イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z700DJ
こんばんは。
先日、量販店でこのヘッドホンを買いました。デザインがかっこよく、
ちょっと持ち運びには不便ですが、通学時にこのヘッドホンを愛用しています。
最近気付いたのですが、装着する際に可動部から「ピキピキ」といった
いかにも危険そうな音がします。
これまでに購入したヘッドホンではそのようなことは無かったので、
不安に思っています。
このヘッドホンはこのような音が鳴るのが普通なのでしょうか?
書込番号:12159437
0点
該当するかは分かりませんが、昔からハウジング支柱の強度に弱点を抱えている機種ではあります。
ネットで調べれば、いろいろ見つかりますので、該当されるか判断してみて下さい。
書込番号:12162495
0点
DDH-182さん>
Z700DJに限らず、SONYのヘッドホンは耳元でピキピキ鳴るモノが多いみたいですね。
摩擦でギシギシいうモデルもあって、長く使っているとそこから粉噴いたりと驚きの結果になったりします。
危惧されている破損への対策ではありませんが、ピキピキ音を緩和する方法として、
模型屋さんなどで売っている固形グリス(液状じゃないヤツ)を少量、
軋んでいるギミック部分に爪楊枝などで仕込む…というのを、私は他機種でやっています。
D77やD66というモデルでやっていて、Z700DJではまだ実践していませんが、
もしお使いのZ700DJで軋んでいる部分を見つけて、この方法がイケそうでしたら、
ご参考として(あくまで自己責任の範疇として)どうぞ。
液状グリスは効果がすぐに薄れたり、他の部分に広がり易かったりするので、
固形のグリスの方がいいと思います。
あまりにピキ音が尋常じゃない場合は、不具合品かも知れないので、
保証書と領収書を添えて、メーカーへ出されるのが一番かも知れませんね…。
問題解消されるのを祈ってます。
書込番号:12174989
1点
白のナイトメアフレームさん、返信ありがとうございます。
知らなかったのですが、この機種はかなり昔のモデルなのですね。
しかし、デザインは古臭くはなく、SONYのみならず、他社のモデルと比べても
際立って良いと思います。
MDR-Z700DJはプラスチック部分の強度に問題があり、割れやすいみたいですね。
持ち運びの際ヘッドホンを折りたたみますが、その時が一番危険だとか。
気をつけようと思います。
ZEROSFORCEさん、返信ありがとうございます。
僕が今使っているMDR-Z700DJは実は初期不良により交換してもらった
ものなのです。左のみ音が割れ、もともと左のSONYロゴ付近がへこんでおり、
交換してもらいました。
今のも少し不満はありますが、おまけでヘッドホン収納袋をつけてもらったし、
仕方ないかと割り切って使っています。
異音がなる可動部ですが、あえていじることはせずにそのまま使い続けようと
思います。
レビューを拝見しました。【購入直後の方へ】の破損予防策、参考に
なりました。
書込番号:12209372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-Z700DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/07/06 18:28:48 | |
| 1 | 2013/02/10 14:22:15 | |
| 0 | 2012/12/20 2:03:40 | |
| 1 | 2013/07/06 18:38:00 | |
| 1 | 2011/06/29 20:49:56 | |
| 3 | 2010/11/13 16:10:27 | |
| 0 | 2010/01/10 21:12:42 | |
| 11 | 2011/02/24 0:14:31 | |
| 0 | 2009/08/29 22:01:06 | |
| 1 | 2009/06/30 6:40:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








