『ortofon e-Q7と比較して』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

Image X5

フルレンジ・シングルドライバを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイプ:カナル型 Image X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション

Image X5クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション


「Image X5」のクチコミ掲示板に
Image X5を新規書き込みImage X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ortofon e-Q7と比較して

2010/04/30 00:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X5

クチコミ投稿数:43件 Image X5のオーナーImage X5の満足度5

最近ortofon e-Q7が気になっています。
どちらもフルレンジシングルBA型であり価格も帯も近く比較しやすい機種だと思うのですが、あまり比較レビューを見ないので両機共聴いた事のある方は印象を教え頂けないでしょうか?

視聴したいのですが、近場にQ7の視聴機がありません。X5は所有しています。X5は弱点という弱点が無く、なんでもそつなく鳴らしてくれるので気に入っています。

書込番号:11298285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/30 07:57(1年以上前)

X5は低音膨らみ気味、全体的にゆったりと聴かすサウンド傾向ですが、

Q7はX5よりも、芯がある低音、明るめのトーン、繊細な感じの雰囲気になります。分解能力はそこそこ、どちらかと言うと音イメージ空間はしっかりと低い位置に集まる傾向です。

ポップスなとをムードたっぷりに聴かすX5。
クラシックもポップスも繊細かつ明るめのトーンで聴かすQ7と言うところでしょうか。

書込番号:11299040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Image X5のオーナーImage X5の満足度5

2010/05/01 11:49(1年以上前)

>すいません。誤字がありました。
×価格も帯も→〇価格帯も


>毒舌じじいさん、早速のご回答ありがとうございます。
Q7はまだマイナーなイヤホンですが実力は相当なものだと聞きます。これからじわじわと存在感を表してくるのは間違いないでしょうね。

クリプッシュX5を所有している場合は無理に買い換える必要性は無いでしょうか?

書込番号:11303734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/01 12:15(1年以上前)

X5で不満があるならば、Q7に行くという手もあるでしょう。
たとえば、X5よりもタイト感がほしいとか、楽器などのそれぞれの音がもう少し明瞭に出たほうが良いとか、、具体的な不満があればですけどね。
ちなみに、Q7を検討されるなら、オーテクのATH-CK90Proも好敵手だと思います。

書込番号:11303818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/05/01 21:09(1年以上前)

小生,ortofonのQ7は買い逃してしまいましたが,ファイナルオーディオのシングルBA機を聴いたら,このクラスのシングルタイプも聴いて見たくなりましたね。
ファイナルオーディオのシングルは,中高音側が好く出ますし,クリエイティブBA型のIE2にも,詰まった印象を緩和させる為なのでしょうか,ハウジング背面に沢山の穴が開いてます。(ファイナルオーディオの製品にも穴が)

で,X5は,ハウジングに膨らみを持たせて居る処を見ると,低音稼ぎな構造でしょうから,明瞭な印象を犠牲にして,X10の足りない部分を補うモデルじゃないのかな。

書込番号:11305551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耳が痛くなります 8 2013/05/08 20:35:54
どれにしようか悩んでます... 6 2013/01/06 16:03:49
どれを買ったらいいのか・・・。 1 2012/11/11 6:34:03
断線 自己修理 4 2011/04/01 12:50:37
悩んでいます 6 2011/02/18 16:51:25
価格が… 2 2010/12/30 17:51:33
Y字、分岐点から右側だけ5ミリほど長さが違います。 4 2010/09/21 6:45:16
音の傾向について 4 2010/08/30 18:48:54
偽者? 2 2010/05/19 11:11:34
ortofon e-Q7と比較して 4 2010/05/01 21:09:43

「クリプシュ > Image X5」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X5
クリプシュ

Image X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

Image X5をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング