『これって仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM90

チタンハウジングを備えたバランスド・アーマチュア型カナル型ヘッドホン。価格は18,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM90の価格比較
  • ATH-CKM90のスペック・仕様
  • ATH-CKM90のレビュー
  • ATH-CKM90のクチコミ
  • ATH-CKM90の画像・動画
  • ATH-CKM90のピックアップリスト
  • ATH-CKM90のオークション

ATH-CKM90オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM90の価格比較
  • ATH-CKM90のスペック・仕様
  • ATH-CKM90のレビュー
  • ATH-CKM90のクチコミ
  • ATH-CKM90の画像・動画
  • ATH-CKM90のピックアップリスト
  • ATH-CKM90のオークション


「ATH-CKM90」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM90を新規書き込みATH-CKM90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 これって仕様ですか?

2008/08/23 10:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM90

スレ主 Julie FTNWさん
クチコミ投稿数:12件

DENONのC700から乗り換えて
買ってまだ25時間程しかエージングしてないんですけど
音が籠もって聞こえてもの凄く気になってしまいます


これはエージングをちゃんとしたら直るものなのですか?
不良品なのか仕様なのかもわかりません

いっそのこと処分しようかとも考えてしまいます…

書込番号:8241229

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/08/23 11:00(1年以上前)

処分した方が好いかもです。
主さん辺りは,音線細目系が合うかもです。
で,CKM90は,音線太目系で高音域が透る風味じゃ無いですから。

書込番号:8241261

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie FTNWさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/23 11:30(1年以上前)

やっぱり処分ですか…

諦めてどこかに売ろうかと思います…

また探し直しか…

ありがとうございました

書込番号:8241368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/25 16:55(1年以上前)

 どらチャンでさんの中〜高価格帯のイヤフォンの書込について
不信感をもっております。

 他のスレで「5PROならCKM90で事足りる……」というような書込を
読み、どこがどう事足りるのか? 自分にはよく分かりません。
まったく違う音の出方だと自分は思うのですが。まぁ、人によって
聞こえ方が違うとは言えです。

 どらチャンでさんの低〜中価格帯の国内メーカーの書込には同意する
部分が多々ありますが、特に中〜高価格帯の海外メーカーもののイヤ
フォンについては的が外れていたり、曖昧であったり?です。

悪気があるわけではないですが、少し疑問に思います。

 簡単に「処分した方が好いかもです。」と言い切ってしまうところも、
なんともいい加減にCKM90を薦めたように思います。

 自分がJulie FTNWさんの立場だったら、決して安い買い物ではないので
怒り心頭です。当事者ではないので、そういった感情は何もないですが。

 ただ、疑問に思っただけです。

書込番号:8251678

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/08/25 17:28(1年以上前)

何処で,主さんにCKM90を薦めて居るのでしょうか。
CKM90は曇った印象と高音は大人しいと書いて,主さんも危惧してます。

てきとうな事を言わないで下さいね。

書込番号:8251798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 ATH-CKM90のオーナーATH-CKM90の満足度5

2008/08/25 19:16(1年以上前)

Julie FTNWさん

ATH-CKM90は、MDR-EX700SLと比較して音場が狭いものの
音源をイコライザーを使用して低音域を思い切り下げてやると
音がクリアになって結構、使えますよ。
AH-C700はダイナミック型なのに対して、ATH-CKM90は
BA型なので、音の傾向は違います。しかも中低域重視の
シングルBAなので、音がこもるのは当たり前です。
私がATH-CKM90を試聴したときのalneo(DAP)の設定は以下です。
50Hz・・・-4
200Hz・・・-3
1KHz・・・+1
4KHz・・・+2
14KHz・・・+3
Julie FTNWさんはAH-C700を使っておられたということなので
(私も使っていました)
私はMDR-EX700SLをお薦めします。
音場もAH-C700よりも広いですし、ダイナミック型なので
音の傾向が似ています。高音域がものすごくクリアかつ
低音域も出てくれます。
もし、なんだったら私がATH-CKM90を買い取りましょうか?
送料込みで\5,000以下なら買い取ります。
売るつもりがあるのでしたら、レスください。
メールアドレス等の個人情報のやりとりは
「あるる掲示板」の私の匿名メールシステムのURLを
お教えします。

書込番号:8252178

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie FTNWさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/25 19:34(1年以上前)

ブラボー77さん

一応iPodのイコライザは試したんですがBass Reducerではボーカルがおかしくなるし
Treble Boosterでは高音が痛くなってしまいあまり役には立ちませんでした
ほかに方法は知らないですし…

SONYのイヤホンにはコードにトラウマがあってちょっと厳しいかもです…

CKM90の処分については大丈夫です
今友人に高値で売りつけられると思うんで

書込番号:8252239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/25 21:30(1年以上前)

どらチャンでさん、ごめんなさい。

よく読むと薦めている訳じゃないですね。

大変、申し訳ありません。

自分はどらチャンでさんのファンで、
あなたの書き込みをよく読んでいるのですが、
中〜高価格帯の特に海外メーカーのイヤフォン
についての書き込みに?と思う書き込みが
多くみられたので、素朴な疑問を投げかけて
みました。

これからもご活躍お祈り致します。

書込番号:8252854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました 0 2011/02/15 20:06:22
プラシーボ? 1 2010/10/11 12:30:33
3千円代 0 2010/10/08 23:01:04
随分安く成りましたね。 9 2010/10/08 21:25:55
断線した?ので修理してみた 1 2010/01/17 20:05:27
M-AUDIO IE10を持っていますが・・・ 4 2009/11/21 18:40:12
3スタと比べて 0 2009/09/13 18:49:16
なんと 0 2009/03/06 20:55:38
耳や肩が痛くなります 3 2009/02/08 22:52:47
ATH-CKM90とATH-CKM70の比較 6 2008/11/24 13:53:39

「オーディオテクニカ > ATH-CKM90」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM90
オーディオテクニカ

ATH-CKM90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM90をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング