イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650
GND分離ではありますが。
コンセプトは安く手っ取り早く、で。
ベースは、
G&V 2.5mm 4極カスタムIEM 2ピン対応 バランスケーブル 1.2m 2PIN-2BA-SL-L ¥1,093
https://www.amazon.co.jp/dp/B073Q387S1/
2.5mm4極のケーブルで最安値だと思います。
作り方は
2pinのコネクタをカットして、HDの端子を引っ付けただけです。
コネクタは2000円のもの。
作った後に検索したら750円のもあるのね。
SENNHEISER用ケーブルコネクタ オス 750円
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B092VNG9GR/
次回はこれ試してみたいです。合計1900円で作れます。
イヤホンはケーブルいくつか交換してみて、GND分離してもあまり差がないかな、
という印象でしたが、HD-650は変化が大きい気がします。
このケーブルHD-25にも使えますが、HD-25も変わる気がします。
・既製品は意外と良い値段する。
・フルに自作だと大変。
と躊躇してる方がいれば、安く簡単にケーブル作ることもできるかな。。と。
ケーブル剥いて、半田付けは発生しますが。
あとテスターは必要です。
半田とかテスター持ってなければ、既製品買った方が安いかもしれません。
ピンアサインですが、HDは左右対称ではないです。
コネクタにLRが書いてあれば、これを表にした時に、
左が太いピンでー。右が細いピンで+になります。
2pinは、左・右とコネクタを並べると、内側がーで外側が+。
来週は祝日があるので、巣籠でケーブル作成も良いかもですね。
書込番号:24350366
3点
Aliexpressみてたら同じものが207円で売ってました。。( ノД`)
https://ja.aliexpress.com/item/4000506642473.html
3組+送料で1040円。
到着まで2週間なのはちょっとネックですが、ポチってしまいました。
1000円以下の2.5mm4極のケーブルはなさそうです。
書込番号:24351664
2点
>MA★RSさん
自作用パーツは国内より中華の方が充実してますね。
私もケーブル自作しますが、分岐の所のパーツとか国内では種類少ないのでよくAliExpressで購入しています。
ケーブルも安いですが、表示内容と異なる商品(鍍金銅なのに明らかに鍍金されてなかったりとか)が届いたりするのでそこは中華リスクと諦めてます。
書込番号:24351851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドン・ポセイドンさん
こんばんはです。
>自作用パーツは国内より中華の方が充実してますね。
そうですね。あと、同じものが安く買えるケースもあるかな。
ただ、少量購入で送料足すとAmazonの方が安い、というケースも
あるので、情報収集は必要かな、とは思います。
>そこは中華リスクと諦めてます。
私の場合は、変なのがきても諦められるもの、金額は心がけています。
コネクターなんかだと使えればOKかなですが、高品質を謳う高額なのは
ちょっと手が出せないです。
書込番号:24352032
1点
>MA★RSさん
こんばんは。
リケーブル作成する投稿を見かけるのは久しいため嬉しい投稿に感謝です。
ヘッドホン側のコネクタですが、ひと工夫することで極太のスピーカーケーブルでもは半田付けが可能になります。ご存知でしたら聞き流して頂けると幸いです。
ほとんどのコネクタの口径は楕円で横に約2-5mm、縦に約1-3mmほどしかありませんので使える導体は限られますが、半田付け部分の電極が露出するようにモールドをカッターで切断することで色んなケーブルが実装可能です。後は伸縮チューブで補強して上げれば完成です。
面白半分にスピーカーケーブルとか試されてみてはいかがでしょうか?導体によりますが、音の奥行と暑さが劇的に変化し、ちょっとした感動が味わえられます。おすすめします。
書込番号:24353589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドーヴェンウルフさん
こんにちは。
多分、がっつり自作とかリケーブルの情報はたくさんあるかと思います。
個人的にはもっと簡単お手軽にから始めても良いんじゃないかな、と。
昔は普通にケーブル作ってましたけど、最近は、
激安既製品とか、リサイクルショップで100円とかのケーブル買って
コネクタ挿げ替える、といった感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066607/SortID=24207940/
これもそうですけど、多分真面目に修理する人はするんでしょうけど、
多くの人は断線したら捨てるのではないでしょうか。
既製品カットして使えば結構ハードル下げれますよ。
という感じですかね。
私の場合、リケーブルの原点は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21402688/#21402688
こういうところかもしれません。
音追及する人もいれば、ちょうどいい長さのとか、好きな色のとか
実用重視でも良いのかな、と最近思っています。
書込番号:24354505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/07 1:48:51 | |
| 10 | 2024/09/09 9:31:14 | |
| 16 | 2024/05/19 14:20:52 | |
| 10 | 2024/03/21 0:34:10 | |
| 2 | 2023/05/21 5:14:15 | |
| 6 | 2023/04/24 19:15:09 | |
| 13 | 2023/04/16 0:28:09 | |
| 7 | 2023/12/30 8:38:39 | |
| 7 | 2022/09/26 22:39:11 | |
| 7 | 2022/04/06 20:03:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









