『最後のメンテナンスに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD3000の価格比較
  • MDR-CD3000のスペック・仕様
  • MDR-CD3000のレビュー
  • MDR-CD3000のクチコミ
  • MDR-CD3000の画像・動画
  • MDR-CD3000のピックアップリスト
  • MDR-CD3000のオークション

MDR-CD3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-CD3000の価格比較
  • MDR-CD3000のスペック・仕様
  • MDR-CD3000のレビュー
  • MDR-CD3000のクチコミ
  • MDR-CD3000の画像・動画
  • MDR-CD3000のピックアップリスト
  • MDR-CD3000のオークション


「MDR-CD3000」のクチコミ掲示板に
MDR-CD3000を新規書き込みMDR-CD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

最後のメンテナンスに

2007/06/19 16:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD3000

クチコミ投稿数:74件

CD3000は1993年に3万5000円で購入して14年間愛用してきました。
ベトベトに剥がれたイヤーパッドは過去2回交換したのですが、
今回はヘッドバンドの部分も駄目になったので交換をするつもりです。
(この交換で約1万5000円ほどかかるようです。)
また、ユニット周りのスポンジも変になっていると思うのでメンテナンスを受けようかと思います。
こちらの方はいくらかかるのか不明ですが数千円はかかるのでしょう。
多分、修理に出すのはこれが最後になると思うので少々かかってもいいかなと考えていますが、
DENONのAH-D5000が4万円ほどで売っているのを見ると考えてもしまいます。

同時期に発売していた兄弟機種の「CD950」「CD850」「CD750」のパッドはコラーゲン素材ではなかった為、
今でもベトついたりしていないのを見るとSONYには先見の明がなかったと思ってしまいます。
大きさ・デザインは全く同じなので、これらのパッドが入手出来れば良かったのですが・・・

書込番号:6451638

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/19 17:50(1年以上前)

風変わりさん  こんにちは。  手放しがたく、、、ですね。
もう売り切れたかも知れませんが、、、
[5189849] 中古で売ってるよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510450/SortID=5189849/

書込番号:6451834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/06/20 08:02(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。ただ、遠方になるのであってもちょっと無理ですね。
それに自分が使用してきた物に愛着がありますし・・・

正直、古い製品の件なので書き込みには躊躇したのですが、
たまたま見たオークションの説明に「交換不能」と書いてあるのを見たので参考までにと思いスレを立てました。
修理をしてまで使い続ける方がどの位いるのか分かりませんが・・・

書込番号:6453891

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/20 08:11(1年以上前)

時代と共に性能アップしても価格は大差ないようです。
結婚/離婚は簡単でないけど この際 浮気はいかが?

書込番号:6453905

ナイスクチコミ!1


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/05 12:32(1年以上前)

まだ使っています。
イヤーパッドは今年の2月に秋葉原のサービスステーションで4回目の交換をし,同年1月には初めてヘッドバンドを交換しました。
ヘッドバンドの修理代は税込みで14,742円でした。
実は,転職のため,とある学校へDVDによる講義を受けているのですが,学校に備え付けのヘッドホンがどうも合わないので,あのハードケースごと持参して視聴しています。
他の人から見たら異様でしょうね。
講義が3時間程度ありますが,耳が疲れないので助かっています。
ただ,使用後は,肌に当たる部分については毎回拭いて収納しています。
そういえば,イヤーパッドも以前より200円ほど値上がりしましたね。
使っている方がいらっしゃって嬉しいです。

書込番号:6502452

ナイスクチコミ!2


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/05 12:48(1年以上前)

重ねて申し訳ありません。
ヘッドバンドを交換した際,修理されたヘッドホンとあのベトベトなったヘッドバンドを一体とされた形で返却されました。
受け取ったときに詳しく聞かなかった自分がいけないのですが,今の修理ってこういうものなんですかね・・・。
交換されたヘッドバンド,どう処分しようか考えあぐねています。

書込番号:6502501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/07/17 14:44(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。
遅くなりましたが修理は年末にすることにして、DENONのAH-D5000を購入しました。
これはかなり良いヘッドホンですよ。
値段も結構しますけど。

おば虫さん、こんにちは。
昔は交換前のゴミはメーカーの方で処分をしていましたが、交換した証拠というつもりなのか部品やゴミは返却されますよ。
車でも部品とかネジを返却されます。
自分でゴミに出すしかないのでしょうね。(車の場合は業者にそのまま持って行ってもらいますけど)

書込番号:6545628

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/07/17 16:45(1年以上前)

風変わりさん  こんにちは。  高級品ですね。 視聴すらしたことがありません。
AH-D5000
http://denon.jp/company/release/ahd5000_2000_1000.html

先日、PCショップにノイズキャンセルのインナータイプがあったので試してみました。
オンすると確かに周囲の騒音が小さくなり 妙な静けさを体験できました。

http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/category.cfm?B3=398
MDR-NC22だったと思います。

書込番号:6545921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/01/18 15:55(1年以上前)

MCR−CD3000を中古ですが手にいれました。先にDENONのAH-D5000を購入しており、なかなかの音場感に満足していたのですが、これまた驚きました。両者の音質は近いという評価もありかぶってしまったかな、と思っていました。たしかに密閉型で両者は相当の装着感、解像度と音場感を誇る機種で音質もいくらかは近似していますが、CD3000のほうが、より遠くからつつまれる感覚と独特の心地よい味付けがあり、聞いていてここちよいです。原音に近いのはD5000かもしれませんが。これはコンデンサータイプと比較するのは無理かもしれませんが、スタックのSRー404と最高機種SRー007の違いような違いです。後者のほうがより広い空間から静けさとともに鳴らすのが特徴ですが、強いていうとこのCD3000はSR−007とおなじようなコンセプトを備えているというとオーバーでしょうか。とにかくも密閉型最高峰といわれていただけのことはあると思いました。

書込番号:7262096

ナイスクチコミ!2


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/18 17:56(1年以上前)

感想を拝見させていただきました。
私も使用させていただいておりますが,参考になります。
私は頻繁に使用している方ではないのですが,使用後はご面倒でもイヤーパッドなど肌に触れる部分を拭いて収納されたほうがベタつかず長持ちすると思います。

書込番号:7262416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2008/02/12 23:32(1年以上前)

なるほどこのベルトなどはコラーゲン素材なので、こんな多くの方が早期にガタがきているのですか。ところで、このような素材のばあい、出しっぱなしで空気の換気のよいところに掛けておいたほうがよいのか、それとも専用ケースに入れて保管したほうが長持ちするのでしょうか。

書込番号:7382904

ナイスクチコミ!0


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/13 18:31(1年以上前)

私はもっぱら専用ケースの中で保管しています。
専用ケースの素材が特別な素材でできているとは思いませんが,ケースに収納することで痛む原因となる紫外線から本体を守ることができるのではないかと想像しています。
ただ,使用後は肌にあたる部分を拭いて収納しないと,ケース内でも痛んでしまいます。
良い音しますが,扱いは面倒だなと感じます。

書込番号:7385950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/02/27 00:10(1年以上前)

イヤーパッドの交換はおいくらかかるのでしょうか?またどちらの窓口に依頼するのでしょうか?お教え願います。

書込番号:7452974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/02/27 00:43(1年以上前)

ついでにお教え願いたいのですが、このイヤーパッドは自分で交換できるのでしょうか?技術料というのは一般に高いので、その方法を教えて頂けるとありがたいのですが。

書込番号:7453192

ナイスクチコミ!0


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/28 17:08(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが,回答させていただきます。
イヤーパットは過去3回購入しました。
いずれもソニーサービスステーション(秋葉原2回,大宮1回)に電話で在庫状況を確認の上,直接買いに行きました。
最近では1年前の2月14日にLRペアで購入し,それぞれ1個税込み1,365円でした。
取り付けについてですが,自分でできます。
ただ,痛み始めるのはいつもイヤーパッドの縫い目の部分ですので,はめる際にその部分に力がかからないよう気をつけています。
なお,ヘッドバンドは中国製になってしまいましたが,イヤーパットは日本製のようです。

書込番号:7460186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2008/06/16 23:46(1年以上前)

おへんじ送れました。的確なアドバイスありがとうございました。ギリギリまで使って
気分が悪くなったら交換しようと思います。ところでやはりこの機器は手放せません。音質が唯一無二であるからです。SR007でつまらないと感じる音源もこれにすると生き返るから不思議なヘッドホンです。

書込番号:7950390

ナイスクチコミ!1


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件

2008/06/27 13:15(1年以上前)

ありがとうございました。
製品的に通常どおり使用していれば,まず故障することはないだろうと思われますので,あとは消耗品の在庫をいつまで維持してもらえるかですね。

書込番号:7995874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/16 10:40(1年以上前)

先日修理に出した際にきいた話によると修理サポートは2011年まで受け付けてるそうです。
それ以降も部品が残ってる限りは継続だそうですが。

書込番号:10484435

ナイスクチコミ!2


おば虫さん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/13 18:49(1年以上前)

大変遅くなりましたが,貴重な情報をいただきありがとうございました。
まだまだ使えそうな状況ですが,やはり専用ケース内に収納してしまうと,使用する頻度が少なくなってきているように感じます。

書込番号:10935077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/02 17:52(1年以上前)

今更かもしれませんが、革の部分を修理してみました。
参考になれば嬉しいです。

http://www.geocities.jp/myaudiolife/mdrcd3000/reconstruction1.html

書込番号:11309093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR−CD3000の部品はまだある様子。 7 2015/05/29 5:47:52
修理費14000円超えで悩んでいます。 4 2010/12/17 16:14:28
最後のメンテナンスに 19 2010/05/02 17:52:53
中古で売ってるよ 0 2006/06/22 0:02:21
見つけた!! 0 2005/01/21 16:44:58
片方音出ない新品が18500円どう思います? 5 2004/12/12 22:12:21
悲しい 3 2004/12/13 19:35:52
安い…のかな? 20 2004/11/16 10:56:34
皆さんの声をお聞かせください! 9 2004/11/17 2:48:53
どうですか? 3 2004/10/27 18:01:28

「SONY > MDR-CD3000」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

MDR-CD3000
SONY

MDR-CD3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-CD3000をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング