『CX300とCK6の比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK6の価格比較
  • ATH-CK6のスペック・仕様
  • ATH-CK6のレビュー
  • ATH-CK6のクチコミ
  • ATH-CK6の画像・動画
  • ATH-CK6のピックアップリスト
  • ATH-CK6のオークション

ATH-CK6オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ATH-CK6の価格比較
  • ATH-CK6のスペック・仕様
  • ATH-CK6のレビュー
  • ATH-CK6のクチコミ
  • ATH-CK6の画像・動画
  • ATH-CK6のピックアップリスト
  • ATH-CK6のオークション


「ATH-CK6」のクチコミ掲示板に
ATH-CK6を新規書き込みATH-CK6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CX300とCK6の比較

2007/01/14 17:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK6

スレ主 五内川さん
クチコミ投稿数:10件

彼女にプレゼントするため5000円以下のイヤホンを調べ
この二つに行き着いたのですが、どっちがお勧めですか?
彼女はipodナノを使っていてコウダクミとかオレンジレンジといった、いたって普通なJPOPを聞きます。音質とか音の広がりがいいのはどっちですか?また、この2つ以外でもお勧めがありましたら教えて下さい。

書込番号:5881097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2007/01/14 18:34(1年以上前)

両機共にカラーバリエーションは乏しく,ドチラかと言えば男性向けデザインでしょうか。
異性へのPresentでiPodnanoのデザインを考慮すると音質は?ですが,ラディウス(違ったかな?)に上記カラーに合わせたカナル型が在ります。
値段は,カメラ量販店で2980円。
値段の割にメタルボディでナノカラーを一部に取り入れて居るでしょうか。
また,プラグも厚さに合わせてスリム形と専用ボディ合体形の二種類在ります。
Presentでしょうから,音質因りは見た目重視にポイントを置いて(^^ゞ

書込番号:5881416

ナイスクチコミ!0


スレ主 五内川さん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/14 19:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ラディウス調べてみました。とてもかわいいデザインで彼女のピンクのipodにも合いそうです。ですが、押し付けになってしましますが、いい音で聞いてもらいたいのです。流石に10000円近くするイヤホンには手が出せませんが、5000円以内で音の良いイヤホンありませんか?

書込番号:5881583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2007/01/14 22:41(1年以上前)

デザイン優先じゃなく音質優先ですか。

禅のCX300のカナル型は,兄弟として「SHARP」「ZEN」が在ります。
中でも,SHARPのMD33が長男に相当するでしょうか。
なので,似通ったデザインがイヤなら,オーテクのCK6が好いでしょうか。
また,附属チップの種類もCK6は楕円形が附属して居て,耳穴に合わせも豊富ですね。

ドチラも低音が比較的出るタイプです。
それと,CK6は鳴り方スタイルがオーテクの型番に沿ったタイプで,条件に因ってはボーカルは耳間で唄います。
しかし,iPod系は期待出来ない音ですので,体験は難しくかと感じます。

書込番号:5882646

ナイスクチコミ!1


スレ主 五内川さん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/14 23:45(1年以上前)

CX300はシャープ等と関係があったんですね。長男ということはシャープが1番音が良いということでしょうか?それと耳間で歌うということは音の広がりがあるということでしょうか?後、CX300の音場はどれくらいでしょうか?質問ばかりですいません。良かったら教えて下さい。ホントうざくてすいません・・・

書込番号:5883017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2007/01/15 20:10(1年以上前)

三兄弟の方のカナル型は,ボーカルは頭部で唄うでしょうから展がりは少ないでしょうね。
尚,ケーブルの質が悪ければ更に展がりは狭くなりますょ。

ソースと環境に因っては,ボーカルが耳間で唄うタイプ:MX400,ER6i,アルバナ,CK5&7&9,ER4P&S,他高級タイプが多いです。
ボーカルが頭部で唄うタイプ:MX300,CK31&32,FX33,ER6,他低価格製品又は装置附属品が多いです。

そうそう。iPodは,音色とイコライザの歪みを聴かなくても,一聴でアァ〜iPodを聴いて居ると判るのですょ。

書込番号:5885560

ナイスクチコミ!0


スレ主 五内川さん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/17 22:04(1年以上前)

なり方がCK6のほうが僕の好みなのでCK6にしてみようかと思います。そこで、女の子の小さな耳でも大丈夫でしょうか?

書込番号:5893678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2007/01/17 22:47(1年以上前)

CK6の売りは,装着スタイルが「18」通り在りますです。
通常の丸チップに楕円チップが其々付いてますから自由度は高いでしょうか。
更に,裏装着の「6」通りが在りますので,合わせて「24」通りになるでしょう。
で,裏の「6」通りをサラリと教えれば,プレゼンターの株は,上がるでしょう。

裏のスタイルは,過去の書き込みから情報を仕入れて下さいです。

書込番号:5893883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試行錯誤 0 2008/11/19 3:15:47
比較 0 2008/07/20 7:04:23
EP-630と迷ってます... 1 2008/04/14 20:20:22
装着時に変な音がします 5 2008/04/13 11:25:58
このイヤホンの中の材質? 1 2008/03/03 4:05:59
音が違う!? 3 2008/02/17 21:17:06
コードの雑音について 4 2008/01/23 23:50:10
気に入りました 1 2007/12/28 1:28:04
AKGのK26Pに近い音 2 2007/07/10 23:19:57
どちらがいいのでしょうか? 2 2007/02/26 23:06:50

「オーディオテクニカ > ATH-CK6」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK6
オーディオテクニカ

ATH-CK6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ATH-CK6をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング