『BAのオススメは?』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

BAのオススメは?

2010/01/05 23:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

クチコミ投稿数:222件

こんにちは。最近、BA型のイヤホンが気になっています。そこで、皆さんのオススメは何でしょうか?
普段はJ-pop、R&B等を聞きます。高音の突き刺さりが少なくボーカルが綺麗で聞きやすく、且つ中音低音も出るバランス型が好みです。予算は出来るだけ安く…でお願いします。

書込番号:10739069

ナイスクチコミ!0


返信する
ymd ukさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 02:58(1年以上前)

Aurvana in-earが入門機としては良いと思う。

非常に(この辺の価格では)分解能の高い。音はかまぼこ。ハイエンドとローエンドが少し物足りないが、癖がなくバランスがとれている。音場はやや狭い。音漏れは少なく遮音性が高い。

書込番号:10740041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CK100の満足度5

2010/01/06 07:56(1年以上前)

CK100は中高音域バランス型で、ソースによっては、高音が耳に刺さると感じるかもしれません。
この価格までお金が出せるなら、お勧めは、Westone3かShure SE530です。
Westone3は、低音、中音、高音のそれぞれにドライバーを持ち、低音から高音までバランスが取れたイヤフォンです。高音も耳に刺さらず、低音もタップリ出ます。なんと言っても、ふくよかな堂々とした鳴りっぷりが良いイヤフォンです。
SE530も低音と高音で複数のドライバーを持つタイプで、これも低音から高音までのバランスが良いイヤフォンです。Westoneより繊細で緻密な音になります。ちょっとクールで楽器の音の表現力が素晴らしいタイプです。

書込番号:10740325

ナイスクチコミ!1


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/06 14:46(1年以上前)

>高音の突き刺さりが少なくボーカルが綺麗で聞きやすく、且つ中音低音も出るバランス型

ならば、SE530、もしくはX10でしょう。両機とも高音の刺さりはなく、低音も豊かです。530の方が厚みはあります。ボーカルについても、表現力豊かで、良いです。SE530は声量のある歌手との相性がよく感じます。X10は女性ボーカルが特に良いです。でも、男性ボーカルも悪くないですね。

あとは、westone2も良いです。3よりバランスがとれており、非常にオールマイティな機種です。

書込番号:10741587

ナイスクチコミ!0


ymd ukさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 17:05(1年以上前)

この値段が出せるなら、X10が良いかもしれません

WESTONE3なんかも良いですが、低域が支配的に感じられます。

書込番号:10742061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2010/01/06 18:08(1年以上前)

皆さんご回答有り難うございます。
是非参考にしたいと思います。
それともうひとつ、もし予算が2万円台までなら、どの機種がオススメですか?回答お待ちしてます。

書込番号:10742321

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/06 21:03(1年以上前)

どうもです。
2万までの価格帯はなかなか難しく、これといった機種がないのが現状です。

が、スレ主様の好みならwestone1が良いかなと。(westoneの回し者ではないですよww)
3ほど低音は厚くないですが、ボーカルは1聴の価値ありです。いわゆるカマボコです。

書込番号:10743216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2010/01/06 22:52(1年以上前)

gaga0820さん早速のご回答有り難う御座います。
westone1ですか。たしかに2や3よりは控え目な値段ですね^^
ところで、カマボコって具体的にどんな感じを指すのですか?

書込番号:10743966

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/06 23:51(1年以上前)

中音・低音が前に出てくる音を総称でカマボコと認識しています。
なので、スレ主様の好みに合うかなと思い書かせていただきました。

書込番号:10744398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2010/01/07 00:35(1年以上前)

gaga0820さん、丁寧なご説明有り難う御座います。
そうですねぇ、私は現在ほぼ使用してませんが、CKS70を所有していて、その音色は嫌いではありませんよ。
そういえばいずれ質問しようと考えてたのですが、ダイナミック型でも構いませんので、空気が震えるような低音が出せる機種ってあるのですか?
EX700SLのような大口径ドライバーを搭載してもムリなのでしょうか?

書込番号:10744686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/07 01:11(1年以上前)

空気が震えるような・・ですか
イヤホンよりヘッドホンが有利ですし、それだけで良いのならサラウンドヘッドホンでしょうか
でも、空気と言っても耳とヘッドホンの空間だけでやっぱりスーピーカーから出るようなのとは違いますね〜

書込番号:10744863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/07 12:38(1年以上前)

カマボコじゃ無くても低音は前方へ出て来ます。
前方へ押し出し印象が高い音は,鳴るモノの質が高い方向だからで,後頭部寄りへ凹み遠く感じる印象は,質が落ちます。

因みに,S4辺りは値段の割に質が悪い。

書込番号:10746274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2010/01/08 19:53(1年以上前)

皆さん回答有り難う御座います。やはりイヤホンで空気感のある低音を再現するのは難しいんですねム
でも、話を聞いてSE530が欲しくなりましたaaでも後継機SE535出るらしいですね。値段的にどのくらい差があるのでしょうかねぇ?

書込番号:10752563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング