3 2010/04/24 17:11:31
女性ボーカルの強さ、クリアーさについて質問です 9 2009/07/06 14:20:21
改良? 6 2009/04/14 17:55:26
ロックとの相性 6 2008/11/08 1:00:51
DENON AH-C551との比較 3 2008/09/20 12:07:59
イヤホンに一万円って… 5 2008/09/05 20:25:43
視聴された方、教えてもらえませんか? 16 2008/07/26 22:40:20
イヤーピースの変更 0 2008/06/23 20:07:57
買い換え 2 2008/06/15 21:04:31
機種によってボリュームが違うのでしょうか。 7 2008/06/08 23:34:04

「オーディオテクニカ > ATH-CK7」のクチコミを見る(全 390件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK7
オーディオテクニカ

ATH-CK7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月25日

ATH-CK7をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング