『使用用途について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月17日 発売

ATH-ESW10JPN

越前漆塗りボディを採用した密閉ダイナミック型ヘッドホン。価格は60,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW10JPNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW10JPNの価格比較
  • ATH-ESW10JPNのスペック・仕様
  • ATH-ESW10JPNのレビュー
  • ATH-ESW10JPNのクチコミ
  • ATH-ESW10JPNの画像・動画
  • ATH-ESW10JPNのピックアップリスト
  • ATH-ESW10JPNのオークション

ATH-ESW10JPNオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月17日

  • ATH-ESW10JPNの価格比較
  • ATH-ESW10JPNのスペック・仕様
  • ATH-ESW10JPNのレビュー
  • ATH-ESW10JPNのクチコミ
  • ATH-ESW10JPNの画像・動画
  • ATH-ESW10JPNのピックアップリスト
  • ATH-ESW10JPNのオークション


「ATH-ESW10JPN」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW10JPNを新規書き込みATH-ESW10JPNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

使用用途について教えて下さい。

2008/11/16 20:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW10JPN

クチコミ投稿数:115件

ココまで素材に拘ってる所に凄く引かれ、見た目などからも、物欲が押さえきれなくなってます。ただ、使用用途は、基本的に部屋での使用で、DVD映画の鑑賞や、女性ボーカルのジャズ等です。今持ってるのは、ソニーの古めのサラウンドヘッドホンです。それと、EW9を持ってるので、W1000なども良いかな?とも思いますが、この様な使用用途には向かないですか?

書込番号:8649908

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/11/16 23:40(1年以上前)

限定数不明で,直ぐに売り切れたEW9NR程ではないかも知れませんが,不景気で購買欲も萎えるご時世で,中々売れないかも知れませんが,店頭から姿を消してからだと,中々購入出来ないかと。

装着感は,耳乗せタイプですから,耳覆いタイプに比べれば悪いですが,同社ウイングサポート式と違って,簡単Easyな装着とは行きませんが,ホーム用途でも宜しいのじゃないのかな。
自分自身が宜しいければです。

処で,当機は初期エージングが長いですょ。
プラシボじゃ無い,明確なエージングを愉しみたいなら,面白い一本でしょうか。
小生の当機も,毎日使ってないせいも在りますが,まだまだ安定してません。
なんせ,音場感が安定してして来るまで,60分以上の音出しが必要なです。
安定して来ない内は,某所で
も囁かれて居ます,遠い印象の音でも在りますし,上下へ延びた印象の音でも在ります。
最初は,長い目で,辛抱強く,使う品です。ESW10JPN。

書込番号:8651190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/11/17 01:04(1年以上前)

どらチャンでさん、ありがとうございます。 そうですね、EW9NRも欲しかったのですが、ありませんでした! これは、限定数1000なんですかね? ほんの少しビックカメラで試聴したのですが、凄くいい印象でした。エージングを愉しみたいなら?というのは、自分だけの一本に育てるような感じですね?
見た目で、気に入ったのと限定で逃すと無くなってしまうという、焦りで、衝動買いしそうなんですが、金額も高いですが、金額に見合う製品なのでしょうか? 

書込番号:8651659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/11/17 23:36(1年以上前)

オーバーヘッドタイプの,W11JPNとW11Rを見ても,漆が付加されただけで20000円の格差は付いて居ません。
また,EW9とEW9NRの使う部分違いでの格差も,其れほど在りません。
ESW10JPNを使い出してからの,音の出方からして簡単に評価が出来ない印象です。
小生的に,長い時間を掛けて,育てて挙げたいヘッドホンが,ESW10JPNと考えて居ます。
例えば,オーバーヘッドの漆初期型のW11JPNですが,来月の1日で発売してから10年です。
小生のW11JPNは,発売して直ぐに購入した品じゃ無くて,ショップにて数年寝かされて居ました品です。
で,節目の10年に,W11JPNの再評価しても,面白いかと考えて居ます。
ESW10JPNも,5年10年の節目に再評価しても面白いでしょう。
で,持ち合わせしてなければ,節目の再評価は無理ですね。

書込番号:8655626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/20 17:51(1年以上前)

HPやcableのエージングもHPAなどの暖気も肯定派ですけど。。
初期安定・暖気に60分でしたっけ?←流石に暇じゃなと無理でしょ?
今は安定が悪く性能発揮してない〜のっ5年10年の節目に再評価ってのも、、
現状は我慢ってコト&出来上がりの完成度も??
育てるのも悪かないけど、普通に常軌を逸してますなぁ10JPN!

コレクター限定かなぁ?

書込番号:8666954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/20 22:32(1年以上前)

あまり環境が良くなくてもかなりいい感じに鳴ってくれるところはあるので、アンプとかお持ちでないのでしたら悪くないかと。
W1000あたりだとアンプなども相応の物がないとちょっと難しいですが、ESW10JPNの場合、不得手も少なく、ある意味ではW1000と比べても遜色ないとも言えます。

ただまあ、まず半年は漆が固まらないので、そういう意味では長い目で見る機種であるとも言えます。

そういえばサラウンド機能に関しては、サラウンドのシステム部にヘッドホン端子があるなら有線の機種を普通につなげますよ。

書込番号:8668177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/11/20 23:10(1年以上前)

ESW10JPN,エージングが足りないと,SS-CPの補正を強制有効にして,リッピングした風な音場感になります。

少しエージングが足らないと,上記ソフトの,補正無し自動設定でリッピングした,通常CD盤風な音場になります。
充分にエージングした場合は,補正無しでリッピングした,SHMCD盤風な音場で鳴りますょ。
勿論,定位感が好くなりますので,像は明確なで,低音にも力強さがプラスされます。
ま〜,強制エージングをして,ドライバをこなれさせても,ハウジング側が追従しませんです。
なので,地道にです。
確か,W11JPNのくだりには,毎日がエージングと書かれて居たかと。

書込番号:8668418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/20 23:23(1年以上前)

>ドライバをこなれさせても,ハウジング側が追従しませんです。

鳴るほどw了解です♪

書込番号:8668485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/11/21 22:36(1年以上前)

初期エージングを愉しみつつ,音場感を研くには好い機種です。
出来れば,音場が低い装置にて,WAV音源を交えて,高音質CD盤のソースを交えて,地道に聴いて貰いたいモノです。
で,データだけでは見えない音も,体験出来るかもです。

書込番号:8672286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/11/21 23:25(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
皆様の書き込みを見てると欲しく、今手に入れないと、無くなってからでは後悔しそうです。 9と比べると2万は高いのでしょうか?
私は、ブラックチェリーと漆という材質に非常に魅力を感じています。
私には、アフリカンパドックよりブラックチェリーの方が魅力を感じて居ます。この拘りの材質がエイジングがすすむうち、又、年月を経ていく中で見た目と音にどういう変化が出てくるのかが、楽しみになりそうですね? 注文しようと思います。

書込番号:8672543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/21 23:58(1年以上前)

>9と比べると2万は高いのでしょうか?

価値観ですょ個人的な環境と欲求度から高いですね!欲求度がアレば欲しいから適価ってコト?

個人的に所有のラインとシステム環境からESW10JPNが中途半端なコト。。

ポタ環境は+PHPAでっ10Pro+Ag-Cable&ESW9でっOK!
直挿しはCK10
据え置き環境はクリーン電源グレードまで行ってますので、、本格的なOH以外興味ZERO!
それと↑の初期安定・暖気の時間的煩わしさ!
それでも、オンイヤーでなければ、選択の余地はありましたが、、少し残念!
否定じゃないですが、導入を見送りました。。楽しんでください♪

書込番号:8672696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/11/22 00:34(1年以上前)

音楽再生環境は良くないです。 今の環境は、5年程前のシャープの1ビットのミニコンポとボーズの121 Westboroughにスピーカケーブルだけです。 安い割には結構いい音だとは思います。嫁が大きな音を出すと嫌がるので、車のオーディオには、70万くらいは掛けたのですが、自室にはかけてないです。然し当たり前かも知れませんが、車よりもいい音出してくれてます。話しはそれましたが、W1000を鳴らせる環境ではないですね! 

書込番号:8672876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/22 00:51(1年以上前)

私のレスは上記個人的理由〜残念ですが、ESW10JPNに魅力を感じられないってコト!
+2もコレクターあるいは、ライン&環境から魅力的に感じられる方は多いのでは?

ご自身が欲しいモノがベスト!
ここでっW1000なんてオススメしてません?用途が違いますょ!マジっ

度々ですけどw私は導入を見送りましたがっ楽しんでください♪

書込番号:8672946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/11/22 11:54(1年以上前)

ブラックチェリーも,さくら木でしょうから,テクニカもさくら材には,こだわりたいのでしょう。
で,次は,ポータブルのL3000を出したりして。(^^ゞ

処で,ESW9との,諭吉さん二枚分の格差は高い?との疑問は,ESW9に漆だけなら高いでしょう。
この辺りの感覚は,DENONのD5000とD7000辺りで多そうです。
ですが,D7000でも見られるのですが,ハウジングを硬くする効果が,D7000にも下位との違いに見られます。
勿論,主さん所有のEW9にも,硬いハウジングのNRと違いが出て居ますし,テクニカのアルミハウジングと,チタンハウジングの製品でも,違いが出て来て居ますです。

で,気になり,魅力を感じるならば,今回の漆は好い選択です。
10年のW11JPNを所有して,ハウジングの綺麗さを見てます,小生が推します。
漆の深層に見える木目は綺麗ですし,艶は維持してますょ。

書込番号:8674172

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW10JPN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2009/03/10 12:13:36
【赤字?】ATH-ESW10JPN大特価!! 11 2009/02/15 0:25:01
音漏れの程は 2 2009/02/01 21:05:57
ESW10JPN、正月に入ってから、、、 3 2009/01/05 21:15:31
A900と比べると・・・ 4 2008/12/30 13:34:40
ヘッドホンアンプについて 9 2008/12/05 22:21:19
念願の初HP 9 2008/12/03 23:36:03
買いました 1 2008/11/26 22:15:50
使用用途について教えて下さい。 13 2008/11/22 11:54:02
追記と訂正 22 2008/11/17 21:53:56

「オーディオテクニカ > ATH-ESW10JPN」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW10JPN
オーディオテクニカ

ATH-ESW10JPN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月17日

ATH-ESW10JPNをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング