『SHP8900とSHP9000』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHP8900の価格比較
  • SHP8900のスペック・仕様
  • SHP8900のレビュー
  • SHP8900のクチコミ
  • SHP8900の画像・動画
  • SHP8900のピックアップリスト
  • SHP8900のオークション

SHP8900フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月28日

  • SHP8900の価格比較
  • SHP8900のスペック・仕様
  • SHP8900のレビュー
  • SHP8900のクチコミ
  • SHP8900の画像・動画
  • SHP8900のピックアップリスト
  • SHP8900のオークション


「SHP8900」のクチコミ掲示板に
SHP8900を新規書き込みSHP8900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SHP8900とSHP9000

2009/02/26 02:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHP8900

クチコミ投稿数:3件

現在このどちらかの購入を考えているヘッドホン初心者です。
SHP9000についての情報が(特にSHP8900との比較について)当サイトの掲示板ではあまり出ていないようなので、質問させていただきました。

他のサイトのレビューを見ると、SHP9000の音に関してあまり良い評価がなされていないようなのですが、実際のところどうなのでしょうか? 実際にSHP8900と聞き比べたことのある方がいれば、その違いも含めて教えていただければと思います。

用途としては専らPCに繋いでの使用しか考えていません。深夜にゲームをするか、PC内に取り込んだ音楽を(わりと長時間)聴くことが多いです。ジャンルとしてはPOPs、打ち込み系が主です。こういった用途ではこっちがおススメ、というのがありましたら、アドバイスをお願いします!

書込番号:9157333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/02/26 23:27(1年以上前)

RH-300かRH-A30なんかは打ち込み系にはよいですよ

書込番号:9161523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/27 13:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
Rolandのそれは確かに自分の聞きたいジャンルを鳴らすのに定評があるみたいですね
ただ、如何せん価格帯がワンランク上ですよね…けど、候補に入れてみようと思います!

書込番号:9163820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 SHP8900のオーナーSHP8900の満足度5

2009/02/28 16:30(1年以上前)

現在SHP8900を使っていて、スレ主さんと同じくJ-POPや打ち込み系を良く聴きます。
SHP8900は開放型にしては低音の量も多く、高音も適度な刺激があります。
ですので、ポップスやテクノ系をノリ良く聴くには楽しめるヘッドホンだと思います。
例えばPerfumeやCapsuleなんかはかなりハマリます。
しかし密閉型のような音圧で押す低音を求めると肩透かしを食らうかもしれないので注意が必要です。

かたやSHP9000の方は、試聴や他の方のレビューを参考に言うと、あまり打ち込み系には合いそうにありませんね。
もちろん合う合わないは人各々だと思うのですが、ノリ良く楽しみたい人には合わない可能性が高いと思います。

とりあえず一つヘッドホンが欲しいと言うことならSHP8900は悪くない選択だと思います。
同価格帯にビクターのHP-RX900もありますが、こちらはSHP8900とはある意味正反対の音を奏でるヘッドホンです。
まったりとした音が好みならRX900の方が良いかもしれません。
ちなみに僕は下位機種のRX700を使っていましたが、まったりした音に満足できずSHP8900に買い変えました。

次はRH-A30をターゲットにしています。

書込番号:9169673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 22:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
自分と似たジャンルの音楽を聴く人からの詳細なレポ、大変参考になります〜
まさに、“capsuleの曲とかノリ良く鳴らしてくれたらなぁ”とか思ってたんです!
最後に気になる付け心地の方を、明日あたり店頭で確認して来ます。

書込番号:9171341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHP8900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種 1 2009/12/26 10:38:44
購入後2ヶ月 1 2009/05/05 1:41:09
弱点について 0 2009/03/16 1:35:36
SHP8900とSHP9000 4 2009/02/28 22:09:58
今検討中です。 0 2009/02/17 0:47:02
重量740gって本当ですか? 6 2009/02/14 0:33:47
コードを詰めました 2 2009/01/31 15:24:09
SHP8900とMDR-XB700で迷っています・・・ 4 2009/01/27 9:14:23
どちらを購入するか迷っています 4 2009/01/16 22:18:05
締め付けについて 2 2009/01/13 0:28:54

「フィリップス > SHP8900」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHP8900
フィリップス

SHP8900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月28日

SHP8900をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング