『修理費14000円超えで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD3000の価格比較
  • MDR-CD3000のスペック・仕様
  • MDR-CD3000のレビュー
  • MDR-CD3000のクチコミ
  • MDR-CD3000の画像・動画
  • MDR-CD3000のピックアップリスト
  • MDR-CD3000のオークション

MDR-CD3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-CD3000の価格比較
  • MDR-CD3000のスペック・仕様
  • MDR-CD3000のレビュー
  • MDR-CD3000のクチコミ
  • MDR-CD3000の画像・動画
  • MDR-CD3000のピックアップリスト
  • MDR-CD3000のオークション


「MDR-CD3000」のクチコミ掲示板に
MDR-CD3000を新規書き込みMDR-CD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

修理費14000円超えで悩んでいます。

2010/12/14 22:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD3000

スレ主 angstromさん
クチコミ投稿数:17件

2004年7月に35000円で購入し、6年ほど使用しましたが、
数年前に足をひっかけて以来、片方の耳が体勢によっては聞こえなくなって
しまいました。左耳の下部分のコードをイジイジすると、聞こえるようになり、
でもまた、体をずらした拍子に片耳が聞こえなくなったりします。
それでも、コードを触って音を回復させながらも、数年、だましだまし
使用していましたが、思い切って修理依頼しました。

見積額は、14000円台でした。
断線のつもりで修理に出したのですが、よくわからないのですが、
ヘッドバンドの交換が必要とのことでした。

個人的にはとても気に入ってるヘッドフォンですが
額が額だけに迷ってしまいます。
私の聞き間違い&勘違いでなければ15000円台を出せば、
代替機(MDR-SA3000)に交換してくれるとのことでした。

ちなみに使用用途は、YAMAHAの5.1chのシアターセットのアンプ(?)につないで、
主にPS2ゲームと、映画鑑賞に使用しています。
心が決まりませんので、よろしければ何か助言をお願いできませんでしょうか。

断線が根元だけだったら、自分で修理できないかな?とは思っています。
ですが、ヘッドバンドの交換も必要と言われたのが、そんな単純な問題では
ないのかもしれないと考えてしまいます。

書込番号:12368149

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/12/14 22:45(1年以上前)

生産終了してから何年間は修理可能期間が在ります。
其の期間が過ぎてしまったら,幾ら修理したくても修理は難しくなり修理不可となります。
で,修理をしてくれるのですから,多少の出費はチャラに出来るので在って,サポートが終了したらお金を出しても修理はしてくれないでしょう。(小生も,旧い機種(サポート終了品)は,修理不可としてお客様には諦めて貰って居る現状です)

書込番号:12368249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/14 22:50(1年以上前)

修理条件としては悪く無いと思いますよ。

海外メーカーの場合保障が切れた場合、新品交換となり新品を買うのと然程変わらない金額を請求される事も有るので。

あと、CD3000は生産終了機種ですので、修理出来るならした方が良いと思います。

書込番号:12368302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/15 00:28(1年以上前)

欲しい人がかなり多いと思う製品なので手放さずに修理して使ってあげてはどうでしょうか?
金額も保証外での修理料金としては決して高くはないと思います。

書込番号:12368987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 angstromさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/17 16:14(1年以上前)

どらチャンでさん、Saiahkuさん、海 燕さん、わざわざお返事コメントを
本当にどうもありがとうございました!!
誰にもお返事いただけないかな〜と思っての投稿だったので、
まさかこんなに早くに3人もの方からコメントをいただけて、
とても嬉しかったです。
そして、ものすごく決断の後押しになりました!(≧ω≦)
お気に入りのヘッドフォンですし、手放さずに、大事に、
今回は、修理できるうちに思い切って修理してみようと思います。
家電量販店からの修理依頼なので、既に手数料が2000円取られているので
合計16000円台という、そこそこのヘッドフォンは購入できる値段の
出費にはなりますが…。
躊躇してしまいますが、こ、今回だけは、行ってみます!!(≧ω≦)

書込番号:12380042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR−CD3000の部品はまだある様子。 7 2015/05/29 5:47:52
修理費14000円超えで悩んでいます。 4 2010/12/17 16:14:28
最後のメンテナンスに 19 2010/05/02 17:52:53
中古で売ってるよ 0 2006/06/22 0:02:21
見つけた!! 0 2005/01/21 16:44:58
片方音出ない新品が18500円どう思います? 5 2004/12/12 22:12:21
悲しい 3 2004/12/13 19:35:52
安い…のかな? 20 2004/11/16 10:56:34
皆さんの声をお聞かせください! 9 2004/11/17 2:48:53
どうですか? 3 2004/10/27 18:01:28

「SONY > MDR-CD3000」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-CD3000
SONY

MDR-CD3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-CD3000をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング