『ヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25の価格比較
  • HD25のスペック・仕様
  • HD25のレビュー
  • HD25のクチコミ
  • HD25の画像・動画
  • HD25のピックアップリスト
  • HD25のオークション

HD25ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 2日

  • HD25の価格比較
  • HD25のスペック・仕様
  • HD25のレビュー
  • HD25のクチコミ
  • HD25の画像・動画
  • HD25のピックアップリスト
  • HD25のオークション


「HD25」のクチコミ掲示板に
HD25を新規書き込みHD25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ

2008/02/12 23:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25

スレ主 mi=yoさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして
どこで聞いたらいいのかわからなかったので 現在使用しているこのヘッドホンの掲示板で質問させていただきます

Meier Audioの2MOVEに関してなんですけど 前作のMOVEは電池の接触不良や接続ジャックのぐらつきなど多々障害があると耳にします
そこで新作の2MOVEなんですが このような障害は改善されているんでしょうか
MOVEは音に関してはそこそこ評価が高く 購入をも考えております
どなたかお持ちの方がおりましたら 情報をいただけないでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:7383071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件

2008/02/14 00:02(1年以上前)

2moveはもってないけど、その前作のheadsixならある。
ジャックに関しては固めで不良は起きにくいと思う。
前作のheadsixでその状況なんだから前前作のmoveの
ジャックの問題は解決されてると考えてよさそうですよ。
電池ボックスも2moveはheadsixと同じ機構をつかってるので
トラブルは起きなさそう。

書込番号:7387950

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi=yoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/14 02:00(1年以上前)

こんにちは
早速 情報ありがとうございます
そのようだと 2MOVEは改善されているようですね
安心しました
ありがとうございます

ところで この2MOVEは充電式なんでしょうか
Liだといいんですけども
これに関しても どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃれば 情報をいただけないでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:7388530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/02/14 16:46(1年以上前)

内部の写真は見たことがあるけど006p電池だよ。Li-ion型の006pは売られてるようだけど、過放電防止装置が2moveについてたかどうかは不明です。過放電・過充電防止装置も回路に組み込まれてるはと思えないのですけどね。

書込番号:7390220

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi=yoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/14 23:25(1年以上前)

返信 ありがとうございます
それでは 通常の電池を使用するのが無難ということですね

ということは逆に考えると 充電池を標準装備のアンプには過充電 過放電防止の機能がいずれもついていると考えてもよろしいのでしょうか

今まで2MOVEに関してしか考えておりませんでしたが 電池の持続時間や充電池について考えると 他のアンプのほうが使い勝手がよいという考え方もできますから もう少し他のアンプとも比較してみようと思います

書込番号:7391917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/02/15 01:58(1年以上前)

うん。ついてる。でもその回路が不具合を起こす事もあったかな。初期のC&C XOやMiniBox-E+のしばらく前のバージョンとかね。たぶん今はバージョンアップされてると思う。

最近のトレンドのli-ion内蔵型は載せてるよ。過充電防止がなければあぶないし、過放電防止がなければ電池が使えなくなるからかな。充電機能がついてるものは回路つきと考えていいよ。

li-ionはメモリ効果を気にしなくてもいいから気がついたときに充電してても問題ないだろうね。2moveの持続時間はしらべればありそう。

書込番号:7392569

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi=yoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/15 14:09(1年以上前)

返信ありがとうございます
安全性を考えると通常の電池のほうがいいのかもしれませんが やはりリチウムイオンのいうのはとても魅力ですね
今のアンプは回路の不具合がないのでしたら リチウムイオンを搭載というのも購入の条件に入れてみようかと思います

試聴できる環境ではありませんが もう一度他のアンプと比較してみようかと思います

書込番号:7393973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/16 21:12(1年以上前)

過電圧を心配しないで済む充電電池ですと、国産品が宜しいのでしょうか。
東芝なんかあるみたいですが。
アリカリ、マンガン、リチウム 音の傾向は如何なのでしょう
2MOVEに限らず、皆さんはどのような電池を利用されているのですか。

書込番号:7400934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/02/17 12:27(1年以上前)

Li-ionはどこが安全かと聞かれると難しい質問だと思う。国産が安心かというと、ソニーのトラブルもあったし、昨年はパナソニックのli-ion工場が爆発したとかもあったから。安心の文字がわからないから、よく知ってる人は避けたがるんだと思うよ。安全性からいえばニッケル水素充電池の方が断然上とのことです。ニッケル水素の弱点はメモリ効果と電圧が低いということだと思いますね。どれも一長一短だと思った方がいいですね。

アルカリ、マンガン、リチウムで違うのは放電曲線(電圧と時間の関係)をみればいいけど、リチウムやアルカリは特定の電圧である程度の時間粘れるけどマンガンはだんだん電圧が下がるというものかな。

音的にはマンガンが安定しないということだけは(昇圧設計回路があれば別かも。)いえるかもしれません。あと、オキシライドは電圧が高めになるらしいし、ニッケル水素は1.2v/1本が普通だし、電圧がそれぞれ違うということも押さえておけばいいかも。

詳しいことは知らないけどね。9.6vの006p充電池というのがあるようだけど、これもよくつかわれてるみたいだね。聞く限り電圧が高い方が音がよくなる(オペアンプの特性と関係するとのこと)ということからみたいですよ。006pのエネループがないのが残念がってる人もいるようです。

書込番号:7404615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/17 21:41(1年以上前)

goodluck4uさん どうもありがとうございます。
誰かのブログに2MOVEの写真とともに9V充電式「次世代」DLG 200mAhが
一緒に写っていました。国内で販売されているようで、使えそうですね。

東芝のアルカリ電池6LF22AGは近くのヤマダ電機で350円で一個買いました。
千石電商で調べると190円弱でした。千石電商で纏め買いすれば安いので、
あえて充電式でなくても良いかもしれませんね。
ピンを抜いてローにセットすると100時間駆動できますので。

書込番号:7407383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/02/18 00:22(1年以上前)

香川のウォーキングおじさんさん 
その充電池は秋葉原で見かけたから、秋月電子などの通販を探せば見つかると思うよ。千石でもおいてたかもしれない。2moveかわれたんですか?(@_@)

書込番号:7408508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/18 05:39(1年以上前)

goodluck4uさん どうもありがとうございます。
秋葉原に出かけた際にみてみます。

2MOVE(黒)は土曜日に届きました。
[7402713]で簡単なコメントを書込みしています。

E4Cで、ケンウッドのメモリープレイヤーでちあきなおみを聴くと
やや直線的で色気の表現が減ったような感じもしますが、
いろいろとためし聴きしている段階です。

書込番号:7409224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キレのあるツーバスを鳴らせますか? 18 2010/12/30 2:02:33
右側が簡単にずれる 9 2009/05/06 12:18:30
ヘッドホンアンプ 11 2008/02/18 5:39:39
どれがいいですか? 2 2007/08/21 2:06:48
ヤフオクケーブルの実力 15 2007/07/29 0:17:43
ゼンハイザー「HD25」をバージョンアップ 1 2007/07/18 6:37:25
fi 5proとHD25 4 2007/07/01 12:43:32
ヘッドバンドが左右非対称 2 2007/06/11 14:51:19
検討中 2 2007/04/26 19:12:16
どうかアドバイスを!!! 9 2008/01/14 15:25:22

「ゼンハイザー > HD25」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD25
ゼンハイザー

HD25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 2日

HD25をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング