『イヤーパッド ジョイントから脱落!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D2000の価格比較
  • AH-D2000のスペック・仕様
  • AH-D2000のレビュー
  • AH-D2000のクチコミ
  • AH-D2000の画像・動画
  • AH-D2000のピックアップリスト
  • AH-D2000のオークション

AH-D2000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D2000の価格比較
  • AH-D2000のスペック・仕様
  • AH-D2000のレビュー
  • AH-D2000のクチコミ
  • AH-D2000の画像・動画
  • AH-D2000のピックアップリスト
  • AH-D2000のオークション


「AH-D2000」のクチコミ掲示板に
AH-D2000を新規書き込みAH-D2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤーパッド ジョイントから脱落!

2011/09/26 10:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D2000

クチコミ投稿数:4件

2年前購入。たまにしか使ってません。私にとっては高級品なので他のヘッドフォンより大事に扱っていました。それなのに片耳がポロリと取れてしまいました。ジョイント部分が細い金属のネジで出来てますが、どうやらそれが折れたようです。

音は非常に気に入っていただけに残念。
欠陥と断言はできませんが構造上の弱点と思います。

同機種使ってる人で同じ症状の方いませんか?

書込番号:13549489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/05 13:36(1年以上前)

AH-D5000だったと思いますが、以前も同様の書き込みがありました。
確かに見た目に弱い印象を受けるので、折れてしまうこともあるのでしょうね。
本来は折れてはいけない部分だと思いますが。

書込番号:13852770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/05 09:24(1年以上前)

ついさっき、自分のもジョイント部分が折れて脱落してしまいました。
低音に迫力とキレがあって気に入っていたのに残念。
同じ故障はよく起きているみたいなので、クレームしてみようかな。

書込番号:14897875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/06 07:18(1年以上前)

>ポテチはノリ塩さん
情報ありがとうございます。上位機種も構造は一緒のようですね。

>seganaleqaさん
書き込みありがとうございます。
構造上の欠点と言われてもしょうがなさそうですね。DENONがどんな対応するか報告お願いします。実はまだ私のは修理に出してないままなんです。

書込番号:14901665

ナイスクチコミ!0


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/21 14:06(1年以上前)

自分の2000もスレ主さんと同様に脱落してしまいました。

ていねいに分解してみたところ、特殊な形状の銀メッキのジョイント部品(樹脂と金属とで成型している?)の先のビスの先端が6角形のナットとのネジ留め部分でポキンと折れていました。(ナットは、ヘッドバンド側の上の銀色の丸い蓋を取らないと出てきません。その際、スプリングやワッシャも飛び出しますので要注意!)
こんな径の細いビスでネジ留めし、ハウジング全体を支えているとは思いませんでした。これでは、ハウジングにちょっと強い力が加わると、せん断力でビスは折れてしまいます。

構造的に「??」ですので、修理に出すのだったら、折れていないほうもネジをかえてもらった方がいいかなとも思いますが、果たしていくらくらいかかるかな??

自分で直すには、ちょっと部品が特殊すぎますね。

せっかくのよい音で気に入って使っているヘッドホンですので、結局は修理に出すかとは思いますが・・・。みなさん修理されましたらまた費用等をお知らせくださればありがたいです。

あるいは自分で直された方おられますか?

書込番号:15233349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/19 14:38(1年以上前)

1カ所のねじがが破損し、もう一方のねじもぐらぐらしているため交換のための見積もりを依頼しました。
代引き修理費込みで¥8610とのこと。
購入したのは数年前でしたが、あまり使用しないうちに片方が外れてしまったようです。
最近、使用する事があり、修理費かかっても良いと思って依頼しました。
「電話で半年もしないうちに外れた」「価格.comで同様の症状が出た人がいるので欠陥では」と電話でやり取りするうち、「無償にします」とのこと。
言ってみるもんですね。「今後ともDENONをよろしく」っていわれました。対応の良さに感激しました(笑)。

書込番号:15361767

ナイスクチコミ!1


uuriさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/19 19:25(1年以上前)

そうですか。サポートに説明してみるものですね。

私は、自分で直すしかないか・・・と思って、上の銀色のキャップをはずして、2.6mm径、長さ10mmのビスを入れてネジ止めしました(構造上、ハウジングがじゃまして、故障前のように下側からネジは締めにくいです)。ビスを受ける6角形のナットはそのままでは下側の楕円形のくぼみには入らず、ナットが飛び出してハウジングと干渉して使えませんので、6角ナットを下のくぼみの形状に合わせて削り、くぼみに入れ込んで何とかネジ止めしました。

ただし、この方法ですと、以前のように自由に首を振ることはできません。(ほんとうは、13〜15mmくらいのネジ長があればワッシャやスプリング等も入れられて、故障前のように首を振ることができてよいのですが、適当な長さの2.6mmビスはなかなかホームセンターでは種類がありません。まあ、首が振れなくても使用には差し支えありませんが・・・)

でも、交渉しだいで無償で修理してもらえるのだったら、そのほうがずっといいですね。破損した部品等はとってありますし、本体には手を加えていないので、修理してもらえるかもしれません。

書込番号:15362667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 12:31(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
特にBlacky2011さんのレポートはありがたかったです。
早速私もDENONの修理窓口に問い合わせてみました。いろいろお話ししたところ、3年以上まえの機種(の一部?)に弱い素材が使われていたことがあるらしく、私のもそれに該当するようで無償修理になるだろうと言ってました。
交換してもまたすぐ折れるのでは?と修理に出すのも躊躇していましたが問い合わせてみるもんですね。ちゃんとした素材に交換していただけるなら安心。これから修理に出します。
DENONさんの誠実な対応は嬉しかったです。

書込番号:15398342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/08 22:06(1年以上前)

本日、修理に出したヘッドフォンが無事直って戻ってきました。
素早い対応、しかも無償で修理していただきました。
誠実に対応してくれたDENONのご担当者さまにこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
アフターサービスのいいメーカーこそが信用できて良いメーカーと思います。
今回この件が良い結果で終われて、ここに書き込んで良かったです。書き込みいただいた皆様に感謝いたします。

書込番号:15451721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化した吸音材を代替品に交換して音質復活!! 0 2025/03/20 2:58:19
デノンの修理サポート 1 2012/11/26 21:41:50
D2000とD1100について 7 2012/09/07 23:34:24
購入について 6 2012/04/04 7:46:29
購入を考えていますが・・・ 5 2012/03/26 21:58:49
イヤーパッド ジョイントから脱落! 8 2012/12/08 22:06:29
amazon在庫 3 2011/10/12 1:20:27
DAP直さしについて 7 2011/04/16 21:50:37
お勧めの延長用コード、何所か有りますか? 1 2011/02/21 20:26:00
ヘッドホンアンプ 12 2011/01/08 21:38:46

「DENON > AH-D2000」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

AH-D2000
DENON

AH-D2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D2000をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング