『非常にいいです!でも・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-SA3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-SA3000の価格比較
  • MDR-SA3000のスペック・仕様
  • MDR-SA3000のレビュー
  • MDR-SA3000のクチコミ
  • MDR-SA3000の画像・動画
  • MDR-SA3000のピックアップリスト
  • MDR-SA3000のオークション

MDR-SA3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月10日

  • MDR-SA3000の価格比較
  • MDR-SA3000のスペック・仕様
  • MDR-SA3000のレビュー
  • MDR-SA3000のクチコミ
  • MDR-SA3000の画像・動画
  • MDR-SA3000のピックアップリスト
  • MDR-SA3000のオークション


「MDR-SA3000」のクチコミ掲示板に
MDR-SA3000を新規書き込みMDR-SA3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

非常にいいです!でも・・・。

2007/06/03 17:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-SA3000

クチコミ投稿数:9件

MDR-SA300にしてよかったです。はじめはMDR-XD400にしようと思っていたのですが、いろいろな情報を見ているうちに、SA-3000にしました。この二つはかなり格差がありますが、あとで後悔しないで、大事に使っていけるものとしてきめました。
 おもに深夜のFMを聴いているものですが、ゴンチチのXOのアルバムはいままで聴けなかった音がよく聴こえ、楽器を引くタッチまで感じるほどです。いままできいていたヘッドフォンがなんだったのか・・・。
 ただ、いまの我が家のオーディオの環境は私にとってはチューナー アンプ CDデッキなどはマランツの製品で(全部でメーカー価格12万円ぐらい)いいと思うのですが、スピーカーだけが35年前のONKYOの当時44000円ぐらいの製品なのでよくないように思えてきました。思い切って、スピーカーも変えようかなと思ったりもしましたが、昔からの愛着があるので(経済的にも)これで我慢してつかっているしだいです・・・。
 無駄な抵抗かもしれませんが、少しでもよい音がでる工夫をどなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:6399511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2007/06/03 17:55(1年以上前)

お約束なので、たぶんお知りだとは思うのですが念のため。
セッティング(配置場所とか置き方)などで結構差が出るようなので、その辺を試してみられてはどうでしょう?

XD400はDVDとの同時使用を踏まえるならともかく、オーディオ専用としては扱いが難しいので、SA系でよかったかもですね。
楽しんでやってあげてください。

書込番号:6399614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/03 18:41(1年以上前)

電源系の強化も好いですょ。
それなりに,と,なると結構な金額になっちゃいますが効果が出て来ます。
安く仕上げるなら,中古品・モニタ付き購入(経験あり)・自作辺りでしょうか。
最近,自分で壁コンを交換してみました。
免許を持ってますから違法な交換では無いですが,壁コンでも結構変わります。
又,コンセントベース&プレートでも変わりますょ。
ですが,全体的にBALANCe好くにチューニングですね。

処で,電源の極性は管理していますか?

書込番号:6399747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2007/06/03 18:58(1年以上前)

>無駄な抵抗かもしれませんが、少しでもよい音がでる工夫をどなたか教えていただけないでしょうか?

きついようですが、無駄です。
35年たったSPはエッジ部分が延び縮んだり出来ず、
それらはゴム系であるから年数経つと硬化しますからね。
ですからセッティングしても無駄な投資だと思います。

書込番号:6399804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/05 12:10(1年以上前)

ー私のいまの環境はー

AMP marantz PM6100A

TUNER marantz ST6000(TV ANTに接続)NHK65db

CD marantz CD5000 

MD onkyo MD-105FX(S)

SP onkyoE-63A MKU(1970製)3way当時1本44000円
ブロックの上に10円玉6個(傷防止にテープと厚紙で保護)
*無駄な抵抗!?(アンティークの家具みたいで古い家には
            あっていると思います)

HDP sony MDR-SA3000

SPコード VICTER CN-403A(OFC)太 2組

         CN-158A(OFC)細 1組

フェライトクランプ elecom NF-02LG 3個(効果は?)

 部屋は8畳洋室 深夜のFM ジャズ クラシック
           (JPOPはほとんど聴きません)
 キャロル キングのアルバム(タペストリー)ぐらいから
オーディオに興味をもちはじめました。

 結局、自分の知識からはonkyoのD-112E当たりをいまのSPの上に置くのが一番の正解かなと思っています。(いろいろな意見を拝聴させていただいた結果)

書込番号:6405541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/05 20:24(1年以上前)

   皆さんよいアドバイスありがとうございます。

 電極の管理とはどういうことでしょうか?初歩的な質問ですいません。 愛着があるスピーカーなので少しでもいい音で聴きたいものですから・・・。

書込番号:6406580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2007/06/05 21:38(1年以上前)

愛着があるスピーカーというなら
スピーカーエッジ修理、または交換してはどうでしょう?。
新品エッジにすることにより、ダンピングが効いて
新品なみに音質が蘇るはずです。

くわしくはスピーカー エッジ と検索すればいろいろ情報が得られます。

書込番号:6406841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/06/05 23:03(1年以上前)

電源の極性管理は,装置の取説にも書いてあるのも在りますが,家庭のコンセント極性と,装置のプラグ極性を合わせるのが基本でしょうか。
取説には,リスナさんの好みに因っては,使い分けて下さいとアドバイスしてますね。
主さん使用の装置の取説には,行で書かれていないでしょうか?
ONKYOのMD機の取説には,書かれて居そうな感じですが。(小生のMD133の取説には書かれていて,平行二芯ケーブルには白ラインが入っています。また,背面のサービスコンセントには,「W」マークが片側に入ってます)
また,LUXMANのHPAのP1には,極性チェッカなるものが附属しているとの云々話も在りますね。
で,電源極性を反対にすると,左右の拡がりが出て来てボーカルが凹みがちで定位感も甘くなり,ウォーム系の音でしょうか。
電気工事で間違えて配線をしてなければ,口が短い方が「ライブ(右側)」で口が長い方が「ニュートラル(左側)」で,調べ方は,デジタルテスタで判りますょ。

そうそう。昔のYAMAHAの取説にも電源極性に付いて書かれていて,この取説にはトランスの巻き始め側がニュートラル側に来ます云々と書かれていたかと。

詳しくは,WEBで検索して見て下さいです。

書込番号:6407285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-SA3000
SONY

MDR-SA3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月10日

MDR-SA3000をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング