『非力なポータブルでも鳴らし切れるか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD25-1 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション

HD25-1 IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション


「HD25-1 II」のクチコミ掲示板に
HD25-1 IIを新規書き込みHD25-1 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

非力なポータブルでも鳴らし切れるか。

2010/12/22 21:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25-1 II

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

某所辺りは音量が取れるせいか,非力なポータブル装置でも十分と言っている方々が居ますが,此れは嘘,てきとうです。

ハッキリ言って,当機は,非力なポータブル装置一発じゃ巧く鳴りません。

ポータブル装置では,当機の音空間は崩れてしまい,分離し過ぎの平面ちっくな音傾向へと来てしまいます。

当機をポータブル装置に使うには,アンプを介して使って下さい。
同じ鑑賞時間を過ごすのですから,変ちくりんな音で鳴ったのを聴いててもしょうがないです。

書込番号:12404938

ナイスクチコミ!3


返信する
極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2010/12/22 21:25(1年以上前)

その通りです。。。

書込番号:12404969

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2010/12/22 23:32(1年以上前)

>どらチャンでさん
こんばんは。

どらチャンでさんの仰る通りですね。

自分は季節柄HD25-1Uを使用していますが、正直DAP直差しなら使いませんね。
DAP直差しだと本来この機種の持つ締まりがある低音や押し出し感のある音は出ませんね。

レビューでたまに高音が出ないと書く方がいますがそれは鳴らし切れていない証拠ですね。

書込番号:12405639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2010/12/23 00:00(1年以上前)

同感です。

私は皆様のアドバイスのものヘッドホンアンプを購入して、暫く当機を使っていました。
ある日アンプの電池が無くなってしまったので、直挿で聴いたのですが・・・


・・・驚きました。


低音はポンポンしていますし、音が耳に飛び込んでくる感じが無くなってました。
音量は十分取りやすい当機ですが、(Walkmanなら最低音量で十分)アンプは必須ですね、

書込番号:12405787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/23 11:56(1年以上前)

皆さん,こんにちわ。
どうもです。

HD25-1Uの鳴らし切れてない時の分離し過ぎな音は,左右中央へ寄り易い音源が判り易いですね。
例えば,JSバッハのオルガン曲ですが,この曲のイメージは,左右中央付近へイメージが寄ります。
上下方向の距離イメージ,高さイメージは,鳴らすモノに因っての距離間イメージは変わりますが,左右イメージは明後日の方へ散ってしまい,中央密度が全く無くなってします。(リスナさんが,パイプに向かわずに横を向いたイメージ)

で,この時の音は,中央からの外れた印象が高いですから,他のリスナさんが時々に挙げます,中央への寄りが弱く,片側へ偏った音は何故になってしまいますし,この時の音は拡散傾向へ来てしまいますから,音量を上げて迫力を誤魔化す印象へ来てしまいますね。
勿論,音空間は言うまでもなく平面ちっくで,色々な鳴るモノの特徴で在ります,前後へ距離を置いた音は楽しめません。(像イメージから一歩引いた,二歩引いた立体イメージが無い)

処で,先に挙がりました高音が出ないとの感想ですが,この感想は,さた行の尻尾,刺さりに付いてのスレに合いそうですから,そちらへ書きますね。(^^ゞ

書込番号:12407473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/23 20:41(1年以上前)

当機も鳴らし悪いと,像イメージがあっちこっちと行ってしまい,非常に聴き難いですね。

特に,ボーカルイメージは左右中央から外れ過ぎなイメージへ来てしまい,男女ユニットは並び悪く,上下へ分離し過ぎなイメージを出して来ます。

其れから,低音に評判が付く当機ですが,鳴らし悪いとパワフル感が無く,軽い低音ですね。(叩き系低音が生温い)

書込番号:12409573

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2010/12/23 23:58(1年以上前)

>低音に評判が付く当機ですが,鳴らし悪いとパワフル感が無く,軽い低音ですね。(叩き系低音が生温い)

そうですね、DAP直差しだと音(特に低音)に芯がなくなりブーミーに低音がでるようになり、低音が中域に被りボーカルが聴きづらくなりますね

書込番号:12410867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2010/12/24 21:35(1年以上前)

あまり専門的な事は分かりませんが、直挿しで聴くと曇ってどこかすっきりしない音になりますね。

僕みたいなオーディオ初心者でもわかる位の違いですから、是非ヘッドホンアンプを使って本来の音で聴いてほしいですね!

書込番号:12414087

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/26 21:15(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。

非力なポータブル一発じゃ,やっぱり聴き難いですね。
もう,ボーカルイメージが中央から外れた印象へ来てしまうのは,凄く聴き難いし頂けない。

ポータブル一発にて聴いて居るリスナさんって,この外れた感覚が許容出来るのかな。
ま〜,基から外れた印象が高く,既に慣れちゃって居たら,左右中央からの外れた印象は気付き難いかな。(^^ゞ

其れから,煩い音源のシャカシャカ調高音は,煩い印象の一歩手前な出方で,この辺りの出方に賛否が分かれそうかな。

書込番号:12423175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/29 21:16(1年以上前)

やっぱり,HD25-1Uの基本的展がり方は,高くて遠いタイプですね。

其れから,アンプを介して,メカ式ボリウムのギャングエラーを回避した音量は大きい。
この位の音量下ですと,低音強いと挙がるのも無理はないですね。

書込番号:12435379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2011/04/04 00:06(1年以上前)

昨日はアキバにて,小物類を物色した序でに,HD650用のケーブルとアンヘの標準プラグも購入して,オリジナルHD25-1_Uのハウジングを逆に付けて,Y形出しにしちゃいました。
勿論,プラグの変更時に接続極性を反対にして,音場を低い近いタイプになる様に改造も施しました。

で,この改造をすると,アーティストの口元イメージは,自分自身の口元付近へと下がって来ます。

書込番号:12856731

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/04 00:15(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。
極性を逆にすると低く近く定位しますか。
どらチャンでさんが試されたみたいなので自分も試してみようかな。
個人的にHD25はボーカルが口元に定位してくれないのが不満だったので、とても参考になりました。
情報どうもです。

書込番号:12856762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2011/04/04 18:37(1年以上前)

Saiahkuさん,極性を判定させると,音場は低い近いタイプへ来ますょ。
プラグ部分にて反転させれば,ボーカルイメージはおでこ付近でしたが,自分自身の口元付近へ降りて来ます。

で,ケーブルは太くなってしまいましたが好いですね。(使い道も増える)

書込番号:12858798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2011/04/09 16:06(1年以上前)

Y形下出しに変更1

Y形下出しに変更2

おまけ

画像を載せて置きます。

純正ケーブルをプチ改造。

書込番号:12877353

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/10 22:00(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。
HD650の交換ケーブルって秋葉ならヨドバシで買えますかね?

ネットショップでもよいのですが、明日秋葉原に行く予定があるのでついでに買ってしまおうという算段です^^

書込番号:12882510

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 00:20(1年以上前)

追記です。
HD25の左右のハウジングを反対にしてケーブルをつないだらボーカルが近くなった気がするのですが、これが極性反転ということで良いんですよね?

手順はこんな感じです。
1.ハウジングからプラグを抜き、ハウジングをヘッドホンバンドからとる。
2.ハウジングの左右を入れ替えそのままプラグを差す。

書込番号:12883199

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/11 00:56(1年以上前)

???
HD25のヘッドホン側のプラグはR,LとGNDでピンの太さがちがいますよ?
おっしゃるやり方だと単にRchとLchが変わるだけではないでしょうか?
間違ってたらすみません^^;

書込番号:12883320

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 01:02(1年以上前)

自分もそうだと思ったのですが、音が変わりますので分かると思います。

因みに左のハウジングに右のプラグを差し込み、右のハウジングに左のプラグを差し込みます。

当然このままでは左右が逆になってしまうので、赤側のプラグを右側にして装着します。

お試し下さいです。

書込番号:12883336

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/11 06:30(1年以上前)

>因みに左のハウジングに右のプラグを差し込み、右のハウジングに左のプラグを差し込みます。

まさにLR入れ替えただけですね(笑)
というか、右側方出しコードを左側方出しに変えただけ。ハウジングを逆さにしてY出しにするような改造は良く聞きますが、それでは意味が無いですね。
極性反転したいならプラグの極性を入れ替えないとダメです。HD25では極の太さが違うので、結構メンドーな作業になりますよ。

書込番号:12883638

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 07:34(1年以上前)

>右側方出しコードを左側方出しに変えただけ。

いや、違いますよ。
右出しのままです。
一度ドライバーでコードの結束部分を外すのできちんと右だしです。
なかなか説明が難しいですが、プラグを反転していないので、極性は変わってないはずですが、なぜか音が変わります。

因みに左右の音が変わるとかそんな落ちではありません。

なんならお試し下さいです。

書込番号:12883740

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 07:37(1年以上前)

ハウジングの左右を入れ換えただけでプラグは下だしではないです。

うーん、やっぱり極性反転ではない気がします(笑)

書込番号:12883746

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/11 07:48(1年以上前)

>一度ドライバーでコードの結束部分を外すのできちんと右だしです。

なるほど、右出しにしてあるようですが(笑)、それでも音が変わるというなら元々ユニットにLR個体差があったのかもしれませんね。極性を反転させるとボーカルは奥に引っ込み楽器が前に出てきます。又、通常スコーカーを押すことによって出る音が引いて出る音になるので、聞いた感じちょっとおかしな音に気付くはずですが。

モノラルで音が出せるなら、簡単に位相チェックできるんですがね。

書込番号:12883759

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 07:52(1年以上前)

お恥ずかしいかぎりです。

ただ、HD25自体ボーカルが遠くで歌うので極性反転するとボーカルが近くなるみたいですね。
因みに私のエセ極性反転では何故かボーカルが前に出て、相対的に低音の量感が減りました。

いずれにせよHD650用の交換ケーブルできちんと極性反転を致します。

書込番号:12883770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/11 07:58(1年以上前)

極性反転は、ケーブルをバラして半だ付けやり直さないと駄目です。
私は、サウンドハウスで交換ケーブルを入手して、ケーブルを無酸素銅でやってみました。
HD25の極性反転は、元々の状態のエージングの進み方でも印象が違う気がします。
エージングが進んでいると、反転してしばらくは鳴り方がチグハグは感じがします。極性反転したあと、かなり聴き込むと落ち着きました。

書込番号:12883777

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 08:02(1年以上前)

毒舌じじいさん、
ですよね。

一人で間違えて暴走してお恥ずかしいかぎりです。
一応ケーブル自作をやっているのにこんな初歩で間違えるとは。

いずれにせよ、交換ケーブルを入手してプラグ側を改造しようと思います。

お騒がせ致しました。

書込番号:12883790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2011/04/11 20:18(1年以上前)

極性反転させたら,逆に動くのですから少し鳴らしてあげないとです。

Saiahkuさん,返しが遅くなりました。
本日,アキバへ出向いたのでしょうか。
ヨドさんちではケーブルを見掛けませんでしたが,ダイナでは在庫切れをしてました。

処で,ドライバを左右入れ替えたら音が変わりましたか。
左右ケーブル長さ違いの,微妙な動き違いですかね。(^-^ゞ

書込番号:12885440

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 20:33(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。
秋葉のヨドバシにはありませんで、取り寄せと言われました。
なので、eイヤホンに注文致しました。

ところで、エセ極性反転をすると低音の量感がなくなり、楽器が変な位置で鳴りました。
昨夜は寝ぼけながら書いたので、あんな書き込みをしてしまいました^^

プラグが届きしだい改造してみたいと思います。
今のところケーブル長を1.2m程にし、ミニプラグを使おうと思っております。

書込番号:12885485

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/16 23:28(1年以上前)

全体画像

下だしY字

プラグ部分

どらチャンでさん、こんばんは。
極性反転ケーブル完成いたしました。
今まで遠かったボーカルがぐっと近くになり聴きやすくなりました。また、音量が大きくなった気がします。恐らく音が近くなったからでしょう。

HD650のケーブルだと全体的にマイルドになると思ったのでプラグはオヤイデのゴールドロジウムプラグに致しました。

今までの不満が解消されたので満足です。

書込番号:12904380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2011/05/06 21:57(1年以上前)

オヤイデさんちは,毎度のPCOCC-Aですが,SENNHEISERの交換ケーブルを出すみたいですね。
で,コネクタのパーツ売りもするのかな。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110428_443007.html?mode=pc

書込番号:12979184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25-1 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットがつけた傷、直せる? 2 2017/05/31 21:18:27
リケーブルについて 2 2017/02/13 1:21:29
ゆるゆる 3 2017/01/04 18:52:36
ハードケース 8 2016/02/16 8:00:15
zx-1直挿し 4 2016/02/01 20:36:03
下位相互がほしいです。 7 2015/06/21 10:17:57
DigiFi No13と接続で低域スゴい!! 0 2014/09/08 13:24:14
ビスの色 4 2014/07/31 0:29:48
HD 25 ALUMINIUMとの違いって何ですか? 1 2014/03/24 22:31:46
イヤーパッド 12 2014/05/21 23:34:10

「ゼンハイザー > HD25-1 II」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の最安価格を見る

HD25-1 II
ゼンハイザー

HD25-1 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

HD25-1 IIをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング