『imageX10の音場について』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

imageX10の音場について

2012/01/08 21:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

スレ主 stage8534さん
クチコミ投稿数:7件

imageX10は音場広いですか?

書込番号:13997571

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/01/08 23:53(1年以上前)

BA機の中では広めで落ち着いた印象を受けます。
SE535と比べるとだいぶ広いです。(SE535は近い方の最右翼ですので当たり前ですが)

書込番号:13998387

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/09 01:19(1年以上前)

当機はインピーダンスが高いから,鳴らし悪いと高音側の詰まり感が強く出ますょ。

其れから,音場感は,抜かせてないモデル因りは悪いですね。
余り,抜かせてないBA方には期待をしない方が好いでしょう。
シングル機でもね。

書込番号:13998723

Goodアンサーナイスクチコミ!5


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/01/09 01:25(1年以上前)

 普通に広いです。
 閉鎖感を感じ難い上手い音作りだと思います。

書込番号:13998750

Goodアンサーナイスクチコミ!10


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/01/09 01:46(1年以上前)

 念のため、もう一度だけ言っておきますね。
 普通に広いです。

書込番号:13998797

ナイスクチコミ!12


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/01/09 02:02(1年以上前)

まぁ、色々感じる人がいると言うことですが、少なくとも本機の印象は、10人中9人はBA機の中では音場が広いと感じると思いますよ。
例外的な感性を持っている人はどこにでもいますので、気にしないことです。

書込番号:13998839

ナイスクチコミ!8


スレ主 stage8534さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/09 02:03(1年以上前)

沢山の回答有難うございます。
意見が別れているようですが自分は音場が狭くなければいいので今度買いたいと思います。

またまた質問なんですが、具体的にはどんな感じに広いですか?横に広がっていくかんじでしょうか?


すいませんどらチャンでさんに質問なんですがどらチャンでさんも認める音場の広いイヤホンを教えていただけませんでしょうか?

書込番号:13998841

ナイスクチコミ!2


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2012/01/09 02:36(1年以上前)

奥行きよりは左右の音場の方が感じやすいですが、それでも他のBA機よりは奥行きも出ていると思います。
それと、何と言っても、音楽の奏で方・装着感の良さで聴いていて気持ちがよいです。。

書込番号:13998906

ナイスクチコミ!7


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2012/01/09 07:27(1年以上前)

>またまた質問なんですが、具体的にはどんな感じに広いですか?横に広がっていくかんじでしょうか?


広がっていく感じと言うよりは、「狭くなく閉塞感が少ない充分な空間が確保されている」イメージでしょうか。

イヤホンで実際一般に音場が広いと言われやすいのは、ATH-CKM1000やATH-CKW1000ANV、MDR-EX1000やドブルべ等のダイナミック型の中で広めなタイプや、ファイナルオーディオのへブンsみたいにポートを開けてあるバランスドアーマチュア型は広いと言われやすいかと思います。左右だけでなく、前側にも空間があるかのごとくのイメージで出るからでしょう。

音場が広いイヤホンも気持ち良いですよね。

書込番号:13999186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/09 07:38(1年以上前)

BA型だと前後の空間
というよりもボーカルが前方に抜けていくのが評価されているのは
ファイナルオーディオデザインのheavenシリーズ
左右に広いと言われるのはUltimate Earsの10PROかな。

空間にこだわるのもOKですが
heavenシリーズはそれぞれ音が違うので試聴で好みのものを

書込番号:13999196

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/09 09:53(1年以上前)

ドブルベはドブルベでも,ドブルベUの方ね。

さて,音源を含めて空間表現力が落ちるので在れば,空間表現力の甘い鳴るモノを繋げても,希望する方向の音は出難いだけですょ。
当たり前ですね。

弱いのに弱いモノを与えてもね。
弱いモノ同士ですから。

書込番号:13999554

ナイスクチコミ!6


スレ主 stage8534さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/10 23:52(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございました。今度買いたいと思います。

書込番号:14007609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング