『MDR-7506は名機』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥19,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-7506のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション

MDR-7506SONY

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月 9日

  • MDR-7506の価格比較
  • MDR-7506のスペック・仕様
  • MDR-7506のレビュー
  • MDR-7506のクチコミ
  • MDR-7506の画像・動画
  • MDR-7506のピックアップリスト
  • MDR-7506のオークション


「MDR-7506」のクチコミ掲示板に
MDR-7506を新規書き込みMDR-7506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

MDR-7506は名機

2008/07/19 09:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-7506

クチコミ投稿数:2374件

今も愛されている理由を私は今、実感してます。
オヤイデの電源タップを買ってからはというのも
MDR-7506オンリーでAD1000は贋作な気がして聴きません。
音質はシンプルであるべしなのがヘッドホンが教えてくれます。
雑味がなくクリアーだけど力強くソース音源をそのまま伝わる。
おかげさまで普通に音楽聴く時はCDを掛けることが多くなりました。
HDD音源だとCDソースよりも遠さがるのでBGM掛けるくらい、
原点回帰というか最新、CD買い漁ってますね。
多分、みなさんよりも本物の音楽に近い立場にいると私は実感してるかもしれない。
シンプル・イズ・ベスト。今も昔も変わらない大切さ。
理由は必要ない、音質の定規とか空間表現とか意味を無くしてしまうくらい、
伝わることが私の右脳で刺激与えてくれます、イェイ、イェイのウォー、ウォー、ウォー。

ホームオーディオが突き抜けた環境になったもんだから、
ポーダブルはますますおざなりになってます。
やるだけ無駄だと私は思っているし、散歩しか使わないから良しとするか。

書込番号:8097268

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2374件

2008/07/19 13:44(1年以上前)

誤解の恐れがあるかもしれないから追記するけど、
音楽ジャンルを特化したシステムになってるというか、
音の確かなというよりトランス状態へ入るかどうかがカギ。
雑念が入らないスタジオ現場に居るような畳み掛けるサウンドが脳を揺さぶる快感。
考える余裕あるクラシックはある意味しらける可能性もある。
前後の展開、空間の広具合など他に素晴らしいヘッドホンはいくらでもある。
でも、私は7506でないとダメなのだ。
味を占めるとそれを超えないかぎり、次の製品に欲はないだろう。
だから、長い間、愛され続いている理由を私は知ってしまったのだ。

書込番号:8098126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/19 14:44(1年以上前)

まりもさん、お久しぶりです。<(_ _)>

私も相変わらず7506、そしてD1000で楽しんでます(笑)。
その両機はあくまでも私にとってですが、両極端と感じ取れる愛機となってます。
私の場合はまりもさんとは逆でポータブルでなければ音楽が楽しめない体質(?)なのですが…(汗)。
ただ、まだまだとても経験不足の私ではあるものの7506とD1000でないとだめで、他に求めることはなくなりました(ヘッドフォンに関して)。

それはそうと、こんなにストレートにレビューされる方の文は読ませていただいてとても気持ちがいいです。
ご自分の嗜好に対して余分なものを剥ぎ取って表現できる人はそうそう居られませんね。
一種才能なのでしょう。
私の個人的な思いとしてですが、専門用語でイヤフォン・ヘッドフォン(に限らず)を評論されるよりもずっと分かりやすく共感できます。
まりもさん、わが道を行く、これからもレビュー&あれこれ、楽しみにそして参考にさせていただきます。

書込番号:8098304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件

2008/07/19 19:00(1年以上前)

あつや屋さん、ありがとう。

最新、思うことですが
新しいCDを聴くたびに新しい発見を見っけるのがヘッドホンの役目なのに
製品の評価が先走りで音楽の本当に伝わるのかは危惧を感じております。
価格COM掲示板の性質上、しょうがない部分もあるので
製品の比較がナンセンスな私は今後もROMさせて致します。

私の願いは
お気に入りのヘッドホンを見つけてアーティストの伝わる何かを
体験してもらえたらと思ってます。
出来ればライブで実際体験して音のあり方について考えてほしいですね。

書込番号:8099118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-7506」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-7506
SONY

MDR-7506

最安価格(税込):¥12,980登録日:2007年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

MDR-7506をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング