RP-WF5500
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-WF5500
昨年の9月に購入しました。
年末12月と今年3月にスピーカーとアーム部分のつなぎ目の部品が割れて外れたので2回修理(無償)に出しましたが、先日再び割れて外れました、しかも反対側の繋がっている方にもひび割れが出来ています。
以前にもこういった内容の書き込みをされていた方がいらっしゃると思いますが、今回我慢できず相談センターに電話をして返品の要請をしたところ受け付けられないと突っぱねられてしまい、購入店に相談してくれと言われました。
皆さん同様のことでお困りの方はいらっしゃいませんか?
その場合どのように対応しておられますか?
とりあえず再び修理センターに持ち込もうか迷っております。
ビデオカメラもブルーレイレコーダーも携帯もパナでしたがちょっと幻滅です。やっぱりソニーなのかな…
書込番号:9579777
5点
私は今年の三月にネット購入して四月の下旬に同じところが壊れ、先日またも壊れました。そしたら今日、RP-WF6000との交換を提案されました。
私の場合は相談センターには相談せず、ビックカメラ(購入店ではない)に相談しました。
交換するかはまだ決めていません。
返品は無理かもしれませんが、それなりの対応をしてくれるんじゃないでしょうか。
それにRP-WF5500って生産終了(中止?)したんですね…
書込番号:9730169
0点
aruraさんも同じ目にあって苦労されているんですね。
購入店でなくても相談に乗ってくれるとは知りませんでした。
よほど同様の事象が多かったのでしょうかね。
実はお客様センターに電話したとき返品などに関しては購入店に聞いてくださいと言われていましたが、
僕もAmazonで購入したので相談しにくいなと思って今回はもう一度修理に出しました。
次また壊れたらどこか(やはりビッグがいいのでしょうかね)に相談に持ち込んでみます。
ワイヤレスヘッドフォンは各社比較的ライフサイクルが長いのにこの機種はあっという間に生産終了でしたね…
書込番号:9739869
1点
私も同じところが壊れたので、瞬間接着剤で応急処置しました。
追加用のヘッドフォンを購入しようとしても既に販売終了。
不具合が多いから売り逃げかな?
今、問い合わせ中ですけど対応悪かったら二度とここの製品は買わない。
書込番号:9818981
0点
4月に購入しましたが、今のところ問題ありません。
みなさん、この部分の破損について書き込みありましたので、気にしながら使ってました。
耳の部分が、少し前方に傾くような設計になっていて、かつ、プラスチックの回転軸であることから、この部分は弱そうですね。
少し強い力が加わればバキッかな。。。。
設計上、極端に弱い部分でしょうから、さらなる補強が必要だったんでは。。。。
書込番号:9825476
1点
自分も買って2ヶ月足らずでスピーカーの根元がパキっといきました。
同様の書き込みが以前からあったので気をつけて使ってたのですが・・・
ただでさえ重いワイヤレスヘッドホンなれど、便利で音が良いから
重宝してましたが、自重に耐えられないなんてしょぼすぎます。
日本のメーカーだからといって信じすぎてた自分を反省するとともに、
怒りで保証使う気にもなれませんw
あくまで心情的な意見ですが、
金返せ。
書込番号:9908598
1点
結局この時は修理(無償)に出して使用していましたが、先日また同様の症状で壊れました。
前回パナソニックお客様ご相談センターで言われたように、購入店のアマゾンに相談致しました。
ですが想像していたとおりの回答でした。
「当サイトでは、商品到着後30日以内(家電の場合は14日以内)であれば、お届けした商品にトラブルや不具合のある場合に限り、商品の交換・返品を承っております。そのため、誠に申し訳ございませんが、今回のような商品到着後11ヶ月以上経過いたしました商品の返品依頼につきましては、お受けすることがでませんことを何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
そのため、メーカーより販売店に相談するように回答があったとのことで誠に恐縮ではございますが、今一度、メーカーにお問い合わせいただけますと幸いでございます。」
で、もう一度パナソニックお客様ご相談センターに電話しました。
これまでの経緯を説明し、この1年間で4度の同一症状での故障、自らパナソニックの修理センターに持ち込んで3度修理したことを伝えました。
さらに、発売わずか1年でカタログ落ちして終売になっているのは何かあったからではないかと質問しました。
すると今回は、聞いていないと門前払いだった前回と違い、トラブルの報告は受けており問題があることは把握している、しかし対策はしており修理したのなら対策部品になっているはずとのこと。
しかし現に5月に修理した物が再び壊れており、これ以上安心して使用できない旨伝えると、現行唯一販売されているRP-WF6000への交換で対応します。となりました。
本日無事にRP-WF6000が到着、わざわざパナソニックの方が届けて下さいました。
イヤこれで怒りも収まり一件落着です。交換品にはトラブルが出ませんように…
書込番号:10043738
0点
無償で修理してもらいましたけど、修理してもまた壊れるみたいなので
できればRP-WF6000に交換してもらいたかったです。
知り合いで同じ製品を購入した人も、同じ箇所が破損しているので
かなり高確率でこの不具合が発生していると思われるのですが
メーカーからの正式な謝罪が無いのは、おかしいですよね。
まずは購入店に電話しろと言う相談窓口の対応も気に入らないですね。
直ぐに修理窓口で対応するのが筋でしょう。
壊れたら修理に出すけど、もうこのメーカーの製品は買いません。
書込番号:10205416
0点
この商品を使用中に耳に怪我でしたら・・・
パナソニックの責任になるんですかね・・・・?
このような事例があることを知らず使用中の方でヒビが入っている所有者も
世の中に居ると思うと怖いですね。
書込番号:10437388
0点
本日また同じアーム部が壊れました。
いい加減にしてくれないかな。
書込番号:11385788
0点
かなり前から、ヒンジ部に亀裂が入っていましたが、使い方が悪く壊れたかと思い、またまだ使用に耐えられる状態だったのでそのままにしていました。
しかし、1ヶ月半ほど前についに完全に壊れ、スピーカー部がかろうじてコードでぶらさがるようになり、サービスセンターに電話をしたところ、持ち込んで欲しいとのこと。
ネットで調べると、同じ破損がかなりの件数ヒットしました。
今日、サービスセンターまで行き、修理依頼と可能なら6000への無償交換をお願いしました。
工場から直接配送をお願いしたところ、送料が\1500と言われ耳を疑いました。
ヘッドホンだけなら2kg程度の、一番安い料金ではないだろうか?
暑いさなか、駅から20分ほど歩いてセンターまで行き、とても腹立たしくなりました。
どのような対応をしてくれるか、後日報告します。
書込番号:13233849
0点
本日修理品が返ってきました。確かにネジが4本と増えています。
無償で修理してもらいましたが、サービスセンターの対応に納得できません。
「伝票処理の関係上、取りに来てください」とのこと。「着払いでいいので送ってくれ。」との依頼にも同じことの繰り返し。
何回か押し問答の末、「わかりました。着払いで送ります!」
修理をしたいなら、もってこい。修理が終わったから引き取りに来い。
このような顧客の利便性を無視したような対応に、悲しくなりました。
パナだけに限ったことではないでしょうが、メーカーは売るときは必死な宣伝を繰り広げるが
修理となると、「適当に対応しとけ。」のような不誠実さを感じます。
家電メーカーNo.1のパナとしては、修理にも顧客を満足させるシステムの改善を強く願います。
非常に後味の悪い対応でした。
書込番号:13264661
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RP-WF5500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 18:54:21 | |
| 0 | 2011/07/18 21:51:56 | |
| 0 | 2010/08/22 15:19:53 | |
| 2 | 2010/05/20 22:38:33 | |
| 0 | 2010/03/22 6:40:30 | |
| 11 | 2011/07/17 19:04:40 | |
| 3 | 2009/05/15 20:30:58 | |
| 2 | 2009/05/06 14:13:42 | |
| 1 | 2009/04/27 0:37:30 | |
| 2 | 2009/03/16 23:40:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










