『折りたたみ使用への改造について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥25,287 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD900STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション

MDR-CD900STSONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 6日

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション


「MDR-CD900ST」のクチコミ掲示板に
MDR-CD900STを新規書き込みMDR-CD900STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

折りたたみ使用への改造について

2012/08/28 15:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

スレ主 mochiumaさん
クチコミ投稿数:18件

先日CD900を折りたたみ仕様にするためMDR7506のスライダー(むき出しの金属部分)をソニーのサポートセンターに発注試みたのですが、「スライダーのみでの販売は現在行っておらず、本体修理での対応になる」と言われました。勿論CD900をMDR7506として修理依頼に出すことは出来ませんので、インターネットサイトやヤフオクなど一通り探してみましたが見つかりませんでした。
どなたかスライダーのみが入手できるところをご存知ではないでしょうか。
ご意見お待ちしております。

書込番号:14991155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/08/28 15:51(1年以上前)

試聴のみの感想なのでアレですが、個人的にはCD900STとMDR7506ってさほど差を感じなかったんですよね。
ジックリ聴けばもちろん差はあるでしょうが。

mochiumaさんは実際に聴いてみてMDR7506の音質じゃダメって感じでしょうか?
もし聴いたこと無いけどCD900STの方が良いに決まってる!という事なら一度MDR7506を試聴してみてはいかがでしょう。

もしくはMDR7506自体1万円程度なので、試しに1本買ってみて音質的に満足できないと判断したらバラしてCD900STとニコイチしちゃうとか。

書込番号:14991205

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochiumaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/29 08:10(1年以上前)

>>EXILIMひろまさん
ご意見ありがとうございます。
二つについてはcd900購入前にヨドバシで試聴、比較済みです。印象としてはcd900のほうが音に勢いがあって粒がハッキリしており、mdr7576はシャリついていて耳が痛くなるだけだったので機能的には優れていてもこれまで差があるなら妥協は出来ないと感じました。店員さんも音質については大差ないと仰っていましたが私はそのように感じなかったのでどうしても現在所有しているcd900を折りたたみ使用にしたいです。
今考えているひとつの案は、mdr7576のジャンク品をオークションで安く手に入れるという方法なのですが、いつになるのやらわからない解決法です。。

書込番号:14993761

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochiumaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/29 08:18(1年以上前)

比較対象ですが「mdr7576」ではなく「mdr7506」です。失礼しました。

書込番号:14993782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 MDR-CD900STのオーナーMDR-CD900STの満足度5

2012/09/04 08:16(1年以上前)

以前は近所の電気屋や家電量販店から注文して取り寄せる事が可能だったのですけどね…

去年の夏頃に起こったタイの洪水で、SONYの工場が被害を受けて部品が品薄になっているのかも知れませんよ。

MDR-7506のスライダー部品の型番は…

『X-2113-101-1』スライダー(L)ASSY

『X-2113-102-1』スライダー(R)ASSY

(文字の刻印位置が違うだけで形状は同じ)

海外モデルの廉価機種『MDR-V6』も部品のサイズが全く同じで互換性があるので、新品を購入して部品取りやニコイチに使うならMDR-V6の方が良いかも知れませんね。

書込番号:15020085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-CD900ST
SONY

MDR-CD900ST

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-CD900STをお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング