『SHURE SE530 断線』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SHURE SE530 断線

2010/09/08 23:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

クチコミ投稿数:6件

E5Cから愛用してます。SE530例外に漏れず断線、修理に出すと新品交換。しかも3万円以上。やむなく自前修理した内容をブログにレポートしました。
http://www.r-homeworks.com/Blog/entori/2010/9/8_qi_qingrashi.html

書込番号:11881248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/09 00:26(1年以上前)

PTFE熱収縮チューブ通し

何はともあれ修繕成功おめでとうございます
多少見栄えはアレですが・・ 背に腹はかえられませんからね(・∀・)b

私もそこの部分はやはり弱いだろうなと判断し現在は補強を入れました
PTFE熱収縮チューブに通しゴムカバー内部まで突き刺してあります
その後にスミチューブで例の保護加工

お互い末永くSE530を楽しみましょう(535も気になりますが・・)



*いつになったらコレの脱着改造するんだろ・・ (; ^ω^) 

書込番号:11881529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/09 01:41(1年以上前)

EPoX びっきー改! さん、早速のご返事ありがとうございます。
確かに見栄えは・・・仕方ないですね。。
熱収縮チューブはたまに利用するのですが、弾性接着剤プラスで加工すると最強かも?
スミチューブ知りませんでした。熱収縮チューブと共に試してみたいのですが、どうやって切断無しで配線に通すのかがわかりません。アドバイスあればお願いします。
今回の修理諦めて、危うく535に手を出すところでした。(欲しいけど・・・)




書込番号:11881779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/09 10:30(1年以上前)

書き込み番号[11178887]を検索、参照してみて下さい

といいつつリンクを貼ってみる(゚ω゚;)っttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11178887/

書込番号:11882702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/10 17:51(1年以上前)

EPoX びっきー改!さんの、この画像です

EPoX びっきー改! さん、ご返事いただいておりありがとうございます。書き込み11178887拝見しました。スミチューブ、そのうち時間があるときに挑戦してみます。ところでPTFE熱収縮チューブを通した画像も拝見しましたが、こちらはどうやって通したのかとても気になります。

書込番号:11888769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/10 21:42(1年以上前)

スミチューブによる保護加工と同じです
画像では丁度切れ込みが反対側にきており見えないだけです

PTFE熱収縮チューブは極薄の肉厚の割りに収縮後の硬度が非常に高く、この程度の長さだと切れ込みを入れても十分な強度を持っています

難点は・・
 一般的な熱収縮チューブに比べ高価である
 収縮させる時、全体を均一に加熱する必要がある(この程度の長さだと余り気にする必要もないです)
収縮後の透明度(透過度)を上げたい場合は加熱収縮後に要急冷却(これも用途的には気にする必要なし)

書込番号:11889721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/11 11:14(1年以上前)

なるほど。
最初にご返事いただいた時に、たまたま手元にあった熱収縮チューブ(ホームセンターで買ったもの)に切れ込みを入れて実験してみましたが、巧くいきませんでした。
おかげさまで、スミチューブやPTFE熱収縮チューブをネットで調べてみると、熱収縮チューブにも様々な種類があることがわかりました。近々入手していろいろと試してみようと思います。
この後は、EPoX びっきー改!さんのように、事前に予防対策をするように心がけます。
これでまたしばらくは、SE530を楽しむことができます。ありがとうございました。

書込番号:11892312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/15 05:02(1年以上前)

スミチューブ、その後をブログにアップしました。
勢い余って、ヘッドフォンアンプ(iBasso D2+Hj Boa)まで購入・・・
http://www.r-homeworks.com/Blog/entori/2010/9/15_qi_qingrashi_2.html

書込番号:11911913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング