
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530
最近ヤフオクで多くの偽物が出回っているみたいで注意をして頂きたいと思います。
カスタム化にしてある商品は完全な偽物です。カスタム化にする事によって、保証外となりメーカー側が純正品と判別する事が出来なくなり 立証は難しいとの事です。無論、メーカー側が控訴しない限り、被害者及び、購入者の責任止まりになります。泣き寝入り と言う事です。売る側もそれを利用してるんでしょうね。内容証明が1200円ぐらいです。手間も時間も掛かります。警察に被害届を出すには、純正品だと証明するメーカーの証明書が必要です。それにまた時間もお金も掛かります。私も購入してすごく勉強になりました。これ以上被害者を増やさない為にも、相手の評価をきちんと調べる事が大事だと言う事を知って頂きたいと思います。結局今思えば2万ー3万する物が千円とか まずありえない事で、そこにはやっぱり罠があるという事理解しないといけないのですが、被害者は日に日に増えていってるような気がします。警察も被害が億単位にならないと何もしないと思います。
書込番号:12699830
6点
此処の掲示板は機種違えど,オークション品での偽物&コピー品注意は促して居るのですが,一向に減らないですね。
評価は恰かもなくだりの「良」は参考にならず,「悪」に真実が隠されて居ます。
価格が安いからと手を出しても,結局高い買い物になってしまいます。(後々の労力分が高い買物)
書込番号:12701693
1点
偽物を売る方が悪いのは当たり前ですが、安さに目が眩んで購入してしまう人の存在が偽物売りの商売と利益を成立・存続させる原動力になります。
そのような人にお金を流通させて悪質行為の片棒を担ぐ人になりませんよう、安いからってヤフオク等で安易に入札せず、身元の確かなショップで購入するようにしましょう。
「皆で買わないようにする」という徹底した意思がなければ、このようなことは増える一方です。
書込番号:12702099
1点
そうそう。
某所の,と在る板に,大量に安く購入したけど偽物&コピー品で,販売してしまった品々の処理に,購入者は頭を悩ませるとのコピーが貼られてましたね。
ま〜,某所へのコピーですから真実は??ですが,興味深いコピーです。
書込番号:12702211
1点
おそらく根絶は今の段階では無理でしょう。
原価100円程度で中古のようにカスタム化で再現し、例え1000円で売れても利益になるようになっています。結局売る側に悪い評価を入れるという事は、買う側にも悪い評価が1票入るという覚悟が必要です。勿論悪い評価は欲しくないので、入れたいけど入れれないという方も沢山いらっしゃいます。そう考えると被害者は、更に多くいらっしゃると思います。
ブログやHPで伝える、もしくはこのクチコミの掲示板などで注意をして頂くしかない。
被害者の1人が、以前は売主が2人ぐらいだったと言っていたが今では10-20人単位で増えていってます。
売主の悪い評価が増えれば、新たにIDを作り売っているという現状もあります。
違うIDでも商品が似ているので直ぐ判断はできると思います。
1海外から送っている 2カスタム化 3箱がない、付属品がない、レシートがない
4付属や箱もないのに送料1000円も要求してくる売り主には くれぐれも 気をつけて下さい!!!
悪い評価が1つや2つでもあれば、そしてその評価の詳細を読むようにすれば、止まるかもしれません。
書込番号:12704342
1点
「悪」を付けると「悪」が返って来るから,評価選択は穏便に済ましたいは,よく聞かれますね。
ですが,此れが大事でしょう。
一個の悪が付いたからとて,重みのないサイトの評価は高々知れてますょ。(此処のボタンと同じ軽さ)
書込番号:12706416
1点
買う側が賢くなることです。評価を確認するのは、すればいいとかではなく必須の、常識です。してないのであればそれは泣き寝入りではなくあまりに迂闊過ぎます。
・まず変に安いものには一切手を出さない
・新品を買うならオークションではなく固定価格の定評と信頼ある店で買う
・やむなくヤフオクの中古なら「質問」を最大限活用しましょう。良質な中古売りの個人なら、きちんとした誠意ある回答をしてくれるでしょう。その誠意の度合い、内容で良質か悪質か、それで全てわかる訳ではないですがまったく参考にならない訳ではありません。質問への答え方や、トラブルへの対応の仕方に出品者の人間性があらわれます。購入店を答えてくれたり納品書など付けてくれたり、きちんとした対応がある人からなら安心して買えますでしょう。誠意がなかったり、ごまかしたり、オブラートに包んで質問への回答を避けたりなど、反応が芳しくない、少しでも怪しければ手を出さないこと。
あとは商品説明や自己紹介欄や写真の撮り方も詳しくじっくり見ましょう。出品者の人となりや取引態度の傾向は、そのような部分にあらわれている場合が多くあります。
過去の評価は、どちらでもないの内容や、取引終了日から評価までの時間の長さや、どんな相手が評価した内容かも合わせて考慮します。
なるべくなら、ヤフオクで極力買わないことです。新品は、ヤフオクで買わなくて済む訳ですから。信頼出来る店で買うことです。
書込番号:12708052
1点
買う側に賢くなれと言及するんであれば、賢くなれる方法を伝受してあげて下さい。
振込み詐欺の被害者に もっと賢くなれ と言ってるようなもんです。不景気だからこそ 店より安いオークションで買い物をする人が沢山いらっしゃるんですよ。
お金に余裕がある方や、神経質な方は、店で購入すればいいと思います。
ヤフオクではレア物や買えなかった商品、生産終了の商品、新品なのに半額 など様々な商品がそろうからこそ購入者が多く存在するんです。
ヤフオクで買い物する上で、注意して、うまく利用して下さいと言う事です。
安物に手を出すな、ヤフオクで極力買うな、ではないです。
被害があるからこそ、泣き寝入りした人がいるからこそ 買う方々に実態を教えてあげれるという事です。”質問”は、偽物を買う上で勿論純正品だと都合の良い主張してきます。
問題はないと、偽物を売ろうとしてる時点で誠意ある回答かどうかは、検討すらつかないでしょう。やはり、出品商品の詳細にシリアルナンバーや製品コード、保証書、air89765さんのおっしゃる購入店、納品書、写真など証明出来るものがあるかを確かめる方が、質問するよりも正確に判断できると思います。皆さんが 情報の交換し合う事で、ヤフオクで安心出来るの買い物が出来ればと思います。
書込番号:12708653
1点
悪人は、とことん悪ですからね。
人を騙す智恵なんていくらでも働くでしょう。
これを騙される側の意識だけで担保しようとしても無理。
自己責任や市場原理などという無責任な言葉が海から渡ってきてからですね、この国からモラルが吹っ飛んでしまったのは。
もう法規制が必要なんです。
地球標準などの言葉に騙されてはいけません。
いまのところ、このようなコミュニケサイトの情報を利用して被害を最小限に留めるしかありませんね。
書込番号:12709065
1点
運営して居る元締めが悪いのですょ。
冠の重さを信用して,運営先のオークションを利用するも一つの購入ポイントでしょうから,偽物&コピー品の報告が多くなって来たら改善するのが,元締めの役目ですね。
因みに,Amazonのマケプレに於いて,Amazonからの発送は発送手続きの簡素化も在るでしょうが,冠の重さを利用した悪どい知恵でしょうね。
書込番号:12709108
2点
法やヤフーはなかなか守ってくれませんよ。他人に期待するより、まずは自衛しなければ。ヤフーの体質はなかなか変わりませんよ、こういうことは今に始まったことではないですから。
ヤフオクは10年近く利用していますが、きちんとしている品は、実は安く手に入ることは殆どありません。だいたいその時点での新品・中古での流通価格に一致したラインになります。極端に安いものには罠があると疑い、充分に調べて、見抜いてください。
安く買っても偽物をつかまされたらそれでは結局大損をしてしまいます。しかも自分一人の損では済まないです。
質問・評価・商品説明・写真・それら全体の書き方は一つの手がかかりです。騙そうとしても偽れない部分は必ずあります、そうした部分を質問していくと見分ける手がかりにはなりますよ。そのような情報を明らかにしてくれない相手からは、買わないことです。善意の相手ならそういう質問に必ず答えてくれます。
書込番号:12710410
1点
悪知恵ってヤツには時々関心させられます。見習いたくはありませんが。
精巧なコピー品ではなく、開き直りとも取れるカスタム品と言うのがミソですね。
購入者は自己責任以外の選択肢を自ら潰してしまってます。
メーカーとしてもカスタム品ともなれば知った事ではありませんから。
白黒判別出来ないグレーと言うのは良いカモフラージュになります。
安さと多少の説得力で油断を誘い、売れてしまうし。
落札側は、性悪説に立ち、自制心を保ち、選別眼を養い、利口になりましょう。
無知はカモネギ です。
出品側でもあるので人を騙そうって輩は迷惑至極です。
書込番号:12710752
1点
自衛って言っても,ペテン師は恰かもくだりを並べたて着飾る。
手に取って実際に吟味出来ない買い物に,中々自衛するは難しい。
因みに,はこびる要因の一つに,実際に現物が見えない買い方も挙げられて居ますから。
購入者側の自衛の前に,元締めが遣るべき事は在るのですょ。
書込番号:12710866
1点
ん…自分もヤフオクでこれに近いものを購入したんですが…騙されてるんですかね?
カスタムで三河商事と言う会社のSE210を2000円でBA型なら良いなと思って買ったんですが…どうなんでしょう。
ちなみに偽者経験では、モンスター製品では見事騙されました。
中国OEM工場と言われました。
そして今SONYのEX700でもヤフオクで揉めてます。
これは不注意で落札したら中国産で、「中国の工場で製造したため値段が安くなっておりますが音質、外観は日本製造と一緒でございます、又問題が有るなら返金、交換対応します。」
と言われてるんですが、中国製造のSONYのEX700なんてあるんですかね?
すんません話それました。
いや、それで本題に戻るとこれ偽者なんですかね?
そうなら私ヤフオク恐怖症になるかもしれません。
いや、悪いの私なんですけどね…(涙
書込番号:13100753
1点
ヤフオクで三河は偽物出品業者として有名ですね。
ヤフオクで流通しているSE210とEX700はほぼすべてが偽物と思って頂いて構いません。
書込番号:13100786
0点
モンスタ機で騙されて,他社機は大丈夫は,先ず,ないでしょう。
SONYのEX700
初期の極一部は中国表記品との報告は在りましたが,殆ど,中国表記はないでしょう。
また,国内表記品もないでしょう。
言葉巧みに取り繕い誤魔化す手口は,悪知恵ですね。
書込番号:13101212
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/06/11 18:47:09 | |
| 16 | 2011/06/07 19:39:15 | |
| 0 | 2010/11/22 4:11:06 | |
| 7 | 2010/09/15 5:02:47 | |
| 11 | 2010/09/21 21:07:05 | |
| 0 | 2010/07/12 23:22:07 | |
| 10 | 2011/02/26 7:01:28 | |
| 8 | 2010/06/02 8:21:35 | |
| 25 | 2010/05/30 12:35:22 | |
| 8 | 2010/06/20 18:28:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











