『ボディは,マクセルCN40のメタル版?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM70

高剛性ステンレスハウジングを備えた密閉型カナル型ヘッドホン。価格は12,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション

ATH-CKM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション


「ATH-CKM70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM70を新規書き込みATH-CKM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ボディは,マクセルCN40のメタル版?

2008/07/25 22:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM70

殿堂入り クチコミ投稿数:25475件 ATH-CKM70の満足度4

ガラリと装着感は,前作と変わりました。
前作は,チト変わったシュアー掛けの,ケーブルブーツを前方へ出して,軽くチップで耳穴を塞ぐ感じの装着でした。
当機は,その装着スタイルを引き継がず,普通なケーブル出しの,ハウジング腹で凹部を蓋する感じでしょうか。
ハウジング外観は,表題にも書きましたが,マクセルのCN40に似て居ます。
此方も,ハウジング表面が艶艶して居て滑り易く,指で掴み難い処が在りますね。
ですが,シルバーハウジングの金属ボディは質感が高く,重量感を感じますょ。

ケーブル出しはY形で,ケーブル長が短くなり,前作のケーブル長さでは持て余し気味でしたが,今度のは長さ的に好い塩梅です。
其れから,ケーブルの太さは,前作の1.5〜2倍太くなり,ケーブルトラブルの安心感が増してますし,分岐瘤もでかくなってます。

箱から出しての音は,ボーカルが,鼻が詰まった印象で,少々長めに音を出した方が好いかも知れません。
現在の印象は,低音も高音も強調された印象では無いです。
また,ケーブルの質は悪い印象じゃ無いですょ。(価格的に順当の普通な質)

書込番号:8127039

ナイスクチコミ!1


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/07/25 22:36(1年以上前)

鳴らし始めとしては、カマボコで籠もりがちということでしょうか?
エージング後のレポートをお待ちしています。

書込番号:8127171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件 ATH-CKM70の満足度4

2008/07/25 23:17(1年以上前)

もう一つ追加します。

当機のLR識別は,L側ケーブルブーツの表面に凸が在ります。
マクセルのCN40は,変わった処に凸が在りましたが,CKM70は普通なです。
其れから,ハウジングに設けて在ります穴は二ヶ所で,ハウジング腹側に一つ,ケーブルブーツの根本裏側のハウジングに一つです。
チップは,CKM50でも使われて居ます,チップ見たいですね。

そうそう。基本的鳴り方スタイルは,テクニカの型番順当なで,ボーカルが耳間へ来るタイプです。

書込番号:8127394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件 ATH-CKM70の満足度4

2008/07/26 19:54(1年以上前)

CKM70の音線は,前作に比べて太目です。
また,低音は膨らまして聴かせるのじゃ無く,締まった音で音色を魅せる印象でしょうか。
高音域は,伸びを魅せず詰まった印象で,カラーが収まりきれずに残った印象です。
但し,小生は,殆ど強制鳴らし込みをしませんので,収束し切れて居ないカラーは,色が,収まって来るかは,もう少し様子見が必要なでしょうか。

其れから,場の音は,前作因りも前方へ来て,融合感と高音域の表現も巧く鳴って居ますょ。
今の現状では,CK7の面影は在りませんが,高音域寄りの色が付いた音は,好みが分かれるかと感じますね。

書込番号:8130695

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/07/26 23:14(1年以上前)

どらチャンでさんに質問です。

もう一つ追加します。

「ボーカルが耳元で囁く感じ」と、「ボーカルが耳間へ来る」の違いは何なのでしょうか?

また、どらチャンでさんの基準としては、どちらがより上の誉め言葉なのでしょうか?

書込番号:8131648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件 ATH-CKM70の満足度4

2008/07/27 11:54(1年以上前)

もう一つ追加します。

今度のCKM70は,CK7因りも定位感が好くなってますから,場の沈み込みが速く出て来ます。
なので,ボーカル辺りも,前作因りも低い位置で,近い印象を感じれるかも知れませんょ。
一方,高音域で前方へ起たずに近くで鳴って居た音は,前方へ起ち易く鳴って来ますので,聴き易く他の音と融合して居る印象が高く感じれるでしょう。

書込番号:8133429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件 ATH-CKM70の満足度4

2008/07/27 20:38(1年以上前)

キャラ的な色が収まって来ました。
前作因りも低音抑え目で,モニタ的なでしょうか。
試聴曲ライディンの高音が細い音は細く,伸び切る高音も過剰に伸ばさずな出方ですね。
其れから,サーノイズは感じるモノのCK7因りも少な目です。

書込番号:8135227

ナイスクチコミ!0


葬儀屋さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/19 22:50(1年以上前)

何を言いたいんだろう?日本語がむちゃくちゃ。

書込番号:8228078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品4980円@池袋 3 2011/06/26 22:55:15
ATH-CKM70、生産完了 6 2010/10/08 0:28:39
初めての購入 5 2010/09/18 13:28:11
エージングをしての感想 2 2010/09/14 18:47:56
購入しました! 9 2010/09/10 15:43:33
次期モデルそろそろ? 5 2010/09/08 8:52:28
どちらを買おうか迷っています 1 2010/09/06 7:44:20
ATH-CKS70との比較>女性ボーカル 15 2010/05/21 21:29:18
どちらが良いですか? 3 2010/04/21 14:25:35
このイヤホンからヘッドホンへ 15 2010/04/10 21:11:16

「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM70
オーディオテクニカ

ATH-CKM70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM70をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング