『ミニプラグ』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

ATH-A2000X

高剛性チタンハウジングを採用したアートモニターヘッドホン。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション

ATH-A2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション


「ATH-A2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-A2000Xを新規書き込みATH-A2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニプラグ

2013/10/25 15:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A2000X

クチコミ投稿数:22件

なんで、高級ヘッドホンなのに標準プラグでなくミニプラグなんですか? ATH-W1000Xの方が個人的に好きです。

書込番号:16752708

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/10/25 15:48(1年以上前)

龍太郎225さん  こんにちは。 携帯機器が増えたからじゃないかな〜 アダプタの標準プラグが付属してますね。

書込番号:16752787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/25 16:12(1年以上前)

メーカーの中の人に聞かないと判らないでしょうが、BRDさんと同じ意見です。

ミニプラグを受けるのはポータブル機器が多いので、もし標準プラグが付いていたら「標準→ミニ」アダプタも持ち歩かなければならない。
邪魔だし失くす恐れもある。

「ミニ→標準」 のアダプタなら、家用として置いておけば良いだけなので失くし難いし、邪魔にはならない。

といったところではないでしょうか?。

書込番号:16752852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/10/25 16:14(1年以上前)

最近はヘッドホンアンプでもミニジャックのものが増えていますからね。
ミニプラグを標準プラグに変換するのはあまり違和感ありませんが、逆の変換は不格好になってしまいます。

書込番号:16752855

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/25 16:38(1年以上前)

テレビ、パソコンはミニプラグが多いですし、オプションで変換プラグつけとけば…と。
他社でもフラグシップ以外は結構ミニプラグ多いですよ。

書込番号:16752930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/10/25 18:26(1年以上前)

利便性を考えると…

標準→ミニの変換プラグだとどうしても長くなりすぎて挿しづらい。特にミニだとポータブル系が多いく大変。
ミニ→標準プラグへ変換する場合はそれほど長くならず、使いやすい。

使用者全体のニーズのバランスをとると自然な流れかと。

ちなみにベイヤーのT70やT90はどちらも250Ωありますがミニプラグ仕様で標準へは変換プラグ使用します。

インピーダンス高いヘッドホンでもポタアンなんかつけて鳴らすこともあるから…といった時代の流れということですかね。

書込番号:16753301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pionner U-05とのコンビは穏やかで美しい音場で相性良いです。 2 2020/08/18 23:24:13
紛れもない名機 0 2018/10/27 21:17:11
Mojoとの組み合わせ 4 2015/12/31 23:22:21
生産完了 10 2015/12/02 22:17:36
SACD 2 2014/06/09 18:33:13
本物 2 2014/05/05 9:40:55
これがテクニカの考える密閉型最良なのかな?いいね! 3 2014/02/04 22:37:54
ミニプラグ 5 2013/10/25 18:26:48
これは良い! 0 2013/04/27 21:57:07
得意なジャンルは? 1 2012/11/18 22:55:31

「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A2000X
オーディオテクニカ

ATH-A2000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

ATH-A2000Xをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング