『気分転換に・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

気分転換に・・・・

2009/09/22 19:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件 HD595のオーナーHD595の満足度5

現在HD595を使用して大変満足しているのですが・・・
たまに思いっきり違う音を欲しくなります。
スパイラルにハマっているのは自分でも分かっているのですが、
HD595とは違った傾向の密閉タイプでおススメなどあったら教えてもらいたいです。
価格帯はHD595と同じくらいで、HD595より低音が少々出るのが欲しいです。

書込番号:10195153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/22 20:05(1年以上前)

ATH-A700はどうですか?私の耳では満足してます。

書込番号:10195259

ナイスクチコミ!0


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2009/09/22 20:48(1年以上前)

>クリームパンマンさん

返信ありがとうございます。
ATH-A700ですか、ATH-A700は過去に試聴した事がありますが、
それでHD595の気分転換には・・・ちょっとランク下げ過ぎではないでしょうかね?
今度もう一度試聴してみたいと思います。

書込番号:10195509

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/22 21:08(1年以上前)

ゾネホンはどうでしょう?
かなり個性的なので気分転換(たまに聴く)程度なら誰にでもお勧めできますね(逆に個性が強すぎてメイン機を探してる人には勧めづらいわけですが)。

HD595並の価格だとHFI-580が比較的近いわけですが、HFI-780は低音よりのドンシャリで個性的、使い分けて楽しめる機種だと思います。
難点としては装着感が悪いこと。側圧が強く耳が痛くなる人もいるようですし、ヘッドバンドのクッションが固いです。私は頭頂部に激痛が走りました(なのでお蔵入り、それこそたまに気分転換に使う程度)。

HD595の装着感に慣れてしまったらきついかも知れませんが気分転換用なら何とか…という感じです。

書込番号:10195641

ナイスクチコミ!0


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2009/09/22 21:22(1年以上前)

>365e4さん

返信ありがとうございます。
ゾネホンですか、少し興味はあったんですが、

>難点としては装着感が悪いこと。側圧が強く耳が痛くなる人もいるようですし、ヘッドバンドのクッションが固いです。私は頭頂部に激痛が走りました(なのでお蔵入り、それこそたまに気分転換に使う程度)。

このコメント見た瞬間私には無理かな・・・と思います。
理由としてはHD595を選んだ理由の一つの装着感の良さでした。
(もともと側圧が強いHPを使用していて頭が痛くなるから買い換えた)

ゾネホンの音には興味があるんですけどね・・・

書込番号:10195721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/22 21:29(1年以上前)

ATH-A900だと上品な感じでした。低音はATH-A700の方が密閉型らしい音です。同じ密閉型でも音色違う感じです。価格以上の音だと思いますよ。他メーカーも含めて視聴してみてください。

書込番号:10195759

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2009/09/22 21:41(1年以上前)

>クリームパンマンさん

返信ありがとうございます。

>ATH-A900だと上品な感じでした。低音はATH-A700の方が密閉型らしい音です。同じ密閉型でも音色違う感じです。価格以上の音だと思いますよ。

価格以上ですか!ATH-A900は以前試聴したときはATH-A700より繊細な感じだなと思ってました。低音はATH-A700のほうが密閉型らしいですか。
こんど改めて聴き比べしてみます。


書込番号:10195834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2009/09/22 22:24(1年以上前)

HD595は解放型だから
どの密閉型も傾向は違うとはおもいますが...

(密閉は音が籠もりますよ)

密閉型の20,000円以下のラインナップでは
 
ゼンハイザーならHD380が15,000円程度
AKGのK272HD,K271なら17,000円程度
ベイヤーのDT770proなら20,000程度

などがありますが
  
ゼンハイザーがお気に入りでしたら
ドイツ・オーストリアのメーカーが
いいんじゃないですか?
 
特にDT770proは低音には定評あるんじゃないでしょうか?

(持ってませんが)
 
余裕があったら欲しい一本です。

下記 DT770proの特注品を製造している風景↓
   
http://www.youtube.com/watch?v=bh8dW3UNKIs


 

書込番号:10196116

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/22 23:19(1年以上前)

装着感が良い方が良いですか。

ベイヤーは比較的装着感が良好で、既に薦められていますがDT770PROはドンシャリ傾向なので気分転換に刺激を求めるなら良い選択だと思います。

ただHD595より鳴らしづらいですね。アンプ類は必須かも知れません。

書込番号:10196470

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2009/09/23 13:00(1年以上前)

>そばころさん

返信ありがとうございます。

>ゼンハイザーがお気に入りでしたら
ドイツ・オーストリアのメーカーが
いいんじゃないですか?

よくよく考えたらHD595の購入に至るまでに、
闇雲に試聴しまくってた時期がありました・・・
(メーカー、値段無視で・・・)
あのとき良いと思ったHPはドイツ・オーストリア系?が多かった気がします。
ゼンハイザーとAKGはオープン型のイメージが強いんですが密閉もいいんですかね?
ベイヤーのDT770proですか〜ここだと情報が少ないんですよね、
DT770Eと何が違うのですかね・・・公式HPでも何も書いてませんし。

あと、この動画すごいですね!その場で作って手渡しですか〜

>365e4さん

返信ありがとうございます。
アンプですか・・・
iconMobileしかありませんが、とりあえず鳴りますよね?
とりあえず来年度になったら据え置きでも買おうと思ってます。


書込番号:10199249

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/23 18:56(1年以上前)

音量が取りづらいって話なのでとりあえずそれがあれば大丈夫だろうと思います。あまり音量の取りやすさは気にしなくて良いですね。

PROとE(Edition)の違いは
・デザイン
・インピーダンス(32Ωや600Ωモデルがある)
・ケーブル(PROがカールコード)
・付属品(Eにはケースがつく)
・値段

音について比較したことはありませんが、マイナーチェンジなのでほとんど変わらないのではないでしょうかね。

書込番号:10200832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2009/09/23 20:40(1年以上前)

ゼンハイザーのスレッドにベイヤーの詳細を書くのは...
と思いましたが
 
手元にあるパンフ(2008年7月 価格改定前)の詳細を書きます。
  
   
DT770PRO RRO/80 ; 37,800円
前身のDT770は1985年誕生(DT880は1980年,DT990は1985年)

上位機種(※値段と製造年からDT880proか?)の設計思想を受け継いだ密閉型。
パンチの効いた音も弦楽器などの繊細さも、ナチュラルにバランスよく再現。
レコーディング・スタジオ、番組制作、放送の現場でのモニターに最適。
250Ωと80Ωの2つをラインアップ
 
形式      ;ダイナミック・密閉(クローズド)
周波数特性   ;5-35,000 Hz
インピーダンス ;250Ω(PRO)
 ;80Ω(PRO/80)
感度      ;96dB SPL
歪率      ;0.2%以下
許容入力    ;100mW
遮音性能    ;約18dB(A)  (※ドラマー用のDT770Mは35dB以上)
ヘッドバンド側圧;約3.5N
質量(ケーブル含まず);270g
ケーブル長   ;3m/コイルケーブル(PRO)
        ;3m/ストレートケーブル(PRO/80)
コネクター   ;金メッキステレオ3.5mmミニジャック
付属品     ;6.3mm標準変換アダプタ
        ;専用キャリングケース 
         (※キャリングケースついてるのかな?990PROにはついてなかったけど..)
 

DT770 Edition2005 ; 40,425円
2005年誕生

デザインと機能の完璧なコンビネーション。驚きの低音反響により原音の鮮明さが甦ります。
周囲の喧噪に煩わされること無く音楽を楽しむための密閉構造。

 
形式      ;ダイナミック・密閉(クローズド)
周波数特性   ;5-35,000 Hz
インピーダンス ;250Ω
感度      ;96dB
歪率      ;0.2%以下
許容入力    ;100mW
遮音性能    ;表記なし
ヘッドバンド側圧;2.8N (※PROより緩い)
質量(ケーブル含まず);290g (※PROより重い、ハウジング部が金属のせい?)
ケーブル長   ;3m/ストレートケーブル
コネクター   ;金メッキステレオ3.5mmミニジャック
付属品     ;6.3mm標準変換アダプタ
        ;専用キャリングケース 
         
 
(※  )は私のコメントです。
  
これらに、今春に770 E/32(Edition 32Ω) 770 E/600(Edition 600Ω)
が追加ラインナップ
 
現在の価格ではEシリーズは E/600が割高ですね
  
  
持ってる人が使用感を語ってくれれば良いですが
私にできることはこれくらいです。
  


ヘッドフォンに関する(工業製品全般)情報の信頼度(ウェイト)
私の場合 
 
見る、触る(耳に当てる)。まれに販売員と話す。 50%
ブログ、掲示板情報    30%
その他(気まぐれに)   20%

自分で書いておいて、何ですが(笑)
クチコミ情報(その他掲示板)、ブログ記事は盲信しません。
   
良い評価と悪い評価が沢山あれば、より吟味できますが
ベイヤーって記事数が少ないですよね。
 
  
>あと、この動画すごいですね!その場で作って手渡しですか〜
      
      
多分、イベントでのデモ販売のような気がします。
   
この製品のドイツ人マイスターはおばちゃんだったんですね。
        
        
      

書込番号:10201394

ナイスクチコミ!1


スレ主 nohoho7さん
クチコミ投稿数:50件 HD595のオーナーHD595の満足度5

2009/09/23 21:04(1年以上前)

>365e4さん

返信ありがとうございます。
了解です!とりあえずアンプ持って試聴ですね。
ただ770 E/32(Edition 32Ω)だとアンプなくても鳴るのかな?

>そばころさん

返信ありがとうございます。
ここまで丁寧にカタログを・・・
ありがとうございます!!

770 E/32(Edition 32Ω) 、DT 770 Edition2005
あたりがお手頃かな?と思いますが店頭にあるなら
全部試聴してきたいと思います。
仕様だと何が違うのかがほとんど分かりませんし・・(笑)
重さ?色?・・・
DT880proってセミオープンですし・・上位なんですかね?
セミオープンも気になりますがね(笑)


書込番号:10201559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング