ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVNCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 3日
イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN
ここの項目を見る人がいるかは分かりませんが、取りあえず報告しようと思います。
私はこの「ZEN AURVANA 」を、クリエイティブショップにて購入(プレーヤーと併せて購入するとイヤホン半額というキャンペーン中だったのです。)しました。
本題とそれますので詳しく書きませんが、音質は値段以上ものであると満足していました。
ところが購入してから半年と少しが経過したところで、図らずも断線が発生してしまいました。
当然保証期間中だったので修理為梱包し発送。
ところがクリエイティブ側からの回答は、
「断線はお客様の使用中に発生した故障である為修理できない、よって交換費6000円をお振込み下さい(キャンセル可)」というものでした。
こんなことは個人的には信じられないのでキャンセルするつもりですが、これから買う人は断線するごとに更新費がかかると思っておいた方が無難でしょう。せっかくいいイヤホンなのに、これでは価格不相応になってしまいますね。価格競争では勝ち、非価格競争で大負けしているという感じでしょうか。
これを回避する方法は、家電量販店にて購入する(断線しても店側で交換という措置をしてくれる筈です。但し、要確認。)
もう買ってしまった人は断線しないよう尽力する。
この2点位でしょうか。
私はもうこのメーカーの高級イヤホン(アルバナしかないですが)は買わないつもりです。
書込番号:6534972
1点
↑
と言っても個人の責任になるのがイヤホン界の通例だけど。
買った日に断線したら、初期不良を想定するメーカーもある
とは思う。
半年使ったなら、まあ自己責任という前提で自己負担はやむ
無しでしょう。
ここらのイヤホンは高級イヤホンでも下位ランクですから、
仮に3-4万する機種なら、メーカーの対応も違うかも??
書込番号:6536064
1点
そのような考えでいけばそうかも知れませんね。
ただ、SHUREあたりはだいぶ時間が経った断線においても保証してくれるので、私にはそこら辺の考えが残っていたのかも・・・。(+2年保証)
例え甘ったれた考えでもそんな常識を持ってしまったので、今度からはアフターサービスのいいところを探して購入しようかと思います。あとは家電量販店での購入や3スタとかコードが換えられるやつですね。
ただ、☆満天の星★さんがいう通りの常識であるならば私はいい勉強になりました。他にも参考にしてくれる方がいましたら幸いです。
(関係ないけど・・・恐らく交換費では利益をとらないでしょうから、このイヤホンの原価は6000円程度なのかな?)
書込番号:6536509
0点
ちょうど自分も修理に出して戻ってきたので自分の場合を情報として書いておこうかと思います.
クリエイティブショップのSTARBUYで安くなっていたとき(2006年8月末)に購入して,
先日断線したので修理に出したところ無償で本体交換となりました.
送った後にこの報告を読んで,6000円くらいかかるのか〜と覚悟していたのですが,ラッキーでした.
まぁ,サポートのほうに着いたのが17日頃ですから,この書き込みで何かあったと勘ぐれないこともないですが.
書込番号:6572929
0点
>takontakon様
クリエイティブ社側が結構な頻度で広告も載せていることですし、全く見てないという事もないと思います。ここは推測の域を超えることは不可能なのですが。
購入済みの方でも、購入検討中の方でも、この書き込みをみた方が少しでも役に立ったのならそれで本望です。
自由でも何でも少数の犠牲の上に成り立つ訳ですから。(例えとスケール違い過ぎですが)まぁ世の中そんなもんだろうと思って今回はもういいです。
因みにキャンセル扱いになった私のアルバナ(7.18だったかな)
は今になっても戻ってきません。戻ってくると書いてあったのですが・・・まぁ壊れてるものだしいらないですが、一報入れて欲しかったのが本音ですね。
クリエイティブ社さんには、これからは非価格競争の方に是 非 と も 力を注いで頂きたいです。商品は良いもの作ってるんですから。
はい以上です。
書込番号:6598619
0点
ぶら下がり失礼。
私も今年の一月ごろに購入したのですが、購入からぴったり一か月で断線しましたよ。
別に私の使い方が荒いとかそういうわけではなく、むしろ初めての高級イヤホンだったこともあり
かなり大切につかっていたのですが・・・ 一応一か月で断線したので無償で交換してくれましたが
その後また1か月ほどで断線してしまい、修理に出すのもめんどくさくて今日まで放置しています^_^;
確かに音質はそこそこ満足できるものですが、アルバナは普通のイヤホンに比べて線が太く、硬いので断線しやすいのかも知れませんね。
書込番号:6721075
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/03 16:16:22 | |
| 2 | 2010/12/07 16:51:21 | |
| 5 | 2010/05/07 21:54:32 | |
| 1 | 2010/03/27 16:01:05 | |
| 4 | 2010/02/18 14:59:30 | |
| 3 | 2009/11/02 23:02:11 | |
| 0 | 2009/01/18 21:43:53 | |
| 1 | 2009/01/05 21:51:50 | |
| 1 | 2008/10/07 8:18:51 | |
| 1 | 2008/12/29 16:37:41 |
「CREATIVE > ZEN AURVANA In-Ear Earphones EP-AURVN」のクチコミを見る(全 86件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







